兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream リリイベ@大阪(13:00)のレポート(もろネタバレ 注意!)

f:id:kanenaritokiwa2022:20220409160022j:plain

 

iScreamの大阪で行われたリリイベ@13:00開始のレポートです。

セトリや覚えていることを覚えている限り書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

1.神イベント開始まで

1.1. いざ会場へ

今回のリリイベはヨドバシカメラマルチメディア梅田で行われました。

地下鉄梅田駅改札から0分の距離です。

 

到着時間は午前8時10分ぐらい。

入口はこんな感じでした。

f:id:kanenaritokiwa2022:20220409160755j:plain

 

よく見ると右にイベントの紹介が!

 

f:id:kanenaritokiwa2022:20220409160733j:plain

どうやら 1階ユニクロ横の北側に行かないといけないようなので移動しました。

 

・・・

 

で、8時15分ぐらいにユニクロ横に到着。

 

私の順番は9番目でした。

 

その後、8時30分ごろからどんどん人が増え、何人いるか数えにくい感じになりました。

 

また、購入をスムーズにするためにヨドバシ.comのポイントアプリのインストールを出来れば入れて欲しいとの依頼がありました。

(私は事前に入れてたので問題なし)

 

1.2. CD/DVD購入会場への入場~整理券/特典券の配布

9時15分ぐらいまでユニクロ横で待ってて9時20分ごろにCD/DVD購入会場である地下2階に移動。

会場に入る直前でアルコール消毒をしました。

COCOAなどの確認や、バッグの中身確認はありませんでした。

 

購入会場では9時30分になるまで待機。

数えたところ約60人ぐらいが9時30分に集まった感じです。

 

購入時には

 ・通常版と初回特典版どちらにするか

 ・それぞれの枚数

 ・13:00 or 17:00のどちらの特典会に参加するか

 ・CD/DVDの配送方法(店頭受け取りか配送か)

を聞かれました。

 

で、 私は13:00からのリリイベ/特典会を選択。

整理券の番号は9番でした!

 

1.3. リリイベ開始まで&着席@会場

リリイベ開始まで3時間以上あったので近所の本屋さんで色々物色し、ご飯を食べて12時ごろヨドバシカメラに再集合。

 

地下2階であるんですが、地下1階にはこんな標識が置いてありました。

f:id:kanenaritokiwa2022:20220409160457j:plain

 

12時時点で結構待っている人が多かったです。

人が増えてきたところで、整理券を持っている人と持っていない観覧の人に分かれました。

客層は80-90%以上が10代後半から20代前半の女性。

私みたいな男性はほとんどいませんでした。

 

で、12時30分に開場。

整理券の番号順に席に座っていきました。

私はなんと・・・

 

1列目会場の右端!(メンバーの皆さんから見て左端)

f:id:kanenaritokiwa2022:20220409160349j:plain

 

上述の通り女性の人ばっかりでしたので1列目で男性は1人🙀

 

かなりびっくりでしました。

 

2.イベント開始!!

2.1. セトリ

  1. Scream Out
  2. MC
  3. 茉莉花 -Jasmine-
  4. つつみ込むように...
  5. 特典会

時間はつつみ込むように...までで20分ぐらい

特典会は最初だったので最後の人が何時かはちょっと分かりませんでした💦

2.2. 衣装 (4/9 20:12追記)

ヨドバシカメラさんのTwitterに上がってましたのでお借りします😻

黒とグレーのめちゃめちゃカッコいい衣装でした😻

 

2.3. イベントの感想

まず、開始直前に会場そばからガッツリとした気合い入れの声が!!!!!!

めちゃめちゃ期待感が上がりました😻

 

2.3.1. Scream Out

youtu.be

 

めちゃめちゃカッコ良かったです!

 

この曲見るとKIZZYブランドはやっぱり外れはないって感じがしました。

RUIさん、YUNAさんはもちろん、HINATAさんもダンスめちゃめちゃ上手いし😻

キレキレのダンスを本当に目の前で堪能できました!

 

2.3.2. MC

うろ覚えなので雰囲気で感じ取ってくださいw

 

RUIさん 単独での有観客イベントが初めてで嬉しいです! よろしくお願いします!

って 「よろしくじゃないよね」って自分でつっこみw

 

YUNAさん 18△× (噛んでましたw)大阪は地元で、ヨドバシカメラも知ってるところなんで知ってるところでイベント出来るなんてめっちゃ嬉しいです!

 

って感じで少し噛み気味の神でした😻

 

HINATAさん 17歳高校生です!よろしくおね・・・ じゃなくてみんな楽しんでいきましょう!

 

って感じでRUIさんと同じくお願いしそうになりそうだったところを見事に途中でカバー!

 

後、一瞬みんな同い年だったかなーかと思ったんですがよく考えると 高校生ってHINATAさんだけでしたね😸

 

2.3.3. 茉莉花 -Jasmine-

youtu.be

「1st アルバム『i』のリード曲の「茉莉花 -Jasmine-」です。」

という紹介から歌が始まりました。

 

1曲目とは打って変わってしっとりと歌い込む感じ。

 

いや本当に聞き惚れました。

 

シンプルにめちゃめちゃ良かった。

 

この曲めっちゃ好き!

 

Scream Outの時はキレキレのダンスで魅了され、茉莉花では歌声に魅了され、色んな魅力に圧倒されました😻😻

 

2.3.4. つつみ込むように...

youtu.be

 

めちゃめちゃ良かった!

歌だけではなく、ダンスもカチっと入れて歌でもダンスでも魅了されました😻

 

本当にカッコ良くてそして歌が凄かった😻

 

語彙力不足で申し訳ないですが生でこんなに素晴らしいパフォーマンス見れて感動です!

 

2.3.5. そして伝説の?特典会!

まず つつみ込むように を歌い終わった後、観覧席の方々が退出。

メンバーの皆さんも一旦退出して特典のステッカーを渡すためのパーテーション&机の設置。

 

準備に5分~10分ぐらいかかっていた感じです。

 

で、その準備の際に1列目とは言え1列目の最後に座った私の隣の柵がスタッフの人によって取り払われました。

 

「まさか!!」

 

と思ってたら

 

「こちらから前の人から順番に・・・」

 

という説明が。

 

1列目の柵に一番近い端に座っていたのは私なので 特典会のトップバッターになりました!!!!

 

準備が整ったところでメンバーの皆さんが再入場。

 

めちゃめちゃニコニコ顔で待っていらっしゃいました。

 

私はというと どのタイミングで行けばいいか分からず何度かスタッフさんとメンバーの皆さんの顔を交互に見てました🙀

 

で、行っていいよ みたいなスタッフさんのジェスチャーがあったので栄えある1番目の栄誉に。

 

ステッカーはRUIさんにいただきました!

家宝にさせていただきます😻

みなさんめっちゃ笑顔で「ありがとうございます!」っておっしゃってくれて

めっちゃファンサくれてやばかった!

 

私からは「応援してます!」の一言しかかけていませんが万感の思いを込めて感謝の気持ちを伝えました!

 

・・・

 

で、16時30分のYUNAさんのCLライブ見ると

 

「最初の方には伝わってなかったかもしれないんですが、1分は無理ですが少しお話出来るんで・・・」

 

とのお言葉が!!!!!!

 

もろ最初で、お話はしてませんでした(涙)

 

貴重な機会を🙀

 

ただ、iScream結成以来 iScream単独のイベントで かつ 一番最初に特典を渡してもらったというのは本当に栄誉でしかありません。

 

もっともっとお話ししたかったなっという気持ちは別の機会にとっておきます😸

 

3.最後に

今日は本当に素晴らしいミニライブ&特典会ありがとうございました!

目の前でめちゃめちゃ凄いパフォーマンス見れて本当に良かったです。

 

iScreamがMISIAのつつみ込むように...をカバーするって知った時に「iScreamは歌がめちゃめちゃ歌が上手いのは実感してるけど、チャレンジャーだなぁ」と思った記憶があります。

日本最高峰のMISIAと比較されるようになるのはiScreamをめちゃめちゃ応援してたので逆に正直怖かった感じです。

 

でも、MV見て 知らず知らずのうちにかなり見くびってたんだなーっと反省しました。

とともに「iScreamがやってくれた!!!」という感動が凄かったです。

 

そして今日 実際に目の前でこの曲を聴いて&見て 震えが止まりませんでした。

本当に素晴らしいパフォーマンスありがとうございました😻

 

これからも応援します!

and ライブやイベントを楽しみにしています!

 

常盤兼成