兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream LIVE TOUR 2023 Level 19 in 大阪 レポート(20231023)

 

iScreamの大阪で行われたライブ@UMEDA CLUB QUATTROのレポートです。

セトリやパフォーマンスについて全て書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは Let's Go!

 

(画像多数 かなり重めなので注意!!!!)

 

 

1.神ライブ開始まで

1.0. 聖地巡礼

友菜ちゃん推しなら外せないところが2つあります。

アメ村のたこ焼きやさん しらんがな!!と EXPG大阪校の近くのマクドナルドのチキチー。

 

今回もしらんがな!!に聖地巡礼してきました!

 

ここです。

 

 

推しと食べるたこ焼きは美味しかったです😻

 

そして近くのトラステにGo!

 

 

トラステならあまり並ばなくてもiScreamのライブグッズを買えるかなって思ったんですが

 

 

お目当ての商品は売り切れ🙀

 

ということで推しと写真を撮って来ましたー

 

1.1. いざ会場へ

今回のライブは@UMEDA CLUB QUATTROで行われました。

 

 

梅田駅/大阪駅から10分ぐらい

 

15時ごろに着いたんですが、外からは誰もいないような感じ。

 

で、中に入ると階段で長蛇の列(階段なので何人ぐらいか不明💦)

 

ライブ会場によってはCD購入の列と物販の列が分かれていたりするんですが、こちらでは1つの列のみでした。

 

いつも通り事前にタワレコさんのCD購入サイトのQRコード読んで事前準備。

 

私はとりあえず 初回生産限定版を1枚と、通常版を3枚買うことに。

 

そして15時半ぐらいからかな?物販 &CD購入を開始。

 

ここでは物販→CD購入の流れでした。

 

まずは物販。

 

アクリルキーホルダーを 1つと愛知でアイサケちゃん決めてもらったコーデ用としてTシャツを購入!

 

アクキーは黒 3人 x 1 をゲット。

 

白 琉衣ちゃんは入手出来ず💦

 

どなたかどこかで交換したいなー

 

そしてライブTシャツ!

 

KANGOLパーカーを着て行ったんですが、あたたかかったのでライブTでも行けました😸

 

そして初回生産限定版では琉衣ちゃんのチェキ😸

 

 

琉衣ちゃんも大好きなんですが、超絶琉衣ちゃん推しのりったんが友菜ちゃんを持っていらっしゃったので交換していただきましたー

 

ということで

 

 

友菜ちゃんおいでませー

 

大切にします😻

 

そして愛知での反省としてライブ&特典会終了が21時を超すのでお腹がすくということがあったので

 

 

仲良くしていただいている方々3人でたこ八で夕飯。

 

というか 明石焼きで食べましたー

 

1.2. ライブ開始まで&着席(座らない)

17時30分開場ということで17時ごろに現場に。

 

コインロッカーは中で、現場近くのコインロッカーは少し離れてるので荷物を持って入る感じで。

 

整列については階段でした

 

私の整理番号は 78番!

 

 

ちなみにticket bookでダウンロード出来るメモリアルピクチャーにも整理番号が記載されてます😻😻

 

 

で、17時30分開場で、順番に会場内へ。

 

78番は17時40分ごろの入場でした。

 

今回もワンドリンク制(600円)ということで600円を支払い会場へGO!

 

3列目ぐらいであればどこでも選べそうな感じだったので、迷わず左の真ん中にGo!

 

 

公式の図面をお借りして一部追記させていただきました。

 

いつもの通り下敷き用の?ボードにメモ用のノート、ボールペンを用意して準備万端!

 

ただ

 

 

ってポストするぐらい近かった😻😻

 

 

2.イベント開始!!

2.0. セット

めちゃめちゃ可愛い感じで大好きです

誕生会に呼ばれたような雰囲気がある良い空間です😻

 

手書きの絵は汚すぎるのでExcelで描いてみました

これ割といい感じじゃないですか!?

ライブ行った人なら 雰囲気あってるの分かってくれるハズ!!!

 

Excelすごーい😻

 

前回との違いはクッションの色

前は白1つだったと思うんですがピンクと柄のクッションの2つ

 

飲み物が前回は右の所に3つあったのが、今回は引き出しのとこに1つと右のとこに2つ

 

グッズのリングも前回はどこに置いてあるか見えなかったんですが、左右に分かれて置かれてました

 

真ん中右のとこには前回は気づかなかった(orなかった?)んですけどサックもかかってました

2.1. セトリ

 1. M1 Sugar Bomb

 2. M2 Catwalk

 3. M3 Eyes to Eyes

 4. M4 恋するプラネット

 5. M5 Diamond

 6. M6 つつみ込むように...

 7. MC

 8. M7 ホワイト・ラブ

 9. M8 茉莉花 -Jasmine-

 10. M9 夢色 Tear Drops

 11. M10 ひとひら (琉衣ちゃん ソロ: E-girls)

 12. M11 モノクロ (暖ちゃん ソロ : Flower)

 13. M12 A New Day (友菜ちゃん ソロ : Bervely)

 14. M13 Maybe... Yes

 15. M14 メドレー Secret Love

 16. M15 メドレー So Bright

 17. M16 メドレー Pendulum

 18. M17 Scream Out ダンスver.

 19. M18 Love Me Better

 20. MC

 21. M19 Pom Pom Pop

 22. AN M1. ALL MINE

 23. AN M2. himawari

 24. AN MC

 25. AN M2 Meant to be together

 26. おまけ(特典会)

 

最高のセトリでした😻

2.2. イベントの感想

2.2.0. オープニング

(ここからメモを元に再現しますが、それっぽい感じで補うので雰囲気を感じていただけると嬉しいです)

 

18時30分。

 

Party 会場となる舞台には映画の始まりみたいな音が鳴り響く。

 

そして待ちわびた観客へ外国人の声で説明が。

 

Thank you for coming to Level 19. Tonight is a special night, look back on teenage years.

 

All iScream is moving to the next level and we are looking forward to meeting you.

 

Are you ready?

 

Let’s enjoy together!

 

って感じの音声が流れアイサケちゃんが入場!

 

琉衣ちゃんが紫色、友菜ちゃんが水色、暖ちゃんがピンク色のドレスで左から暖ちゃん、琉衣ちゃん、友菜ちゃんという配置へ。

 

www.instagram.com

 

愛知のインスタの方が最初の衣装が見やすいのでそちらを。

 

お姫様が3人可愛いお部屋で待ってる

 

めちゃめちゃ可愛いです😻

 

2.2.1. M1 Sugar Bomb

www.youtube.com

 

暖ちゃん

iScream Live Tour 2023 Level 19 大阪にようこそ。

Are you ready?

 

(歓声)

 

から始まったのはSugar Bomb!

 

始まりは暖ちゃんもう手の届くかと思うようなめちゃめちゃ近くでめちゃめちゃ可愛い😻

 

そして琉衣ちゃん、友菜ちゃんの順に入れ替わり超可愛い空間で超可愛い歌を超可愛いお姉さんがパフォーマンスしてくれてて最高😻😻

 

この曲は特に可愛い感じのステージに合いますね

 

2.2.2. M2 Catwalk

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

ようこそ Level 19へ。

大阪の皆さん最高のPartyを楽しんで行きましょう!

 

から始まった曲はCatwalk

 

この曲は歌詞も歌もコレオも全てめっちゃ好きすぎて、名古屋では猫耳の振りが入ってて超絶可愛い猫になってたので今回もあるかなーって楽しみにしてたんですが今回は

 

なんと

 

たこ焼きポーズ🐙

 

めっちゃ大阪大阪してました😻

 

こうなると福岡と東京が気になります!

 

福岡だと博多ラーメン!?

 

いやそれだと名古屋と整合性が取れないか

 

名古屋 猫耳

福岡 ?

大阪 たこ焼き

東京 ?

 

実は動物繋がりとか

 

・・・ないなー

 

※福岡は明太子だったそうです。

 ちっちさんありがとうございます😻

 

話がそれましたが カッコ可愛いパフォーマンスがめっちゃ良かったです!

 

2.2.3. M3 Eyes to Eyes

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

大阪の皆さん盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

もっともっと楽しんで手を振って行きましょう

ここからは皆さんの声を聞かせてください!

 

という煽りがあって始まった 3曲目はEyes to Eyes。

 

リリイベも含めて何回パフォーマンスを見たか分からないぐらいなんですが、毎回めちゃめちゃ気分が上がります😻

 

Eyes to Eyesは声出しが出来ないころから腕を左右に振る振りだったり一体感がやばかったんですが、声出し出来るようになってheyの掛け声や煽りへの返答も楽しすぎです!

 

今回も

 

友菜ちゃん

大阪もっともっと盛り上がって行きましょう!

 

(大歓声)

 

琉衣ちゃん

皆さん まだまだいけますよね!?

 

(大歓声)

 

暖ちゃん

大阪 まだまだいけるよね!?

 

(大歓声)

 

友菜ちゃん

大阪 声出していきましょう!

 

(大歓声)

 

という煽られまくりの曲でしたー

 

楽しい😻

2.2.4. M4 恋するプラネット

www.youtube.com

琉衣ちゃん

大阪 盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

まだだなー 盛り上がってますか!?

 

(大歓声)

 

iScreamと大阪の皆さんで盛り上がって行きましょう!

 

とうい煽りがあって始まった4曲目は恋するプラネット。

 

えっとですね

 

他のLiveの記事を読んでいただいたら分かると思うんですが、いつもはLiveでこの曲を聴くと今じゃないちょっと未来のことを考えながら夢見心地でパフォーマンスを楽しんでるんです

 

でもLevel 19 in Osakaでは違ってました

 

言葉にするのが難しいんですがいっぱい愛が伝わってきて、積極的に

 

〇〇に行こう!

 

って誘われて時代も場所も色んなところにワープして付いて行って遊ぶ

 

そんな感じの空間に居ました😻😻

 

何でしょうね

 

近かったから細かな表情が見えたからかな?

 

その時々の自分の環境だったり、気持ちだったりが違うのは普通のことですが、色んな状況によって、色んな場所で色んな感情でパフォーマンスを楽しむことが出来るのも魅力のひとつだなーって感じました😸

 

ちなみにここ名古屋では簡単なMCがあったんですが煽りだけになっててスムーズになってました!

 

参加してる方は名古屋のも楽しかったんですけどやっぱりグダってた認識なんですかね!?

2.2.5. M5. Diamond

www.youtube.com

 

ささっと二手に分かれて

 

事前に置いてあったリングをゲットする3人。

 

歌はもちろんDiamond😻

 

暖ちゃん

みなさん楽しんでますか?

グッズのリングを使って楽しんで行こうと思うんですけど

手を挙げて見せてくださーい

 

(みんな指につけたダイヤをキラキラさせる✨)

 

手振り出来ますよね?

 

とDiamondの手振り。

 

『Diamond』明日の予習です😏💎 明日はワンマンライブ「i2022」❤️‍🔥会場でも配信でも!一緒に盛り上がりましょう!!#iSc... | TikTok

 

いつものこれですね😸

 

左のソファーに琉衣ちゃん、友菜ちゃんが。右の写真立ての前の椅子には暖ちゃんがスタンバイして始まった5曲目はDiamond。

 

これめっちゃめちゃ可愛いのでまだLevel 19 行ってない人東京に駆け込んでください!

 

お部屋の中を覗き見してる感じ

 

あっ ただ名古屋で友菜ちゃんがMama, I'm sorry のとこで琉衣ちゃんにごめんなさい🙇してたのはありませんでした

 

残念

 

やっぱりアドリブだったかぁ

 

でも一つ一つの動作がめちゃめちゃ可愛いので満足です😻

 

サビの部分では

 

暖ちゃん

皆さん一緒に!

 

とか

 

友菜ちゃん

もう一回行きますよ!

 

って煽りもあって手をヒラヒラさせてました!

 

3人の配置も入れ替わって、最後は右に3人集まって

 

大阪 一緒に!

 

という掛け声とともに手振り。

 

幸せなParty空間を楽しませていただきました😻

 

2.2.6. M6 つつみ込むように...

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

次はこの曲で大阪の皆さんとここから更に一つになって行きましょう

 

って言葉からの後、友菜ちゃんのホイッスルボイスから始まった6曲目はつつみ込むように... 。

 

iScreamの凄いところは一瞬で雰囲気を変えることができるところ。

 

友菜ちゃんの第一声から鳥肌が立ちました😻

 

暖ちゃん

みなさん手を振って盛り上がって行きましょう!

 

という煽りがあったり

 

ぜひ一緒に歌ってください!

 

ってのがあったり もう盛り上がりまくり😻

 

そして私にではないんですがこの曲の中で琉衣ちゃんからファンサを受けてる方がいらっしゃって近くで目に入ってガン見したんですけど超絶凄かった!

 

SNSで報告は見たことあったんですが、指で対象の人を指した後、琉衣ちゃんのハートをポンポンって通じてるよ みたいな表情をなさってて

 

これ直接されると100%沼に堕ちまくるだろうな

 

って直接受けたんじゃないですし、斜めからなのでおこぼれも少ないんですが思っちゃうぐらい凄かったです😻

 

2.2.7. MC

琉衣ちゃん

ありがとうございます。

iScream Live Tour 2023 Level 19 大阪 楽しんでますか!?

 

(大歓声)

 

改めましてこんばんは

 

全員

iScreamです

 

琉衣ちゃん

琉衣です

 

大阪のみなさん

 

ほんまに めっちゃ 会いたかってん💓

 

友菜ちゃんの方をちらって見て大丈夫かどうか 確認

 

友菜ちゃん 身振り手振りでOKOKの返答!

 

いやここ琉衣ちゃんのたどたどしい大阪弁がめちゃめちゃ可愛かったです😻

 

イントネーション完璧だったので自信もって!

 

琉衣ちゃん

お越しくださりありがとうございます。

 

友菜ちゃん

大阪の皆さん 友菜です!

大阪来ることができたーーー!!!

ただいまー

 

に対して おかえりー!!!と返す私たち!

 

そこにぼそっと

 

暖ちゃん

大阪弁だと 帰ることを来るって言うんだー

 

と新しいことを知ったようなつぶやきが!

 

いや大阪に住んでないただの関西人だけど来るとは言わないですw

 

続きます

 

暖ちゃん

なんでやねん!!!!

暖です。一緒にParty楽しんで行きましょう

 

いや なんでやねんってwwww

 

という心のツッコミが聞こえたのか

 

暖ちゃん

だって友菜に色んなものを言っても全部イントネーションが違うって言われたの

 

琉衣ちゃん

もはや関係ないよね

 

暖ちゃん

そうそう

 

琉衣ちゃん

名前よりも先に言っちゃってるし(笑)

 

ここのやり取りめっちゃ面白かったです。

普段の関係性が見れる感じで部屋っぽいステージも相まってよりお招き感がありました😻

 

琉衣ちゃん

えー グッズも沢山持ってきてくださってありがとうございます。

 

暖ちゃん

それでは iScream Level 19 初めてのツアーで今日は大阪!

知らない人はいないかもしれないけど改めてPartyの説明をします。

この期間はみんな19なのでLevel 19で、終わってから5日後には琉衣ちゃんは20歳に。

大阪で19歳の琉衣ちゃんを見るのはこれで最後なので目に焼き付けて最後まで行きましょう!あっ 19歳最後なの私たちみんなそうかもね!

 

ということで超絶ガン見😻

 

ちなみに愛知ではこのお話の前にみんなでドリンクを乾杯したんですが大阪ではなくなってました

 

ステージの小物の配置を見た時点でドリンクが愛知では右に3つ揃って一緒に取りに行く感があったのが大阪では左右に分かれて置かれてたのでどういう意図かなー 右端に取りに行くっていう演出は無いのかなって感じました。

 

で、MCに入るまでの曲合間でも友菜ちゃんが水分補給なさってたので、乾杯って通常一番初めに水分を口にするイベントなので、乾杯まで飲みにくい環境よりも、水分を体が欲してる時にすぐに給水出来る、体調をより優先させる構成になってるのはこちらとしても

 

水飲まなくて大丈夫かな!?

 

って心配をしなくていいのでありがたいです😸

 

横に逸れました。

 

暖ちゃん

友菜 大阪は地元だけどどう?

 

友菜ちゃん

楽しい! でも始まるまで今までにないくらい倍は緊張してて、さっき3人でヤバいねって言ってたんです。でも皆さんの顔を見たらパワーもらいました!

 

琉衣ちゃん

アットホームな感じだよね

 

友菜ちゃん

・・・ 楽しいね

 

この「楽しいね」が琉衣ちゃんの 「アットホームな感じだよね」に返してる感じじゃなくてあんまり耳に入らずに素直に現場の雰囲気を味わってて、その後に楽しいって感じてる表情だったのが印象的でした

 

ちなみに琉衣ちゃん は あっ スルーされた!?みたいな表情をなさってましたw

 

友菜ちゃん

この後も声出して手を振って楽しんでください!

 

という締めでMC終了。

2.2.8. M7 ホワイト・ラブ

www.youtube.com

 

3本のスタンドマイクがささっと設置されて始まったのは7曲目のホワイト・ラブ。

 

リリイベでもライブでも幸運にも前の方で見れるときがあっても100%パフォーマンスを見てるのではなくて、上を見たり、後ろを振り返ったりして3人がどういう風景を見てパフォーマンスをしてるのかを見るのも好きなんです。愛知でもさっと上を見て満点の星空だなって。

 

ただ大阪ではスタンドマイクの前に立った友菜ちゃんを一目見た瞬間に引き込まれ、ボールペンをノートに収めてボードとノートを抱きしめる感じで断固メモ拒否みたいな姿勢でただただ魅入って歌を聴いていました。

 

大好きです。

 

2.2.9. M8 茉莉花 -Jasmine-

www.youtube.com

 

8曲目は茉莉花 -Jasmine-。

 

バラードが続きます。

 

ホワイト・ラブに続き「じゃすみん」とだけメモった後はメモ断固拒否

 

主人公に自分を投影しながらiScreamとの関係みたいだなーって浸ってました

 

どれだけ 届いてる 好きだよって言ってくださっても 心配になります

 

この曲の2人みたいに目指す未来が同じならいいな

 

2.2.10. M9 夢色 Tear Drops

youtu.be

 

スタンドマイクが撤収されて始まった9曲目は夢色 Tear Drops

 

いつの間にか好きになってた曲。

 

静かめの曲なんですがソファーで歌ったり、ゆっくりと移動したり、入れ替わったりとゆったりとした流れの中にも動きがありました。

 

そしてこの曲の最後ソファーに3人が座るんですが、3人が欠伸をして背伸びをして寝て終わる演出があるんですが、そこがめちゃめちゃ可愛い😻😻

 

必見です!!!

 

2.2.11. M10 ひとひら (琉衣ちゃん ソロ: E-girls)

www.instagram.com

 

ピアノのBGMになって始まった3人の語り

 

はじまったのはあの日からだった

 

夢をつかみたいって気持ちでいっぱいだった

 

この曲で人生を変えたいと思って集まった場所、瞬間

 

あの日からずっと変わらない夢をもって走り続けている

 

10代最後の[この場所]

 

この曲だけは

 

歌いたい

 

だって

 

人生を変えた一曲だから

 

現れたのは琉衣ちゃん。

 

人生を変えた一曲は E-gilrsのひとひら

 

琉衣ちゃんがLDH presents The Girls Auditionの三次審査で歌い、合宿審査で練習し、最終審査で歌った ひとひら

 

Level 19 in 愛知からずっと原曲を聴いたり色々この曲に向き合うように準備して臨みました。

 

琉衣ちゃんが目指していた歌っておどれるステキなアーティスト、キレイな声でみんなに感動してもらえるようなシンガー

 

琉衣ちゃんのダンス、歌どちらもめっちゃ凄くて、綺麗な声で紡がれる音色からは何度も感動させられてます。

 

この ひとひら も心に響きました。

 

素晴らしい歌声ありがとうございました😻

 

2.2.12. M11 モノクロ (暖ちゃん ソロ : Flower)

琉衣ちゃんに続くのは 暖ちゃん

 

暖ちゃんの人生を変えた一曲はFlowerのモノクロ

 

暖ちゃんがLDH presents The Girls Auditionの三次審査で歌い、合宿審査で練習し、最終審査で歌った モノクロ

 

こちらもLevel 19 in 愛知からずっと原曲を聴いたり色々この曲に向き合うように準備して臨みました。

 

暖ちゃんが目指していた歌やダンスで人々に感動を与えたり、歌声で苦しんでいる人や悲しんでいる人に元気や勇気を与えられるようになること

 

暖ちゃんは明るく元気でそのパワーを持った歌やダンスからは悲しみに沈んでいた時も元気、勇気を与えてくれました。

 

この モノクロも全力暖ちゃんを全身に浴びる感じでめっちゃ元気が出ました!

 

ありがとうございました😻

 

2.2.13 M12 A New Day (友菜ちゃん ソロ : Beverly)

暖ちゃんに続くのは友菜ちゃん

 

友菜ちゃんの人生を変えた一曲はBeverlyA New Day

 

暖ちゃんとうって変わってバラード。

 

友菜ちゃんがLDH presents The Girls Auditionの三次審査で歌い、合宿審査で練習し、最終審査で歌った A New Day

 

こちらもLevel 19 in 愛知からずっと原曲を聴いたり色々この曲に向き合うように準備して臨みました。

 

友菜ちゃんが目指していた 全国の人を自分の歌とかパフォーマンスで笑顔にして人に夢を与えて色んな人を元気づけられるような人

 

私は友菜ちゃんのパフォーマンスに感動して泣きそうになることが多いかも

でも友菜ちゃんの歌声、ダンス、表情全部大好きでもの凄く生きる力をもらってます

 

この A New Dayからも めちゃめちゃ 力をもらいました

 

ありがとうございます😻

 

ちなみに友菜ちゃんが出てきて気づいたのが衣装が変わってる!?

 

愛知ではSecret Loveのところで気づいたので曲に集中しすぎてめちゃめちゃスルーしてた!?

 

順番的には琉衣ちゃんの時から衣装チェンジ行われてそうですけどめっちゃ最初の衣装のつもりで見てました🙀

 

衣装は

 

 

このポストの2枚目!

 

大人な女性って感じでこの衣装も好きです😻

 

2.2.14. M13 Maybe... Yes アコースティック ver.

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

次は私たちのデビュー曲です。

リングライトを手にして盛り上がってください!

 

から始まった13曲目はMaybe... Yes アコースティック ver.

 

アコースティック ver. めっちゃ良すぎます😻

 

そして左側のソファで歌っていらっしゃったんですが

 

友菜ちゃんがハート型のバルーンを打ち抜くところに 頑張って自分のハートを狙いそうなところに合わせに行くという暴挙w

 

打ち抜かれたかどうかは分かんないんですが、気持ち的には打ち抜かれてて幸せな気分になりました😻😻

 

この曲もこの超絶可愛い空間にピッタリの曲ですね!

 

友菜ちゃん

みんな手を振ってください!

 

って指示があったりまったりしつつ見とれながら聞き入ってました😻

 

2.2.15. M14 メドレー Secret Love

www.youtube.com

暗転。

Secret Loveが流れてそうだけど混線して聴きとりづらい中で、ラジオをチューニングする感じで操作していく。

 

そして繋がる。

 

この空間に満点の星が現れる。

 

ここからは Level 19 メドレーで楽しんで行きましょう!

 

って掛け声があって始まったのが Secret Love

 

はい この曲来ましたねー

 

楽しかったね

笑うだけなの?

次の約束も

ないままで

終わりなの?

 

これめっちゃ共感!

めちゃめちゃ楽しい空間で超幸せだけど

この曲、このライブが終わった後 お会い出来るのはいつかなーって

ちょっと寂しくなりました

 

次の予定がある時聴くと楽しいんですけどねー

 

リリイベのスケジュールそろそろ出しませんか!?

 

話が飛んじゃいました

 

Secret Loveでは可愛くたこ焼きポーズが😻

 

この曲に限らずですが、要所要所でたこ焼きポーズがあってめっちゃ大阪!を感じました😻

 

2.2.16. M15 メドレー So Bright

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

次はこの曲でもっともっと盛り上がって行きましょう!

So Bright

 

という掛け声で始まった15曲目はSo Bright。

 

いつもめちゃめちゃ勇気をもらう楽曲。

 

Secret Loveでちょこっと寂しくなってたのがよし頑張るぞ!ってパワーが出て来ました😻

 

ちなみにこの曲めっちゃ友菜ちゃんと目が合ったという夢を見ました

近いし多少はね!?

そして丁度私が片手で💓を作ってたら友菜ちゃんも反対側の💓作ってくれた気もするんですが夢見心地で良く分からないです😹

 

幸せすぎると記憶が曖昧になっちゃいますよね!?

 

2.2.17. M16 メドレー Pendulum

www.youtube.com

 

皆さんユラユラダンスは踊れますか?

 

という言葉と共にサビに合わせてメンバーがユラユラダンスの振り

 

みんな出来てそうなところを確認した上で

 

Partyを更に楽しんで行きましょう!

 

から始まった16曲目は Pendulum

 

ユラユラダンスを知らない人はTikTokを確認!

 

#ユラユラダンス【8/11(Wed)】Online Liveで一緒に踊りましょう❤️‍🔥#iScream #Pendulum #RUI #... | TikTok

 

(2023年10月25日現在見れなくなってます。戻るかな!?)

 

ユラユラダンスはもう慣れたもので完璧!

 

みんな一緒にやると楽しいです😻

 

2.2.18. M17 Scream Out ダンスver.

www.youtube.com

 

暖ちゃん

ここからは声出して行きましょう!

 

Say iScream!

 

(観客 iScream!)

 

Say iScream!

 

(観客 iScream!)

 

もっと Nineteen!

 

(観客 Nineteen!)

 

もっと Nineteen!

 

(観客 Nineteen!)

 

 

最高でーす もっと声出して行きましょう!

 

友菜ちゃん

準備出来ましたか!? Put your hands up and let's get it out!

 

の掛け声とともに片手を挙げてノリノリに

 

伝わるかなー ノリノリの曲の時にライブハウスでよくするアレです!

 

から始まったのは Scream Out。

 

めちゃめちゃカッコ良すぎる😻😻

 

最初のフレーズが終わったらマイクを置きに!!!

 

3人がグータッチして

 

始まる感が超絶来ます😻😻

 

そしてDance Track開始!

 

まず始まりがカッコいい。

 

3人→友菜ちゃんソロ→琉衣ちゃんソロ→暖ちゃんソロ→3人

 

そして最後はマイク持って歌う!

 

文字で表現するには表現力が足らなさすぎるんですが頭で思い浮かべた1万倍カッコいいダンスが見れます!

 

ホントiScreamのDTカッコ良すぎるのでもっともっとダンス見れる機会が欲しいです

 

何度も書きますが歌も死ぬほど好きで目をつぶって聴くだけでも泣いちゃうぐらい入り込んだりします。それでも iScreamのダンスもっと見せろーー 飢えてるんだー ということをお伝えします!!

 

この飢えを解消してくださいませー

 

2.2.19. M18 Love Me Better

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

次がメドレーラストになりまーす みんな悔いなく行きましょう

Love Me Better

 

から始まったのはLove Me Better

 

CLAP! CLAP!

 

の掛け声や

 

もっともっとください!

 

Clap your hands!

 

って煽りがあってめちゃめちゃ盛り上がりました!

 

2.2.20.  MC

暖ちゃん

大阪盛り上がってますか!?

 

(大歓声)

 

本当に最高でーす

 

私たちのPartyも終盤です。あの楽曲についてここで振り返ろうと思います。

 

琉衣ちゃん

私は E-girlsさんの 『ひとひら』を歌わさせていただいたんですが、iScreamが結成される

 

・・・

 

何年前だっけ?

 

友菜ちゃん

5年前

 

琉衣ちゃん

5年前にLDH presents the Girls Audition の最終審査で歌ったんですが、その時テレビを見てくださって知って下さった方もいらっしゃるかもしれないです。大先輩であり、憧れであり、こうして一人で皆さんの前で披露できるのは恐縮で、また光栄です。皆さんがあたたかく琉衣の『ひとひら』も良かったって言ってくださってありがたいです。

 

友菜はBeverly さんの『A New Day』を歌ってたね

 

友菜ちゃん

いつだっけ? 14・・・ 14だから5年だよ!

 

琉衣ちゃん

あたし5年前にってさっき話したじゃん

 

友菜ちゃん 恥ずかしそうな顔!

 

こういう所も好きなんです😻

 

友菜ちゃん

5年前、その時はこの曲は未来に向かって元気を出す曲として歌ってたんです。

今回はメンバーやファンの皆さんを想いながら歌わさせていただいて幸せでした。

 

暖ちゃん

私は『モノクロ』を歌ったんですが、当時はオールバックで5年ぶりに1人で歌って踊って・・・え・・何だろうな・・その わたし暖 を見て!!!って歌ってました

 

皆さんどうでしたか?

 

(大歓声)

 

ありがとうございます

 

琉衣ちゃん

ね、「友菜おかえり」って書いてあるよ。

 

友菜ちゃん

ただいま

 

入ってきて1発目目で目に入った!! ありがとう。

 

前回のi2023で初めてiScreamになって大阪でLiveしたけど今日もこれて良かったです!

 

琉衣ちゃん

リリイベでも盛り上がりが凄くて、緊張するけどパワーをもらえます

 

こちらこそいっぱい生きる元気をいただいてます

 

そして今回の差し入れの話へ話題は移ります

 

琉衣ちゃん

今回 551を食べました!!!

 

暖ちゃん

友菜の家族が差し入れで持って来てくれたの。

 

で、さっき食べたからこのマイクには551の臭いがついてるw

 

友菜ちゃん

何でばらすかなー

 

暖ちゃん

次このマイク使う人にごめんなさいしなきゃ

 

暖ちゃんせっかくのPartyの可愛い空間が面白さで薄れちゃいますw

 

続きます

 

琉衣ちゃん

くろふね・・・?バームクーヘンもいただいて

 

(客席から箱のやつ?って声?)

 

そう!!箱のやつ!

 

暖ちゃん

後で食べようと思います

 

これかな?

 

www.quolofune.com

 

私も知らなかったんですがめっちゃ美味しそうですね😻

お高いけど食べる機会があるといいな。

 

話は新アルバムの話へ

 

暖ちゃん

そして1月17日にSelfieをリリースします。Selfieは自分自身を映し出す、自分自身を愛すという意味があって、1st アルバム 『i』は私たちは色んな愛の形を覚えたっていう捉え方で、2ndアルバムは私たちがそれを具現化して届けていきたいというものです。10代ラストのアルバムです。メンバーがこだわって、今も作ってます。

 

特典会もあるんですけど

 

今からでも購入可能です。

 

琉衣ちゃん

自己肯定感爆アゲだよね

 

友菜ちゃん

その曲を披露していこうと思うのですが、Level19 のツアーが終わった次の日 10月31日に先行配信が決定しました!

 

(琉衣ちゃん、暖ちゃんに向けて)

 

友菜ちゃん

曲名いう?

 

(琉衣ちゃん、暖ちゃん うなずく)

 

友菜ちゃん

曲名は Pom (盛大に噛む)

 

琉衣ちゃん

そこ大事なのに!!!どこでもまだ発表されてない内容だからね!

 

友菜ちゃん

ごめんごめん 頭の端っこに行った

 

ごめんなさいしてる姿が可愛い😻

 

暖ちゃん

やり直そう

 

友菜ちゃん

Pom Pom Popが10月31日に先行配信が決まりました!

 

って感じでMC終わり。

 

2.2.21. M19 Pom Pom Pop

 

琉衣ちゃん

新曲でタオルを使うんですが、最後まで、皆さんこれで最後ですよ。沢山タオルを回してください!!

 

ここ 次で最後です で切って欲しかったです!

 

お約束の 例の あれ 

 

「えーーー」

 

をですね 言う機会をくださいなー

 

 

新曲で更に一つになって行きましょう!

 

タオル回す準備してください!

 

って指示があってみんな準備。

 

では盛り上がって行きましょう!

 

Pom Pom Pop!

 

って掛け声があった始まったのは 19曲目 Pom Pom Pop!

 

www.tiktok.com

こちらは名古屋での Pom Pom Pop

 

タオルを回したり、上下に振ったり、上に軽く投げたり めっちゃ楽しいです😻

 

そして みんな 座ってからのー

 

JUMP!!!

 

定番のタオル曲になるようなので前後左右の人に迷惑をかけないタオルの回し方、振り方を研究するようにします😸

 

そして最後

 

琉衣ちゃん

本日は Level 19 Last teen partyにお越しくださりありがとうございます。

皆さんと過ごせて幸せでした。

 

ありがとうございます。

 

またお会いしましょう!

 

って挨拶があって一旦終了。

 

2.2.22. アンコールまでの幕間

名古屋に続いて少しの間みんな休憩。

 

「アンコール!」ってそろそろ言いたいなー でも最初に声出すの勇気がいるなー

 

って思ってたら暖ちゃんの位置にいるずっきーさんから声が!

 

しかも「アンコール!」じゃない!

 

よく聞くと 「アーイサケ」って聞こえたので復唱!

 

友菜ちゃん位置でも少し声が広がる感じ

 

ちなみに「もう1曲!!」って言う風にも聞こえて迷ってました💦

 

2023年2月23日のCLで話に出てた回答にもなるし、ここはすり合わせして確立したいですね!

東京組お願いします😸

 

それはさておき幕間。

 

Happy 20's Birthday!

 

Happy birthday to you!

 

Happy birthday to you!

 

Happy birthday dear iScream!

 

Happy birthday to you!

 

というお祝いのメロディーが流れ、トコトコトコみたいな音の後にドアがガチャって開く音があって現れたのはアイサケちゃん😻

 

衣装は

この3枚目の衣装です。

 

やっぱ アンコールはライブTですねー

 

2.2.23. AN M1. ALL MINE 

www.youtube.com

 

アンコール1曲目はALL MINE

 

名古屋では記憶から抜けてしまってたんですが大阪はガン見!

 

全身全霊でパフォーマンスを堪能しました!

 

ALL MINE はリリイベでTikTok用の振りも練習したのでサビでは自然と手を動かしちゃいますねー

 

そしてアイサケちゃんから溢れ出る Your No.1になりたいオーラがやばい😻

 

鉄壁のガードしててもこじ開けてくる感じで

あざと女子からアピールされる感じがめっちゃしてました

 

絶対に妄想ですけど 自分が見られてる感覚持ってしまう このコレオって罪作りですよねー

 

楽しい&嬉しいからもっと見たいですけど😻

 

ちなみに友菜ちゃんから指差しをしてもらう夢を見ました😻

 

2.2.24. AN M2. himawari 

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

アンコールありがとうございます。

聴いてください himawari

あなたとの素敵な思い出になると嬉しいです。

 

から始まったのはアンコール2曲目は himawari

 

名古屋に引き続き琉衣ちゃんソロアカペラが途中から入ってるアレンジで最高でした😻

 

そして i2023でしていただいた約束や私が勝手にした約束を思い出しながら

 

この素晴らしいアーティストが少しでも早く夢を叶えるには何をどうしたら良いんだろうなーって考えながら聞き入ってました😸

 

2.2.25. AN MC

琉衣ちゃん

アンコールありがとうございます。

himawari 聴いたことあると思うんですがLive ver.どうでしたか?

 

(歓声)

 

この曲はライブのアンコールとか終わりの方で歌うことが多くてhimawariの重みが重すぎて、でも素敵な曲だからLive ver. を歌えてうれしいです。

 

話は Pom Pom Popの話題へ

 

琉衣ちゃん

Pom Pom Popの盛り上がりも凄かった!座るところみんな笑ってた人もいるけど。

 

暖ちゃん

初めてだから、これから浸透してバチバチに楽しめる曲になれると嬉しいな

 

これ楽しいのでMVとかも出るとは思うんですが、ぜひLiveで楽しむためのタオルの振り方動画みたいなの欲しいです!

 

琉衣ちゃん

Partyということで可愛い部屋にしたり、衣装とかもやってるんですが、皆さんinvitationって書いてあるのもらってるよね?

 

もらってる?

 

もちろんちゃんともらってます😸

表側

裏側

 

琉衣ちゃん

この招待状色とか日付とか違うくて、この回のみの招待状です。

限定物!

 

限定物になってて、QRコードも裏にあるのでPartyが終わった後に見てください。

私たちの限定の・・・

 

また限定って言っちゃった(恥ずかしがる)

 

メッセージ動画が見れます!

 

別にやらかしてないと思うんですが恥ずかしがってて可愛かったです😻

 

暖ちゃん

みんなしか見れないので楽しんでください!

 

ちなみに名古屋のが最初は全世界に公開されてましたが限定物に変更されてますねー

大阪も勿論来場者限定!

 

余韻に浸ってます😻

 

そして話はアンコールの時のコールの話へ

 

友菜ちゃん

アンコールの時に「アーイサケ」っていうの

 

琉衣ちゃん

あれ良かったよね

 

友菜ちゃん

ちょっとやっていい?

 

誰がやるの?

 

で手間取ってたところ ずっきーさんが挙手し先導することに!

 

みんなで

 

「アーイサケ」

 

って大合唱しました!

 

何度も書きますが これ この音量でアンコール前の幕間のときにみんなでやりたいなー

 

そして メンバーのみなさんからの挨拶

 

友菜ちゃんが暖ちゃんからって身振り

 

暖ちゃん

みなさん 来てくださってありがとうございます。大阪の大好きな皆さんはどんなLiveをしても盛り上がってくれる安心感があります。大阪の人にしか出来ない感じが、緊張感はあったけど早く会いたいって思って、歌で色々届けたい、皆の存在が大切で盛り上がりやすい方法は何かって顔を思い浮かべながら作ってて、想像以上に盛り上がっているのを見れて本当に嬉しいです。みなさんと一緒に、誰一人欠けずに、一人も漏れずにもっともっと大きくなって行きたいです。大好きな気持ち届いてるからね。

SNSも届いてるからね。何なら届きすぎてる!

これからもiScreamの応援を宜しくお願いします。

 

琉衣ちゃん

Live来てくれてありがとうございます。無事ライブを開催できているのは当たり前じゃないし、少しずつ輪が広がっていってるのも当たり前じゃないって感じてます。リリースイベントとかで〇〇から来てるよってSNSに載せてくれたりしてありがとう。Liveが出来てるのは愛が届いているからで、何倍にもして返していって、皆さんがこのLiveが消えないように、生活の側にiScreamを置いてくれたらなって思います。ありがとうございました。

 

友菜ちゃん

本日はありがとうございました。私は大阪出身で思い入れがある大切なステージです。そこから応援してくれる人もいて、そこに立ってたのが中一、中二でもう7,6年ぐらい経ってて個人的にエモいです。大阪なので家族や友達も来てて、こんなにもずっと前から知ってくれてるのにLiveに来てくれてて嬉しいです。みんな・・・これは家族になるのかな。私は4歳からやっていて、学校に行くのも嬉しいけどずっと目標があって、目標を貫くためにわがままも迷惑もかけたと思います。こうやってファンのみなさんがいっぱいいるところまで、好きにさせてくれてありがとう。私は夢を叶えるまで泣かないって決めてる。いっぱいの人がまた会いたいなって思ってもらえるようにこれからもiScreamを宜しくお願いします。

 

琉衣ちゃん

iScreamは愛を日本中、世界中に叫ぶというのがグループ名です。自分たちのこの名前を届けて行こうと、もっともっと夢を伝えていきます!

 

アイサケちゃん一人一人のひとつひとつの言葉が凄くありがたいです。

 

琉衣ちゃん

アルバムがSelfieということで、思い出を残していただけますか?

 

ということで写真撮影タイム!

 

この会場は同じスペースではあるんですが、段差がついてて1階、2階、3階みたいなイメージの場所なんです。

で一番上まで写りにくいかもということで

 

暖ちゃん

真ん中いけるかな?

 

3人集まって画角をチェック

 

うん いける!

 

全部映るかなーって不安に思った観客に対して

 

暖ちゃん

あっ これ3ヶ所で撮るので大丈夫です

 

と声掛け😻

 

琉衣ちゃん

ポーズ何にする?

 

に対して

 

友菜ちゃん

大阪! たこ焼きポーズ!

 

ということでたこ焼きポーズで撮ることに

 

真ん中で撮った後

 

琉衣ちゃん

これでいいのかな?確認させてくださいませー

 

・・・

 

あっ みなさんのね! 私のじゃないよ(笑)

 

ここ言い訳してる感じに聴こえて面白かったです😻

 

右側では

 

友菜ちゃん

みんな So kind!

 

と英語でお褒めの言葉。

 

私のとこ(左側)では必死でポーズしてたのでたぶん面白い発言あったんだと思うんですが覚えてません🙀

 

そして撮影が終わった後

 

暖ちゃん

この写真はこの後 Xに上がるのでチェックしてね!

 

この「X」の言い方がやたら強調してる言い方だったので、名古屋で友菜ちゃんがTwitterって言い間違えかけてたし、おそらく福岡でも言い間違えがあったと予想。

 

割とどや顔感がある言い方でしたw

 

写真はこちら

 

MCで取り上げられてた「友菜おかえり」もばっちり映ってましたー

これは目に入りますね

 

2.2.26. AN M3 Meant to be together

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

次の曲ラストになってしまいますが歌えますか?

 

(歓声)

 

どうです?

 

(大歓声)

 

友菜ちゃん

もっといける!

 

(超大歓声)

 

大阪 盛り上がっていけますか?

 

(超超大歓声)

 

声出してね!

 

ということで最後の曲はMeant to be together

 

iScreamと私たちを繋ぐ大切な曲。

 

手を振り、ジャンプし、そして歌いました。

 

 

友菜ちゃん

大阪のみんな 大好きやで!

 

琉衣ちゃん

iScream Live 2023 Level 19にお越しくださりありがとうございます。

また成長して強くなって帰ってきます。

 

大好きやで!

 

ありがとうございました!

 

せーの

 

全員

iScreamでした!

 

という感じで最後まで最高のPartyでした😻😻😻

 

2.2.27. おまけ(特典会)

ライブ終了後、会場から一旦出て階段に並ぶことに。いつもと同じく整理券に順番はなく出た人から順番に並ぶ感じです。

 

私はワンドリンクを入場時に取ってなかったのでまず取りにいってから並んだので最後らへんになりました。

 

出る途中に りったんに SNSに載ってたSpace Labのお話を伺い再度友菜ちゃんが最後におっしゃってた言葉を噛みしめてました。

 

 

りったんの教えてくださった情報でインスタの情報にもたどり着けました。

ありがとうございます。

 

 

話がそれました💦

 

特典会は4枚買ったので4回お会いすることに

 

1回目

ライブが良すぎて、直前まで色々お話することを考えていたんですが、いざ目の前にすると言葉が出てこず沈黙が💦

最後に絞りだしたのは 最高のライブありがとうございました

 

といういつもとほぼ同じようなことば。

 

届いてるよーみたいなことをおっしゃってくださった気がするんですが言語能力が極端に低下してしまったので怪しいです💦

 

2回目

少し落ち着き 

 

友菜ちゃんおかえりー 

 

ただいまー

 

目が何回も合った気がします

 

合ったよ!

 

いや 本当に合ってたかは分かんないですけど優しい😻

 

 

3回目

直前までボードでライブTシャツを隠しててアイサケちゃんの前で

 

愛知と何が変わったでしょう!?

 

という問題を

 

それに対して

 

髪型!(友菜ちゃん?琉衣ちゃん?)

服!(暖ちゃん)

 

正解だった暖ちゃんに 

 

Tシャツです ライブTシャツ買いましたー (愛知での宿題なので)

 

って返答したんですが これは大失敗

 

愛知も大阪も🐥帽を被ってるので髪型が変わってるかどうかは分からないというか

思いっきりボケてくださったのに全くツッコめてない🙀🙀🙀

 

気付いたのは帰りの電車でメモをチェックしてたとき

 

関西人失格だぁぁぁぁ

 

次はボケてきたら確実にツッコむし、なんならボケ倒すぞ!(何の宣言だ)

 

そしてラスト 4回目

 

ライブで感じたそのままの気持ちをお伝えしました。

 

iScreamが一番好きです

これからもよろしくお願いします

 

ちなみに友菜ちゃん 一番好きですってお伝えしたら

 

鳥肌

 

っておっしゃってました

 

鳥肌が立つぐらい喜んでくださったのかな?

喜んでるのは私ですけどねー

 

3.最後に

iScreamのレポートですが Girls²のことを書きます。

 

Level 19 in 大阪のライブに行く前日、前々日の2日間 Girls²のライブに行ってました。

Girls²についてもRock Steadyのリリイベが終わって初のパフォーマンスを見る機会でした。

 

Level 19 in 愛知の感想のところで

 

「明らかに良くなったのにそれが何か伝えることが出来ないのはめちゃめちゃもどかしい」

 

って書かさせていただきました。

 

Girls²については簡単でした

 

まず煽りが変わりました。

 

iScreamの煽りがめちゃめちゃ好きで声出す前の時も、声出しOKになってからもめちゃめちゃ気分が上がります

Rock Steadyのリリイベではお互いの煽りを違いを感じてました

 

それが Grils²の2日間のライブでは同じではないけどより気分が上がる感じに変わってました

 

パフォーマンスについては綺羅ちゃんのラップ、桜花ちゃんの歌、美咲ちゃんの歌が

 

あっ 化けた

 

って感じるぐらい変わってました

 

一方で元々大満足してるももちゃんの歌や綺羅ちゃんのダンスについては良くなってるけど何がどうなってるのか言語化出来ない状況でした

 

Level 19 in 愛知が終わってからずっと考えてたんですが分からなかった糸口が見つかった気がしました

 

iScreamの3人で奏でる歌声が好きです

個々で歌う曲もめちゃめちゃ上手いけど、3人で歌うのが凄すぎだなって。

 

それを感じたのは Part of Your World

 

友菜ちゃんの Part of Your Worldが めちゃめちゃ上手くて凄いな、これを超えるのってそうそう出来ないなって思いました

 

「Part of Your World」/ Halle Bailey #iScream #YUNA #アイサケ #アリエル #partofy... | TikTok

 

ところがその2日後3人で歌うのを見て3人の歌声になるとこんなに世界が変わるんだって思いました

 

自由に歌うのが一番楽しい🎤🧜‍♀️🌊#iScream #アイサケ #アカペラ #RUI #YUNA #HINATA#アリエル #ウタサ... | TikTok

 

わたしには好きなアーティストさんが沢山いてその中でもめちゃめちゃ凄いなって思ってるのが

 

歌声はセリーヌディオン

ライブの盛り上げ方だと ゆず や ポルノグラフィティ

一糸乱れぬパフォーマンスであれば Perfume

 

その他にも色々好きなアーティストさんがいて、直接お会いしたことが無く映像だけの人もいますし、小さな箱から大きな箱までのライブはもちろんストリートで生歌を聴かせていただいた方もいらっしゃいます。

 

iScreamというアーティストのことが大切すぎて知らず知らずのうち、今まで自分が考える世界一のものを満点として考えるのではなく、一般的に明らかに合格と思われる程度のレベルにハードルを下げてその世界で100点、120点というところで満足してるから伸びても違いが分からないのかなって仮説を立てました。

 

なので大阪は自分の中でハードルを上げて参加させていただきました。

 

それに対する私が感じたことが特典会の1回目で言葉が出てこない状況だったり4回目にお伝えしたことだったりします。

 

iScreamの完成度は本当に高くて、一人でも多くの人に曲を届けたいって改めて思いました。

 

このレポート、本当に少しずつですが読んでいただける人が増えてます。

 

iScreamの輪が広がるのに少しでも役立つことが出来ていたら嬉しいな。

そしてもっと他に微力でも力添えが出来ることはないかなーって考えてます。

 

改めまして最高のPartyをありがとうございました。

 

iScreamのことが大好きです

 

常盤兼成

 

p.s. 🐥帽かぶって 友菜ちゃん激推しなのに ある方になぜか「箱推しかと思ってました」って言われました なぜだ!?