兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream リリースイベント in 大阪(2024年1月19日 ヨドバシカメラ 6回目&ツタヤ展示)

202

iScreamのリリイベ in ヨドバシカメラ (梅田) に行ってきました!

セトリや覚えていることを覚えている限り書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってくださいね。

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

1.神イベント開始まで

1.0. まずは昼食

お昼ご飯どこにしようかなー とりあえず難波の友菜ちゃんの聖地のどこかでー

 

ってノリで向かった難波。

 

今回は行ったのはわなか

 

 

ここです。

 

友菜ちゃんが わなかよく食べてるのは駅っておっしゃってたので 新大阪駅の方が多そうかな?

 

 

めっちゃ美味しかった😻

 

推しとちゃんと写真も撮りましたー😸

 

その後別件で梅田で用事を済ませたあと会場に!

 

1.1. いざ会場へ

今回のリリイベはヨドバシカメラマルチメディア梅田で行われました。

地下鉄梅田駅改札から0分の距離です。

 


ヨドバシカメラさんでリリイベが行われるのは6回目!

ヨドバシカメラさん いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

ヨドバシカメラさんでの過去のイベントレポートはこちら

1回目 iScream リリイベ@大阪(13:00)のレポート

2回目 iScream三昧の1日

※3回目も行ってて雨の中でCatwalkを聴くという神回だったんですが、i2022のレポート を全身全霊で書いてたのでレポ上げてません💦

 メモは残ってるのでいずれ・・・?

4回目 iScream クリスマスツリー点灯式&スペシャルライブ

5回目 iScream ALL MINE リリイベ in 大阪 レポート(20230506) 

 

ヨドバシカメラさんやべぇ(褒めてる)

 

ヨドバシカメラには15時少し前に到着しました。

 

 

ヨドバシカメラさんの入り口にはポスターが貼ってあったのでパシャリ。

こういうポスター良いですよねー

記念に撮っちゃいます😻

 

そして今回は地下2階のヨドバシホール

待機する場所も地下2階なのでそのまま直行

 

 

リリイベのポスターも貼られていたので写真。

 

待機中にりったんに色々交換していただいたりしました😻

 

 

1.2  会場にて

私が着いた時は親子で来ていらっしゃる2人組の方が1組いらっしゃって3番目でした。

 

B2のヨドバシホールの外側で整列して並んでいたんですが、16時30分ぐらいにヨドバシホール内に移動。

 

 

過去の写真ですが、後ろから見た感じだとこんな感じです。

スタンディングだとかなりの人数が入る広めのところ。

 

17時からCDの購入開始。

 

今回は良い番号をゲットするため5枚買うことに決めてました

そして DVDを実際に見てみてLevel 19自体もめちゃめちゃ楽しめたんですがその後のコメンタリーが楽しすぎて布教も初回盤でなるべくしたいなー

 

ってことで初回盤2枚、通常版3枚購入することに。

 

このあたりもう思考方法がやばいので普通の人は必要なものを必要なだけ購入で良いと思います😸

 

ちなみに1枚目は71番で以降どんどん番号が悪くなり4回目は134番、5回目は153番でした

 

iScreamはリリイベに限らずライブでもこんな感じで最後列でも楽しめる人なので全然良いんですが、それならみんな西宮北口来てよー😹

 

1.3 そして着席(座らない)@会場

18時30分から入場開始。

 

5列目ぐらいかな?

 

 

ステージが高いし肉眼だと全然見える感じです(166cm)

 

ちなみに優先エリアで150人ぐらい?無料観覧エリアで50人ぐらい?

優先エリアの後方が少しだけ空いてるだけでめちゃめちゃ混んでました!

 

嬉しいんですが みんな西北も来てよー(2回目)

 

2.イベント開始!!

2.1. セトリ

  1. M1 Heart of Gold
  2. MC 
  3. M2 口約束 アカペラ ver.
  4. M3 口約束
  5. M4 ALL MINE
  6. SNS用撮影パート Hear of Gold
  7. 写真撮影
  8. 特典会

 

セトリ変わってる!!!

 

2.2. 衣装 

www.instagram.com

 

室内用の薄着ver.でしたー

 

いや室内って言っても寒いからね

お腹出してる琉衣ちゃんと暖ちゃん気になります

身体壊しませんように!

 

2.3. イベントの感想

2.3.1. M1 Heart of Gold

www.youtube.com

 

少し離れてて場ミリ見えないんですが、左側 2、3番あたりで立ってまってるとアイサケちゃんが入場。

 

暖ちゃんが目の前に立つ!

 

そして始まった1曲目はHeart of Gold😻😻😻

 

この曲めちゃめちゃ好きです

 

イベントの最初はこの始まり方しか考えられないぐらいめっちゃしっくり来てる!

Heart of Goldが1曲目のライブをめちゃめちゃ見てみたいです

 

突破 Limit 突破 で頑張ろうって気力がわいてきました!

 

2.3.2. MC

琉衣ちゃん

大阪の皆さんヨドバシカメラマルチメディア梅田にお越しくださりありがとうございます

こんばんは

 

全員

iScreamです

 

琉衣ちゃん

みんな今日は来てくれてありがとなー

琉衣です

 

琉衣ちゃんLevel 19 in 大阪の時みたいに関西弁のイントネーションでご挨拶😻

前回もでしたけど割といい感じのイントネーション

 

英語やってて思うのが音感があってリズムとったり抑揚とったりするのが上手い人って身近の人だとカラオケが上手かったりするんですけど、そういう人って英語の音マネが上手いんです

 

琉衣ちゃんも関西の人じゃないのにいい感じなのはきっとそういうことなんでしょうね

 

話は戻ります

 

琉衣ちゃん 友菜ちゃんの方を向いて無言のパス

 

友菜ちゃん

友菜です。大阪の皆さんこんばんは

今日は一日楽しんで行きましょう!

 

からのー

 

暖ちゃん

何でやねん!!! 暖です!

 

琉衣ちゃん

出たー!

 

私も

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ってめっちゃ喜んでましたw

 

Level 19 in 大阪のネタ(!?)でもあるんですが

暖ちゃんのこの挨拶を期待しちゃう自分がいますw

 

 

暖ちゃん

ということで2ndアルバムSelfieを1月17日にリリースさせていただきました

 

琉衣ちゃん

アルバム「i」のときにここで有観客の初めてのリリースイベントをさせていただいていて、帰って来れてうれしいです。

 

そのリリイベの模様はこちら

 

kanenarinozakkicho.hatenablog.com

 

暖ちゃん

先程はHeart of Goldを披露させていただいたんですがどうでした?

 

(歓声)

 

琉衣ちゃん

1月18日からPerformance Videoも公開していますのでぜひチェックして、今日はぜひ楽しんでいってください!

 

2.3.3. M2 口約束 アカペラ ver.

暖ちゃん

みなさん・・・ 盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

友菜ちゃんの方を向きながら 琉衣ちゃん 

どうですか?

 

友菜ちゃん

いいと思います。

 

え!? いいの!??? いつもの煽りは!?

 

と思った瞬間

 

友菜ちゃん

でもまだいけると思うので、盛り上がる曲がこの後あるからその時お願いします。

 

いつもと雰囲気が違う感じ❓

 

友菜ちゃん

えっと昨日のラジオのおたよりで

 

「公演とかでアカペラやったりしますか?」

 

っていうのがあったので 大阪なのでやろうと思います!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

暖ちゃん

普段やってないからね!

 

友菜ちゃん

こういうミラクルもあるのでラジオも聴いていただけたらうれしいです

それではリード曲 口約束

 

www.tiktok.com

 

めちゃめちゃ良かったです😹😹

ヨドバシ来て本当に良かった

 

 

友菜ちゃん

何気に皆さんの前では初めてだよね

 

暖ちゃん

色んなメディアでは披露してるけど直では初めてだね

ラジオでは披露したりしてるのでラジオも聴いてね

Selfieは自分を映し出すっていう意味だったりSelf Loveをテーマとしてるアルバムです

この曲が好きってライブで出来る時に示せるそんな曲が詰まってます

2.3.4. M3 口約束

www.youtube.comtu

 

次はこの曲です

 

から始まったのは 口約束 です

 

話は少しそれるんですが、色んなメディア 例えばEXILE TRIBE MAGAZINEでは

夢色 Tear Drops

 

「このアルバムの中で唯一の失恋ソング」

 

って表現されてます

 

ということは 口約束は失恋ソングじゃない

 

叶わなかった約束は淡い緑色

撮っている時は、写っているか分からない

フィルムみたいだ

 

この言葉があってなお失恋じゃない

 

叶わなかった約束を自分で叶えた女性はその後どうしたんだろう

きっと両想いで何かの事情でためらってる彼氏に

自分と証人2人のサイン済みの婚姻届けを突き付けて結婚したのかな

 

って色々考えながら聴いてました

 

琉衣ちゃん

ただいまの曲は口約束でした

YouTubeも180万回再生を突破しました

Music Videoもぜひご覧ください

 

2.3.5. M4 ALL MINE

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

次がラストの曲になります!

 

えー

えー!!!

(友菜ちゃんと観客の えー がかぶるw)

 

友菜ちゃん

自分で言っちゃった(笑)

 

自分で言っちゃう友菜ちゃん可愛い

 

からのー

 

友菜ちゃん

盛り上がってますか!!

 

(歓声)

 

友菜ちゃん

んー 室内だからかな

もうちょっと響くはずだよね?

 

鬼の友菜ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

友菜ちゃん

盛りあがる準備出来てますか?

 

(大歓声)

 

友菜ちゃん2人を確認

 

暖ちゃん

私はいいかなー

 

友菜ちゃん

それではラストの曲です

ALL MINE

 

から始まったのはALL MINE

 

聴き惚れながら

 

ここでアイサケちゃんに子どものニックネームを「ハートット」ってつけてもらった

 

とか

 

友菜ちゃんに関西弁で教えてもらった振りを周りから見えないように小さく踊ってました😸

 

ALL MINEのリリイベは愛知と大阪しかいけてないですが、家族で遠征するんだから優先エリアに入りたいって複数枚買い出したり今につながるところが多くてつい思い出してました😸

 

そして歌い終わり

 

ありがとうございます

Selfie のアルバムがリリースされましたのでもっともっと届くように頑張ります

 

という締めがあり撮影パートへ

 

2.3.6. SNS用撮影パート Hear of Gold

暖ちゃん

次は撮影パートをしたいと思います

今日はHeart of Goldを特別に披露します。

ハッシュタグをつけてTikTokとかに上げてくれたらと思うんですけど・・・

めっちゃ緊張するんですけどぉ

 

といいながら移動

 

始まる前に アイサケちゃん3人で

 

えいえいおー

 

めちゃめちゃ可愛い😻😻

 

そしてHeart of Goldの最初の横に手を出す振りを練習する暖ちゃん😸

 

暖ちゃん

それでは盛り上がって行きましょう  なのか

今回初めての動画撮影になります

聴いてください Heart of Gold

 

からのー 音に合わず失敗!

 

暖ちゃん

もう一回!!!

 

テンパる暖ちゃん

3人で軽く練習して

 

友菜ちゃん

司会やろか?

 

暖ちゃん

お願いします。こっち集中しまーす

 

この何気ないやり取りめっちゃ好きです😻

iScreamって改めて良いグループだなーって感じました。

 

友菜ちゃん

聴いてください Heart of Gold

 

からのTake 2

 

見事に成功😻

 

 

ここめちゃめちゃ楽しかったので

画質悪すぎで人でほぼ見えないんですが雰囲気を感じ取ってください!

 

 

タイスケさんのも載せときます

 

琉衣ちゃん

みなさんぜひ2回目のをアップしてくださいね

ハッシュタグは Selfieに 大文字のH 小文字のo 大文字のGをつけて投稿してください

 

ごめんなさい可愛くて面白すぎなので全部アップしちゃいました😸

 

2.3.7. 写真撮影

琉衣ちゃん

ということで最後に写真を撮りたいと思います。

 

恒例の写真撮影ですが、ポーズ何にしようかってなって

 

たこ焼きに

 

 

写真はこちら

 

収容人数は過去一じゃないですかね?

 

西北が西北だっただけにこの人数はホームだなって感じました

 

琉衣ちゃん

この後特典会があります。

そして明日もセブンパーク天美でリリースイベントをするのでお時間がある人は宜しくお願いします

今年もたくさん大阪にこれるように頑張ります

 

暖ちゃん

特典会は今からでも参加できるのでよろしくお願いします

 

本日はありがとうございました

 

って感じの挨拶があり終了

 

2.3.8 特典会

そして特典会!

 

7枚特典会の券を持ってたんですが実は記憶が曖昧💦

ということで順番逆になってたり、かなり抜けがあったりするかもしれませんが記録。
 
1回目
口約束のアカペラ本当に本当に良かったです!
 
ぺこり
 
ありがとう
 
割と口数少な目で想いを伝えました!
 
で、ステッカーの裏を見ると🍨のマークが!!!!
 
超絶舞い上がりました😻😻😻
それこそALL MINEの愛知以来。
 
スタッフさんにいつ行けばいいか確認して
心を落ち着かせた上で、ボードの中のクリアファイルのとこに挟む
 
2回目
インスタめっちゃ見てくれててありがとう!
 
投稿ありがとうございます
 
ここ友菜ちゃんめっちゃお話してくださったんですがこの後の事件で記憶が混濁💦
友菜ちゃんのめっちゃ笑顔でお話してくださってる映像だけが脳裏に焼き付いてます
 
何おっしゃってたか記憶よよみがえれーーー
 
3回目
ブログ見てくれてたりしますか!?
 
琉衣ちゃん、暖ちゃん
見てるよー
見てるよー
 
友菜ちゃん 食い気味&力強く
見てます
 
見てくださってるの本当にうれしいです
ありがとうございます
 
感想の感想今度聞いてみたいかも?
いや怖いなー でも聞いてみたい
 
 
そしてこの後事件が
 
ボードの後ろを見ると🍨のステッカーが無い🙀🙀
 
超絶焦ってボードの中を探すも見当たらず
 
落とした😿😿
 
ってかなり気落ちしてパニくりました
 
別の方がスタッフさんに声かけていらっしゃるときに
落としたんですけど 拾わはりました?
 
って失礼なこと聞いてしまうし💦
 
ということでここから後は特に順番と内容が曖昧です
 
n回目
写真撮影当たったんですが落としてしょんぼりしてます
 
全力で励ましてくれるるいちゃん&ひーちゃん
 
その中で 友菜ちゃん
 
今度撮ろう!
いや今撮ろう!
 
ってお声がけくださりピースって😻😻
 
めっちゃ笑顔で救われました
 
るいちゃんもひーちゃんもめちゃめちゃありがたいです
 
n回目
・・・
 
言いたいことまた忘れる🙀🙀
 
んでアイサケちゃん爆笑
 
んー また来まーす
 
アイサケちゃん笑顔可愛い
 
 
いや感情が上下しすぎて訳わかんなくなりました
 
ちなみに元営業マンでめっちゃ営業成績良かったんですよ!!
お客さんの前で会話が止まるとか真っ白になるとか全然無かったんですけどねー
 
そもそも超絶尊敬してるアーティストさんの近くに行けるだけでも幸せで
お話出来る機会があるというのもありがたすぎて
更に写真撮影出来るとか、出来ないとか慰めてくださるとか
感謝してもしきれないです
 
 
n回目
友菜ちゃん
たこ焼き美味しかった?
 
めっちゃ美味しかったよー
 
友菜ちゃんからお声がけいただけて嬉しすぎます😻😻
SNS見てくださってるのも感謝しかないです😻
 
 
そして7回目
 
また忘れそうになるも最後なので押しとどまる
 
友菜ちゃん お慕い申し上げます(かなり噛んだ)
 
っと絞り出しました!
 
友菜ちゃん
ありがとう (関西弁のイントネーション)
 
ということで特典会は終わり
 
 
ってのは諦めきれなくてボードを隅から隅までチェック
やっぱり無くて今度はカバンを隅から隅までチェック
 
見つかりました!
 
ボードのカード入れのとこが上下逆なのが落ちた原因みたい
 
ということで撮影会も参加!!!
 
1回無くしたもので棚からぼた餅的なところがあります
自分の方を見ていただいて撮るのが好きなんですが
普段やらない2人で💓を作るのをやってみようってお願いしました!!
 
友菜ちゃんもめっちゃ近くで嬉しい!
 
はいチーズの掛け声で撮影!
 
上手く撮れたかなーって確認すると・・・
 
ずれて💔になってる🙀
 

 

いやわざとじゃ無いからね!
 
ちなみに身長150cmの妻と家で💓を作れるか確認!
ちゃんと作れましたー
ってお互いに合わせようとしないとずれることを確認💦
 
という感じで写真撮影終了!
 

4.TUTAYA in 戎橋

おまけ
 
リリイベの後 戎橋のTSUTAYAにGo!

 

地下鉄御堂筋線難波駅から歩いて5分。

 

グリコの看板があるところのすぐ近くです
 
4階のエスカレーター上がったところにパネルと衣装が!
 
すぐ目の前でしたが割とこぢんまりしてました
 
そして写真は広角で撮ろうとするとエスカレーターの人の邪魔になりそうな感じ
 
ちょっと不格好ですが分けて撮りました!
 

あの日の感動が思い出されます

 

友菜ちゃんの服と。

ライブ会場ではそこまで気が回らなかったけどリボンがめっちゃついてて可愛かった😻

 

5.最後に

2022年4月9日

ここヨドバシカメラマルチメディア梅田のB2ヨドバシホールで1stアルバム「i」のリリースイベントがありました

 

iScreamにとっては初の有観客のイベント。

優先座席はイスが置いてあって椅子に座って観覧。

コロナの影響もあり左右を広くとってるのはもちろんのこと

その席も埋まるか埋まらないかぐらいでした。

無料観覧エリアも10人ぐらいいる感じ。

 

それまではwebでそこそこ深めぐらいで良いアーティストがいるな

ってぐらいで応援する感じだったのがそこで出会ったiScreamというアーティストは本当に歌、ダンスを含めたからだ全体で表現されるパフォーマンスが凄すぎて一気に嵌りました。

 

今回はスタンディングで優先エリアも無料観覧エリアも大盛況。

リアルで出会って1年10カ月目のiScreamはその当時でも凄いって思ってたパフォーマンスが何倍にも凄くなってます

 

1月13日の西宮でのリリイベはリリイベ自体はすごかったけどお客さんの数がヨドバシの最初ぐらいでかなり危機感を覚えました。

 

でもヨドバシカメラはいつもの雰囲気で、ホームで、回数を重ねるたびに観客数が増えて行ってて一安心しました。

 

凄いパフォーマンスに心が震えるところがあり

面白いトークがあり

リリイベならではのハプニング

特典会でのあたたかいファンとの交流

 

リリースイベント楽しくて好きです

 

2022年4月。

 

好きなアーティストだからちょっと生で見れるなら見てみよう

 

こう思って実際に足を運んだ自分のことを後悔したことは一度もありません

 

一度も来たことが無い人、無料のエリアでも楽しいので一度立ち寄ってみてください

 

次は2階でリリイベが見たいです

 

寒くてもiScreamの歌声でiScreamのことを知らない梅田の人に歌が届くのを見たいな

 

これからもずっと応援します!

Meant to be together

 

繋いだ手は離しません

 

これからも宜しくお願いします

 

常盤兼成