兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream三昧の1日(2024年1月13日 アメコ&リリイベ in 兵庫感想)

 

iScreamの大阪で行われたAMAZING COFFEEでのステッカーお渡しとリリイベ@13:00&15:30開始のレポートです。

セトリなどなど覚えていることを覚えている限り書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

1.AMAZING COFFEE in 大阪ステッカーお渡し会

今回の舞台はAMAZING COFFEE in 大阪です!

 

JR難波から徒歩10分ぐらい、地下鉄桜川駅から5分ぐらいのところです。

 

 

で、ですね。

 

アメコに来るって話はSNSで見てたんですけど時間が不明。

 

家族でリリイベ参加する予定でアメコにアイサケちゃんが来るのが開店時かリリイベ終わってからか分からなかったので、当初は後回しにする予定でした

 

が、SNSで朝に来るという話をチラ見したのでアメコに朝から行くことに!

 

 

って近所のトラステにまず寄って記念撮影

 

 

アメコには8時20分ごろ到着したんですが誰もいませんでした

 

で、EXPG 大阪校と言えば

 

友菜ちゃんとガルガルのももちゃんが休み時間に近所のマクドでチキチーを頼んでたという聖地の近く!

 

ということで

 

1.関西スーパーでチキチーを頼む

2.近くの喫茶店であたたまる

3.静かに待てる場所を探す

 

の3択で 2を選びました😸

 

 

スマホが充電出来てあたたかくていい感じのお店でした

 

そこから歩いて手前の信号前で9時15分ごろ出てちらっと見に行ったんですがまだ誰もいなかったので堀江散策。

 

堀江はお店が開いてたら結構おしゃれなお店が多くて好きなところです

 

そんなこんなで9時30分ごろから徐々に人が集まり始めます

 

開店の10時前にはバラバラですが20人ぐらいが待ってる感じ

 

9時50分に後から出発の妻と子どもと合流!

 

おじ と仲良くお話してました

 

そんな中10時頃アイサケちゃんが登場😻😻

 

サングラス姿が超カッコいい!

 

可愛すぎてヤバい😻

 

自分の耳で聞いたわけじゃないので実際に目で見て安心しました😸
 

そしてスタッフさんの誘導で整列!

 
その間にアイサケちゃんが一旦お店の中に入って色々なさる
 
その後、琉衣ちゃん&暖ちゃんが出てきて、友菜ちゃんが少し遅れて登場!
 
推しが尊すぎました😻
 
しばらくすると自撮り開始!
 
その後写真撮影
 
これですね

 

ちなみに

 

これを写真撮影のために受け取る際に

 

暖ちゃん
あ、あ、危ない こぼれるー
 
って言ってて
 
撮影終わったあと琉衣ちゃんがスタッフさんに渡そうとしたときに
少しこぼれてしまって、びっくりなさってた姿も美しい😻 
 
ここだけの秘密です🤫
 
 
そしてアメコ開店!
 
琉衣ちゃん、暖ちゃんが出口にスタンバイしてお外でステッカーを渡す位置。
 
友菜ちゃんは入口のちょこっと入ったところでスタンバイ?
 
最初のお客さんが注文してトコトコと出口へ
 
 
商品の準備の為に出口でしばらく待つ感じになっていらっしゃって、その間琉衣ちゃん&暖ちゃんとめっちゃしゃべっていらっしゃった!
 
 
羨ましい😻
 
 
友菜ちゃんは入口の方でおしゃべり。
 
が!私が中に入る直前ぐらいに友菜ちゃんが中にー
 
アウター着ていらっしゃったのを脱いでカウンターで接客する形に😻
 
 
後ろ姿をずーっと見る機会もそうそう無いので
 
後ろ姿も美しい😻😻
 
 
その中で
 
地毛ですか?
 
友菜ちゃん
エクステだよー
 
って会話なんかが聞こえてきました😸
 
私も地毛って思っててそんな質問すら浮かんで来ませんでした😹
 
 
そんなこんなで前にいた子供&妻の順番
 
 
頼んで待つ間に何やら会話を
 
 
ロングも似合いますね!
 
友菜ちゃん
ありがとう
 
みたいな話をしてたみたいです 
 
 
そして 
 
子ども
おまじないは?
 
友菜
おいしくなーれ!
 
 
!!????
 
 
可愛すぎる😻😻
 
 
ちなみに子供は美しすぎて忘れ去ったらしい
 
いや 分かります
 
よく言葉が出なくなったりしますから!
 
 
そして私の順番に!
 
スタッフの方が準備なさってくれる間友菜ちゃんとおしゃべり!
 
明けましておめてとうございます
 
って挨拶させていただいた後、待ち受けをお見せしたり挟んでるカードをお見せしたりしました
 
ちなみに待ち受けは メイドさん  が頑張ってウィンクしてるやつ
 
この服で 
 
 
友菜ちゃん
何か恥ずかしい(照れ)
 
みたいな反応でした(可愛くて見ほれる)
 
それから 
 
成人式おめでとうございます!
成人式の写真もめっちゃ良かったので変えようか迷ってます
 
ってお話すると
 
友菜ちゃん
まだ出してないのあるよー
 
ホンマですか?
 
友菜ちゃん
うん 何枚かあるかな
 
じゃあ載るの待ってから決めます!!
 
って感じの会話を。
 
 
過去一普通な感じで会話できたかも!?
いつもは尊すぎて緊張しちゃうんですが2024は克服だ!
 
 
そして3つ準備出来た中で友菜ちゃんから手渡し。
 
私の注文はホットだったので
 
ホットですか?
 
と聞くと
 
友菜ちゃん
ホットです
 
受け取る
 
おまじないを少し待ってみる
 
友菜ちゃん
これも?
 
(残りの2つを指さす)
 
あっ違います
じゃあ後でねー 
 
友菜ちゃん
ばいばーい
 
って感じでした
 
おまじない待ってた1,2秒 恥ずかしかったですw
 
そして出口
 
琉衣ちゃんと暖ちゃんが待ち構える!
 
今日 一部、二部とも3周ずつしまーす
後 来週も行きます!
 
ありがとう
 
あとでねー
 
ばいばい
 
って普通な感じで簡単にお話してましたが
 
琉衣ちゃんと暖ちゃんから目線を外して
妻と子供に声をかけようと脳が動き始めた瞬間!
 
あれ いない?
 
っとキョロキョロする私
 
そんな私を見た 琉衣ちゃんと暖ちゃんが
 
あっちだよー 
 
って指差し
 
!!!!!!
 
ありがたすぎます😻
 
ありがとうございます ぺこり
 
って挨拶して家族の元へ
 
幸せすぎる時間でした!
 
ちなみに商品の写真は、、、
 
 
撮り忘れました🙀
 
 
なので空の写真😹
 

 

きれいに空っぽです!!

 

次はちゃんと撮ろう

 

ゲットしたステッカーはこちら

めっちゃ可愛い😻

 

このアメコでの時間は本当にかけがえなくて、ファーストキッチンや普通のリリイベ、ライブでの特典会と違った雰囲気です。

 

アーティストのiScreamって感じじゃなくて、普段のアイサケちゃんと会話したり、色んなコミュニケーションを取ってる感じがしました😸

 

またあるといいな

 

2.リリイベ感想

2.1. 会場の様子&購入まで

今回のリリイベは阪急西宮ガーデンズ本館4Fスカイガーデン・ 木の葉のステージで行われました。

 

なのでアメコの最寄り駅の桜川駅から西宮北口まで大体40分前後。

 

阪急西宮北口駅からは徒歩5分ぐらいのところ。

 

2023年のRock Steadyのリリイベぶり!

 

その時の様子はこちらから。

kanenarinozakkicho.hatenablog.com

 

で、11時30分ごろ到着。

 

そしてイベント会場にGO!

 

販売ブースには店員さんのみ

 

第一部家族3人で7枚、第二部も7枚購入する予定でした。

 

が、順番に1枚ずつ買って最終枚数を見たら

 

 

って感じに。

 

計算得意なはずだったんですけどまぁお会いできるのでOK!

 

整理番号は

 

第一部が1番、7番、22番!!!

第二部が12番、13番、14番!!!

 

 

木の葉ステージは

 

 

こんな感じで階段状になってるので優先に入れるんであればどの番号でも

なんなら優先に入れなくても後ろからいい感じで見れるんですが

やっぱり良番はうれしいです😻😻

 

そして第一部が始まるまで時間があったので入口には15周年をお祝いするアーティストたちのお祝いメッセージのところへ。

 

ガルサケもありましたー

 

 

隠れて読みにくいんですが

 

『15周年おめでとうございます!!! これからもよろしくお願いします💓』

 

って書いてました

 

誰の字だろう!?

 

ムービーも流れててそこにガルサケが!

 

懐かしいですねー

 

2.2. リリースイベント第一部!!

2.2.0.  第一部リハーサル

iScreamはリハーサルをやるんでこの日も絶対あるだろうなって思ってました

ただ、アメコから来るんで直前の12時55分ぐらいからやるのかなって予想。

 

ということで12時15分ごろに会場に足を運んだ時にアイサケちゃんがいてびっくり🙀

 

リハーサル終わった!?

ひょっとしてやらかした!?

 

って思ってたらちょうどリハの準備中でした

 

服装はアメコの時と同じ

 

まずは口約束をスタンディングで

 

琉衣ちゃん

音上げていただいて宜しいですか?

 

とか

 

友菜ちゃん

音のみかた?をちょっと

 

みたいな感じで調整。

 

途中で X で音を止めて口約束終了。

 

毎回思うんですがこの完成度を上げて行く作業を見れるのありがたくて

めちゃめちゃ好きです!

 

そしてHeart of Goldの冒頭のリハ!

 

ほんの少しだけでしたがめっちゃカッコいい😻😻

 

琉衣ちゃん

こんにちは iScreamです

13時からと15時からの2公演アルバムのリリースイベントをさせていただきます。

既に買ってくださった方もショッピングに来た方も

iScremと思い出を作っていただければと思います

 

という挨拶があり 終了。

 

何度も書きますがリハを見れるのは本当にめちゃめちゃ良いです

私も今回見逃しそうになりましたがぜひ少し早めに行ってみんなに見て欲しい!!

 

2.2.1.  第一部セトリ
  1. Heart of Gold
  2. MC
  3. 口約束
  4. Pom Pom Pop
  5. SNS用撮影パート 口約束
  6. 写真撮影
  7. 特典会

時間は写真撮影終わる前までで30分ぐらいです

 

2.2.2.  衣装

www.instagram.com

 

衣装は白でファーとか増し増しの上はまだ頑張ってあたたかくしようとしてる衣装でした

 

ただこちらはコート&マフラーでも寒いのに

足めっちゃ出してはるし琉衣ちゃんお腹見えてるしめちゃめちゃ寒そう🙀

 

ちなみにアメコでの私服?の暖ちゃんもお腹が見えてて寒そうでした

 

お体気を付けてくださいね

 

ちなみに入場する際にカイロをいただいたのでこちらはあたたかくなりました!

スタッフさんありがとうございます😸

 

2.2.3.  第一部の感想
2.2.3.1 Heart of Gold

youtu.be

 

この曲歌詞がめっちゃ好きです

 

アルバム自体が自己肯定感upさせるアルバムって色んな所でおっしゃってますが

この曲も真っすぐな言葉で心に入ってきます

 

で、それを堪能しようって思ってました

 

 

が  コレオカッコ良すぎで一気に引き込まれました😻😻

 

迫力が凄くて一挙手一投足見逃さないようにって目を奪われまくってました😻

 

MVやPerformance Videoとかでじっくり見たいです!!!

 

2.2.3.2 MC

めちゃめちゃメモりましたが、字が汚すぎなので!雰囲気で感じ取ってくださいw

 

琉衣ちゃん

西宮ガーデンにおこしいただきありがとうございます

琉衣です

並んでくださった方も、たまたまお会いできた方もありがとうございます

iScreamはえーっと来週1月17日に2ndアルバム Selfieをリリースします。

今日はそのリリースイベントです!

 

ん? 

 

いつもは iScreamです 琉衣です 友菜です 暖です から始まるんですが

 

いつもの 挨拶とはじまりが違う!??

 

琉衣ちゃんちょっとテンパってる感じ?

 

暖ちゃん

皆さん寒いですが盛り上がってますか?

 

(歓声)

 

もっともっと行けますよね?

盛り上がってますか?

 

(歓声)

 

最高でーす

 

琉衣ちゃん

今日は友菜が地元なんだよね

 

友菜ちゃん

おばーちゃんちがあって

 

お帰りー

 

友菜ちゃん

ありがとう

 

西宮はガルサケ以来でここにもう1回これてうれしいです

 

暖ちゃん

iScreamとしては初めてだもんね

 

そして1月17日・・・ 4日・・・?・・・4日ですね

2ndアルバムSelfieをリリースします

聴いてくれますか?

 

(歓声)

 

ありがとうございます

先程の曲はHeart of Goldです!

 

2.2.3.3 口約束

www.youtube.com

 

MCの流れで続きます

 

暖ちゃん

次の曲は口約束です。

冬の思い出を一緒に作って行きましょう!

 

友菜ちゃんが左の3の位置に立ち、ほぼ私の真正面😻😻

 

まごうことなくベスポジ!!!

 

曲が終わり

 

琉衣ちゃん

ありがとうございます。

ということで口約束 いかがでしたか?

初めての叶わない約束

寂しいだけじゃない、希望の見える今だけじゃないのを歌った曲です

 

という語りがありました。

 

ちなみに口約束は私はこんな感じで解釈してます

 

 

生で聴く口約束は表情もあいまって心に深く深く響きました。

 

2.2.3.4 Pom Pom Pop

youtu.be

琉衣ちゃん

次の曲で最後になります

 

 

えーーーーーーーー

 

 

暖ちゃん

テンプレみたいだね(笑)

 

テンプレじゃなくて心から思ってますからね!!!

 

i2023名古屋で声が出せなくて えーーって言えなかったあの日

 

今は声をちゃんと出せてこちらからも想いを伝えることが出来ます

 

「次の曲が最後です」 に対して 「えー」と返せるこの瞬間を

 

心から大切に想ってます

 

続きます

 

暖ちゃん

次の曲は Pom Pom Popです

タオルを回してください! マフラーでも良いです!

 

これ 電車に乗ってる中で

 

 

このポストを見ました

 

後発組の妻と子供はちゃんと i2023とLevel 19のタオルを!

 

私は回すタオルが無いのでマフラーで。

 

 

暖ちゃん

じゃあ ラスト 楽しんでますか?

 

(歓声)

 

琉衣ちゃん

友菜さんどうです?

 

友菜ちゃん

もっともっといけますよね!?

楽しんで行けますか?

 

(大歓声)

 

からの~ Pom Pom Pop!

 

が、 何か違う・・・。

 

 

琉衣ちゃん

冬はこのversionかな?

 

とか暖ちゃん、友菜ちゃんもめっちゃ笑いながら曲開始w

 

というのも曲がスローwww

 

0.75倍速で聴いた感じが近いかも!?

 

でもちゃんとパフォーマンスを出来るのが凄い!

 

タオルというかマフラーは回しにくかったですw

 

ちなみに風が結構強くて琉衣ちゃんが上に上げたタオルが

ステージ外まで飛ばされて落ちたり(スタッフさんが取って返す)

友菜ちゃんが投げたタオルがステージ内だけど飛ばされて落ちたりと

iScreamには珍しいハプニング続きでこれはこれで面白かったです😸

 

そして曲の後

 

琉衣ちゃん

いつもはもっと早いんです!!

 

友菜ちゃん

スローバージョンだったね

 

琉衣ちゃん

これはめちゃめちゃレアだね

 

友菜ちゃん

友菜も初めて聴いたもん

 

初めてのversionをパフォーマンスww

 

琉衣ちゃん

ゆっくりでみんな回ってなくてなかったよね

こんなのもリリイベならではだよね

 

友菜ちゃん

うん 関西だから笑いの神様が降ってきたんだよ!

 

いやホントめっちゃ面白かったです!!

 

でも面白さの中でスローバージョンでもパフォーマンスがちゃんと成立してるのも凄いです😻

 

暖ちゃん

先行配信もされているのでそちらも聴いてね

X、インスタ、TikTokもしてるのでぜひぜひ検索してみてください!

 

2.2.3.5 SNS用撮影パート 口約束

琉衣ちゃん

ということで撮影タイムでーす!

 

暖ちゃん

TikTokでも私たちのオフムービーとか上がっているんですけどTikTokと同じ場所を歌唱するのでぜひ#口約束 #Selfieつけて TikTokなりSNSに上げていただければなっと思います

 

からの 口約束ですが、この暖ちゃんの説明の時に友菜ちゃんが3番の立ち位置から目の前に移動😻😻

 

そして

 

 

ファンサー😻😻

 

文字で記録は色々残してますが動画や写真で残せる初めてでめちゃめちゃ嬉しいです!

 

といいつつ後ろの方へのファンサかもしれないので冷静に冷静に。

こういうのは本人にお尋ねしてもあなたのためにって間違いなく言うから難しいんですよねー

 

という話は置いといてパフォーマンス!

 

友菜ちゃんカメラをどうぞ。

 

 

歌声も、琉衣ちゃん&暖ちゃんが歌っている時に口ずさんだりするところも、表情も全部良いです😻😻

 

2.2.3.6 写真撮影!

動画撮影タイムの後は写真撮影!

 

琉衣ちゃん

皆さんともSelfieということで写真撮影しましょう!

 

兵庫ということで・・・

 

何かありますか?

 

って振られたんですが兵庫全然思い浮かばない🙀

 

どなたかの案で 💓が出てきたので

 

💓にします!

Selfieという掛け声で撮りましょう

 

って写真撮影 かと思いきや

 

暖ちゃん?

ちょっとちょっと

 

琉衣ちゃん

どうしたの?

 

みたいなやり取りがありつつ 2回目!

 

 

このポストの右側が第一部です😸

 

そして最後

 

琉衣ちゃん

特典会もお越しください!

また2公演ということで15時半からありますのでお時間がある方は遊びに来てください

 

という挨拶があり一旦終了。

 

はける際にBGMに Pom Pom Popが流れ始める

 

琉衣ちゃん

これが本当のテンポです!

 

暖ちゃん

見せる機会が絶対にあるから!

 

友菜ちゃん

2公演目は違う曲・・・かも!?

 

って叫びながら?はけていかはりました😸

去り際も面白かったですw

 

2.2.3.7 そして特典会!

私1回目1

 

あけおめ!!

2024の絶対にゆずれない目標は何?

 

暖ちゃん

イイ女性になる!

 

琉衣ちゃん

大人っぽくなる!

 

友菜ちゃん

髪を伸ばす!

 

1年後達成できたか聞いてみよう😸

 

2回目

アメコ美味しかったです。また大阪来てくれたりしますか?

(アメコの大阪に来てくれますかって言おうとした)

 

暖ちゃん&琉衣ちゃん

頑張ります!

 

これは言葉足らずだったけど通じてるかな!?

 

友菜ちゃん

来週1月19日に来るよー

 

肝心の友菜ちゃんには通じてなーい

でも1月19日も行きます!

 

3回目

雨が降ってきたので晴らしてください!

 

(暖ちゃんのおまじない見れるかなー)

 

えっ雨降ってきたの?

 

3人顔を見合わせた後

 

暖ちゃん

晴れますよ!

 

惜しーーい

 

 

これが見たかったー

 

でもありがとうございます😸

 

4回目

口約束めちゃめちゃ良かったです

(ぺこりとお辞儀)

 

朝からありがとねー

 

ばいばーい

 

みたいな感じ

 

その場では言えませんでしたがこちらこそありがとうございます😸

 

 

ちなみに第一部 妻1回、子ども4回行ってるんですが子どもとアイサケちゃんの掛け合いがめっちゃほっこりしました😻

 

特に子供の1回目

子どもが暖ちゃんのアクアビーズボードを持ってお話してたら

 

暖ちゃん

ボードありがとうね 見てるよー

 

っておっしゃったら 

 

子どもが照れてボードを隠して出口にはけようとしたので

 

暖ちゃん

隠さないでー(笑)

(手を伸ばして掴むしぐさ)

 

みたいな感じのことがw

 

それから

 

子ども4回目

2024年の目標は何ですか?

 

に対して

 

暖ちゃん

可愛くなることです!

 

ということで2024年暖ちゃんは可愛いイイ女性になるのが目標みたいです

 

って琉衣ちゃんの目標もですが既に達成してますよね!?

向上心の塊だ😸

 

そんなこんなで親子ともども特典会もめちゃめちゃ楽しめました!

 

2.3. リリースイベント第二部!!

2.3.0.  第二部前の状況

雨が少しパラパラしてて風が第一部よりかなり強い💦

なので会場の入り口にはカイロに加えてカッパも準備してくださっていました!

 

ありがとうございます

 

人数はちょっと少なく無料観客の人を入れても100人に満たない感じでした

 

そして、風が強い中タオルを持ったマネさんが登場。

 

タオルということはPom Pom Popはやる?

友菜ちゃんが言ってた

 

2公演目は違う曲カモ?

 

っていうのはHeart of Goldか口約束が変わる感じ?

 

みたいなことを考えてると

 

ちなみに第一部は風はそれほどじゃなかったのでスピーカーの前にタオルを置いている感じだったんですが

風に吹き飛ばされないようにスピーカーの下のスペースにタオルを押し込んでました😸

 

2.3.1.  第二部セトリ
  1. Heart of Gold
  2. MC
  3. 口約束
  4. Pom Pom Pop
  5. SNS用撮影パート 口約束
  6. 写真撮影
  7. 特典会
2.3.2.  第二部の感想
2.3.2.1 Heart of Gold

youtu.be

 

15:30分にアイサケちゃん登場。

 

1曲目は 第一部と同じ Heart of Gold

第一部ではダンスの方に圧倒されてたので第二部では歌詞/歌声に注目して楽しもうって思ってました!

 

そして実際に歌詞に耳を傾けながらパフォーマンス見てたんですがやっぱり力強さが圧巻!

 

この曲自体

 

真っすぐに回りに影響されずに力強く進もう

 

ってのを示してるんだと思うですが

パフォーマンスからも全身からそれが伝わって来ました😻😻

 

もっともっと見たいです!!

 

(って書いてる間にPeformance Video の案内が!楽しみすぎる)

 

2.3.2.2 MC

琉衣ちゃん

西宮の皆さんSelfieのリリースイベントにお越しくださりありがとうございます

こんにちは

 

全員

iScreamです!

 

琉衣です

友菜です

暖です

 

これこれ!

この始まりがやっぱりしっくり来ます😸

 

琉衣ちゃん

皆さん盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

琉衣ちゃん

ありがとうございます

ちょっと雨降ってるね

 

暖ちゃん

雨降ってますが天気は晴れってことで!

 

琉衣ちゃん

あたたかくして一緒に思い出を作って行きましょう!

 

友菜ちゃん

Heart of Goldのパフォーマンスいかがでしたか?

 

(歓声)

 

友菜ちゃん

Perfomance Videoが出てないのでパフォーマンスを見れるのはリリースイベントのみです!

Selfieの1曲目で各サイト、音楽配信サイトで聴けます

 

暖ちゃん

あらためまして1月17日2ndアルバムがSelfieがリリースされます

 

琉衣ちゃん

もう少しだね

 

暖ちゃん

Selfieは自分自身を映し出す、自己肯定感をupさせることをテーマとした楽曲が詰まってます

気になったら購入お願いします

 

琉衣ちゃん

1stアルバムの時と違って少し大人になったiScreamが見れます

2.3.2.3 口約束

色んなことに不安を覚えたりするかもしれませんが

前を向いて進むという曲です

冬のお供に聴いてください

口約束

 

という 暖ちゃんの 紹介から歌が始まりました。

 

他のリリイベでも、そして第一部の時も感じたんですが冬のリリイベではバラード必須だと思います

 

この日 外はめちゃめちゃ寒くて風が強くてなんなら少し雨がパラついてました。

木の葉ステージは360度ほぼどこからでもパフォーマンスを見ることができるめちゃめちゃ良いステージですが、一般の人が通行する場所でもないしこの寒い中で外の噴水で遊ぶ人もほとんどいません。

暖房のきいた屋内でずっと遊んでいられます。

そんな中足を止めさせる力、遠くから人を呼び寄せる力があるのは歌声が一番で

iScreamの遠い距離からも少し聴こえたら思わず近寄りたくなる力は本当にすごいです

 

この日もどこからともなく来て足を止めて聴いて下さってる方がいらっしゃいました。

 

その光景を見ることが出来ただけで幸せです!

 

2.3.2.4 Pom Pom Pop

琉衣ちゃん

この曲でリリースイベント最後です!

第一部のリベンジです!

 

っと えーー を言わせること無く畳みかける琉衣ちゃん!

 

琉衣ちゃん

タオルとかマフラーとか手でも良いです

回してください!

 

ということで始まったのはPom Pom Pop!

 

第二部はちゃんと通常のversionでした😻

 

風が強い中みんな回しまくりー

 

優先座席じゃない無料観覧のところで遊んでた子どももリズムに合わせてハンカチみたいなのをぐるぐる回してて可愛かったです😸

 

そして琉衣ちゃん。

 

第一部のPom Pom Popの時もですが、結構無料観覧の方に注意を向けていらっしゃって虜にしちゃってました😸

 

こういうのホントに好きでRock Steadyのリリイベ in 兵庫ではがるがるのEnjoyが特に秀逸でその時のiScreamのパフォーマンスは優先座席メインだったんです

 

でも今回振りとしてそういう形にしている訳ではなさそうでしたが、開けた一般の方へのアピールがちゃんとありました😻

 

リリイベってやっぱりiScreamを知らない人にも新しくiScreamの魅力を伝える場所だと思ってるのでその姿を見ることが出来て本当に良かったです😻

 

そして面白かったのが我が推し友菜ちゃん!

 

ステージ右側の時

タオル投げる時に風で飛んでいってしまう😹

 

ステージ真ん中の時

上下に振る時に元々ループさせて持ってるのが片側が上に行き良いよく飛んで行ってしまう😹

 

ステージ左側の時のタオルを投げ 1回目

風が自分の方向に来るようにタオルを投げて全身で受け止める感じ😸

 

ステージ左側の時のタオルを投げ 2回目

1回目と同じかつ見事手でキャッチ😻😻

 

曲の間で見事に風を味方につけてました!

 

 

曲の中では

 

西宮にまた帰ってくるんで待っててください!!

 

ってメッセージもありました!

 

うん 絶対に戻ってきて欲しいです

 

そして友菜ちゃん

リベンジ出来た!!!!

 

完璧でした😻

 

2.3.2.5 SNS用撮影パート 口約束

暖ちゃん

皆さんの盛り上がり最高でーす

次は動画撮影タイム。

SNSに #Selfie #口約束で投稿してください。

 

という案内があり撮影開始!

 

 

第一部に引き続き友菜ちゃんカメラです

 

うん 何度見ても良い😻

Short verじゃなくてフルで撮影OKに出来ませんかね?

 

めちゃめちゃ良いのでもっと広めたいです!

 

2.3.2.6 写真撮影!

撮ってくれたので撮りたいと思います!

 

ということで恒例の写真撮影

 

約束だし シー🤫のポーズ

 

掛け声は 口約束!

 

ということで撮影!

 

 

このポストの左側が第二部です😸

 

iSceamが気になった方は iSの方で調べてくれたらうれしいです

 

琉衣ちゃん

来週また大阪に来るので皆さんに会えることを楽しみにしてます!

 

という締めがあって一旦終了

 

2.3.2.7 そして特典会

特典会が行われるのは風が強い外ではなくいつもの室内。

 

大分特典会行って、まだ少し緊張するけどやっと慣れてきたなー

 

って思いつつ1回目

 

第一部と違うところはどこでしょう?

 

という質問をしてみました

 

マフラー etc 

 

って色々挙げてくださる中で

 

友菜ちゃん

これ!(指輪を指す)

 

 

正解!! って答えると

 

友菜ちゃん

やった当たった(どや顔)

 

今までで見た一番のどや顔かもしれないです😸

 

そして2回目の前に特典会会場に近い暖ちゃんポジに座ってて先に1回目が終わってた子供に何を聞いたか事情聴取。

 

子ども

クリスマスに何をもらいましたか?

 

アイサケちゃん

もらってなーい もらったの?

 

という感じのやり取りをした模様。

 

じゃあ 代わりにプレゼントとして

ありったけの愛を上げようと望んだ2回目

 

アイサケちゃんがめっちゃ注目してくださってて

一瞬可愛いなーってのが頭によぎって

 

あれ・・・ 何でしたっけ?

 

って言ってしまい

 

アイサケちゃん 爆笑w

 

笑いが取れたので良しとしよう😸

 

ということで

 

また来まーす と退出。

 

おかしいな。アメコで普通におしゃべり出来て、第一部でも普通におしゃべり出来て第二部の1回目も普通に出来てたのに

 

なぜだーーーー

 

3回目はちゃんと

 

🎅にプレゼントもらってないって聞いたので

ありったけの愛を上げます😸

 

って感じで伝えてきました

 

伝わったかな?

 

そして4回目

Level 19 以来ちょっと離れてた感じがしてたんですけど

 

そんなことないよ

 

今日来れてiScreamってやっぱり最高だなって再確認しました

本当にありがとうございます

 

ありがとう

 

って感じで終了。

 

大満足の1日でした。

 

ちなみに子供は

 

好きなおせちは何ですか?

 

琉衣ちゃん

栗きんとん

 

暖ちゃん

さくら(???)

 

友菜ちゃん

なんかお肉のやつ (原文ママ

 

子どもに2回確認したんですが

 

友菜ちゃん「なんかお肉のやつ」って本当に言ってたよ

 

って言ってました

 

その現場見たかったー

 

他にも

 

子ども

受験するんで応援してください

 

アイサケちゃん

頑張って!

絶対に失敗しないから!

 

みたいな感じのことをおっしゃってくださいました

 

こちらは私が後ろで見れたんですが、めちゃめちゃ元気づけてたのが印象的です

 

ちなみにリリイベ行ってから子どもが今まで以上に勉強頑張るようになりました😸

 

ありがとうございます!

 

そして第一部、第二部合わせて2枚サイン入りのステッカーゲット出来ました!

 

 

 

3.最後に

3ヶ月ぶりに会ったiScreamは今まで以上の存在感で最高でした。

 

Heart of Goldで見せてくださった力強い決意

口約束で見せてくださった 遠くの人をも魅了する歌唱力と心を震わせる表現力

Pom Pom Popで見せてくださったハプニングにも負けない強さとそのままでは終わらせない心

 

iScream Live i2023 in 名古屋の感想で次のステージに上がるのは両輪だと思うってことを書きました

片輪はこんなにも大きく力強くなりました

 

もう片輪はどうかな

 

Level 19を堪能した時は順調だって感じました

このままどんどんいけるって

 

2022年4月9日ヨドバシカメラで行われたリリイベ 100人に満たない人数で始まりました

今回のリリイベは久しぶりに優先席の観客が100人に満たない感じでした

 

めちゃめちゃ寒い屋外でしたが西宮北口は梅田に比べるとアクセスは良くないものの場所は非常に良いところ

 

改めて iScreamは挑戦者だって気づかされました

 

次のステージに行けるように1年前に約束したこと

もっともっとiScreamの、リリイベの、ライブの魅力を伝えれるように

引き続き書き続けることを約束します

 

口約束じゃないからね!

 

常盤兼成

 

p.s.

改めてiScreamのことがめちゃめちゃ好きだって感じた1日でした。

何気ない会話もパフォーマンスも全部完璧。

これほど満足度の高い日って他にない気がします。

次お会いできるのは1月19日。

めちゃめちゃ楽しみにしてます!