兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream Live i2023 in 名古屋 感想



iScreamの名古屋で行われたライブ@NAGOYA CLUB QUATTROのレポートです。

セトリやパフォーマンスについて全て書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

(画像多数 かなり重めなので注意!!!!)

 

 

1.神ライブ開始まで

1.1. いざ会場へ

今回のライブはNAGOYA CLUB QUATTRO(名古屋クラブクアトロ)で行われました。

 


矢場町駅から徒歩1分。

 

 

PARCOの東館の外観はこんな感じ。

 

東館の8階にNAGOYA CLUB QUATTROがありましたー

 

(最初独立した建物であるって思っててワタワタしたのはヒミツです)

 

6階にタワレコあるやんってことでタワレコにGO!

 

色々探した所、LDHのコーナーにありました😸

 

「i - Special Edition」は売り切れのためか残っておらず。

 

って思ってたんですが、特典会のCDってタワレコさんのかもしれないですね

もしそうだとしたら1枚残しておいてほしかった!!!

 

物販ブースにはi2023のポスター😻

 

張り紙もあったのでボードと一緒に写真😸

 

到着時間は14時20分ぐらい。

 

特典会のCD販売が16時30分だから2時間前ならいけるかなーって思ってたんですが物販もあってめちゃめちゃ長い列。

 

14時25分の段階で8階から6階と5階の間まで列が伸びてました

 

 

そして物販は15時30分開始。

物販が開始されたころに係員さんの指示によって物販用の列と特典会用CDの列に分離。

特典会用CDの列はあまり長くなくて、16時30分から割とすぐに購入出来ました😸

 

1.2. ライブ開始まで&着席(座らない)

物販が終わり、開場までの時間に9階にあるコインロッカーへアウターなどを入れて軽くなるように調整。

 

整理番号順に入るんですが、きっちり並ぶ感じではなくて、大体50番ぐらいまでの人は階段のここらへん、100番までの人はここらへんみたいな感じで並んでました。

 

で、近くの番号の人を探してそのあたりでたむろっている感じ。

私は23番だったので階段8階と7階のど真ん中あたりで待ってました。

 

17時30分になると開場となり、番号を1つずつ読んで入場。

今回はワンドリンク制(600円)ということで600円を支払い会場へGO!

 

画像はNAGOYA CLUB QUATTROさんからお借りしたものを加工しました。

会場内では写真撮れないのでクワトロさんの画像でイメージを膨らませてください😸

 

BARのところでドリンクをオーダー出来るんですが、番号が良いだけに席を優先しホールに突入!

 

2列目の一番端か、3列目の良いところを選べる感じで、友菜ちゃんの前が良いなーっていうのと、その最前列に大柄の男性の方が3名いらっしゃったので小柄な方が多い暖ちゃん側にするか迷ってる間に暖ちゃん側が埋まって友菜ちゃん側になりました。

 

一瞬の判断が命取りですねw

 

ただこの場所は当たりでした!!!

 

大柄の男性の方々もあまり高くならないように調整なさってくださっている感じがしたのと、ステージが高いのでアイサケちゃん達がはっきり見える場所でした😻

 

2.イベント開始!!

2.1. セトリ

 1. M1 ホワイト・ラブ

 2. M2 Catwalk

 3. M3 Sugar Bomb

 4. M4 Pendulum

 5. M5 Scream Out

 6. MC

 7. M6 つつみ込むように...

 8. M7 恋するプラネット

 9. M8 Secret Love

 10. M9 夢色 Tear Drops

 11. M10 愛だけは・・・

 12. M11 茉莉花 -Jasmine-

 13. M12 Diamond

 14. M13 So Bright

 15. M14 Maybe... Yes

 16. M15 Eyes to Eyes

 17. M16 Love Me Better

 18. AN M1. アカペラメドレー

 19. AN M2. himawari

 20. AN MC

 21. AN M3 Meant to be together

 22. おまけ(特典会)

 

最高のセトリでした😻

2.2. イベントの感想

ということで本編です!

 

2.2.1. M1 ホワイト・ラブ

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん、友菜ちゃん、暖ちゃんの順に光があたり始まったのはホワイト・ラブ。

 

友菜ちゃんは目論見通り目の前😻

 

で、CL-Liveで言ってた感じの衣装だーーーー

 

と心の中で喜んでると歌が始まり没頭。

 

160万回再生のころにホワイト・ラブってファンとiScreamの関係みたいだなーって思って以来この曲は私にとって特別な曲になりました。

 

 

で、感情の赴くまま堪能し、普通に感動で泣きました。

 

めちゃめちゃ良い表情で歌うんですよ。

ただでさえめちゃめちゃ歌詞も、曲も好きなのに心に染みる感じで歌われるともう駄目ですね

 

涙をふくのももったいない感じで流れるままでした

 

2.2.2. M2 Catwalk

www.youtube.com

琉衣ちゃんによる

 

「名古屋のみなさん iScreamです!」

 

という掛け声の後に始まったのはCatwalk

 

1曲目と違って軽快な感じでのパフォーマンスですが、この曲も好きすぎてあまり前が見えませんでした💦

 

2.2.3. M3 Sugar Bomb

www.youtube.com

 

「この曲は一緒にクラップしてください!」

 

って指示があった後に始まった 3曲目はSugar Bomb。

 

感動しまくりの方に振れまくってた感情をノリノリに戻してくれました😻

 

2.2.4. M4 Pendulum

www.youtube.com

暖ちゃん

 

「この曲は一緒にサビを踊りましょう」

 

からのユラユラダンスをみんなで練習😸

 

予習もちゃんとしてたので余裕!

 

 

かと思いきや、思いっきりボードとノートとペンを持ってるので肩の上からのパタパタがしにくかった!!!

 

予習の時はそこまで頭が回りませんでした🙀

 

大阪までには上手いこと踊れる持ち方と方法を模索します!

 

で、曲は最高!

 

みんなで一緒に出来るってめちゃめちゃ良いですね😻

 

2.2.5. M5 Scream Out

www.youtube.com

 

みんなで盛り上がった後はカッコ良く!

 

ということで5曲目は Scream Out.

 

この曲で改めて思ったんですがiScreamってめちゃめちゃカッコいい😻😻

 

特に友菜ちゃん カッコ良すぎて時間が止まって欲しって思っちゃいました😻

表情がヤバくて凄すぎました😻

 

2.2.6. MC

(メモから再現してるのでニュアンスを感じ取ってくださいw)

 

琉衣ちゃん

 

「みなさん盛り上がってますか?」

 

(盛大な拍手)

 

「あらためまして」

 

全員

 

「iScreamです」

 

琉衣ちゃん

 

「いよいよi2023が始まったんですが、みなさん楽しんでますか?」

 

(盛大な拍手)

 

(不明)

「後ろまで見えてますよ」

 

琉衣ちゃん

 

「東名阪のLive なんですが、ここ名古屋はあたしの地元なんです!」

 

と地元アピールしたところで名前を言ってないことに気づき

 

あらためまして琉衣です!

 

と名を名乗る!

 

それに対してすかさず暖ちゃんが

 

「みんな知ってるよ」

 

ってツッコミw

 

琉衣ちゃん

 

「いや地元ってのが先に来て名前言ってなかったから」

 

と説明しつつ

 

「地元でライブすることは夢の1つで、うれしいです」

 

と喜びの言葉。

 

続きます

 

「パルコもレッスン生の時に来てて、スイパラでご飯食べたりサルカフェで・・・」

 

暖ちゃん

 

「思い出のところだよね」

 

よく分からない略語だったのでここで頭が固まりましたw

 

スイパラはスイーツ パラダイスさんかな。

サルカフェは流石に聞き間違いというかメモの文字数が少なすぎっぽいです💦

サンマルクカフェさんがあるのでサンマルクカフェさんかな?

--------------------------

※2023年1月23日追記

 サルカフェは猿cafe みたいです!

 残念ながら今は閉店しているみたいですね

 【閉店】猿カフェ 栄店 - 栄(名古屋)/カフェ | 食べログ

 kollyさんありがとうございました!

--------------------------

 

暖ちゃん

 

「友菜はどう?」

 

友菜ちゃん

 

「名古屋のみなさん盛り上がってますか!!!!!!!!?」

 

友菜ちゃんの全力の煽りに対してめちゃめちゃ盛大な拍手。

 

「・・・」

 

煽りすぎて声が出ない友菜ちゃん可愛すぎる😻😻

 

友菜ちゃん

 

「最初にエネルギー使っちゃった」

 

てへ っていう声が聞こえそうなめちゃめちゃ可愛い感じでもう目が😻😻でした!

 

続きます

 

「一人一人会いたかったので今日ここでライブをすることが出来て嬉しかったです」

 

こちらも非常に嬉しいです😻

 

暖ちゃん

 

「暖です。こうしてi2023を名古屋でライブ出来て嬉しいです。皆さんの熱気がここまで届いてるんですが、熱気があふれるように、エネルギーを切らさずにライブを楽しんでいただけたらと思います」

 

めちゃめちゃしっかりとしたいいコメントなんですが、エネルギーを少し切らしちゃった友菜ちゃんの直後だったので少しツボっちゃいましたw

 

琉衣ちゃん

 

「皆さんがいてのi2023なのでここからも一緒に楽しみましょう!」

 

という掛け声の後、

 

「水分補給タイム!皆さんお水飲んでくださいね」

 

と琉衣ちゃん。

 

暖ちゃん?

 

「恒例のね」

 

「元気じゃないとライブ楽しめないからね」

 

琉衣ちゃん?

 

「今日もスタッフさんと約束したの。給水タイム中に乾杯するって」

 

i2022でもスタッフさんに給水タイム中に乾杯してきなよって話出てましたねー

 

琉衣ちゃん

「みなさんのペースで水分取ってくださいね」

 

という感じで給水タイム終わり。

 

ちなみに琉衣ちゃんのBGMは多分ありませんでしたー

多分なのは小さい声でBGM歌ってたら分かんないのでw

 

MC続きます

 

友菜ちゃん

 

「今日 グッズ沢山ありがとうございます!」

 

琉衣ちゃん

 

「欲張りの2個付け3個付けの人もいるー」

 

ってグッズの話になって

 

暖ちゃん

 

「次の曲はピンクでお願いします。後ろの(ダイヤオブジェ)がピンクの時はピンクで。白の時は白で、司令塔の役目を果たしてくれます

 

と上手いこと次の曲につなげてくださりました😸

 

2.2.7. M6 つつみ込むように...

www.youtube.com

暖ちゃん

 

「次の曲は皆さん知ってると思うので心の中で歌いながら聴いてください」

 

って言葉からの後、友菜ちゃんのホイッスルボイスから始まったのはつつみ込むように... 

 

リリイベなどでもいっぱいパフォーマンスを見ましたがライブ会場で手を振ったりするのっていつもと違って格別でした😻

 

ちらっと後ろ見たんですがピンク色のリングもめっちゃ綺麗😻

 

アイサケちゃんがイメージしてた光景はこれなんだーってジーンってしました😹

 

2.2.8. M7 恋するプラネット

www.youtube.com

 

宇宙的なサウンドから始まったのは恋するプラネット。

 

後ろのダイヤのオブジェは白色!

 

急いで色を白色に変更!

 

(オブジェの色は曲の途中も色々変わるので、最初が肝心。何の曲かなーって曲名を思い出そうとしてると見逃したりしちゃうので注意です)

 

この曲を聴くと近未来の風景が脳裏に浮かんじゃいますねー

 

先月のクリスマス頃に父に会った時にiScreamっていうグループがめちゃめちゃ良くてって日本人でもこんなに凄い歌を歌えるんだよってXʻmas A Cappella Medleyを勧めて良いグループだって気に入ってくれたんですが、その父も高齢のため、体がほとんど動かない状態に。

 

そんな人でもメタバースで待ち合わせしてiScreamのライブに参加出来る未来が早く来て欲しいなって思いながら聴いてました。

 

2.2.9. M8 Secret Love

www.youtube.com

 

暖ちゃんの

 

「みなさん楽しんでますか?」

 

という煽りから始まった8曲目はSecret Love 

 

i2022の配信や動画ではもちろん沢山見てるですが生で見るのは初めて!

 

このコレオやみんなの表情が好きで、3人とも表情がコロコロ変わるんです😻

 

伝わるかな?

 

可愛いって思ったらカッコ良くて、カッコいいって思ったら笑顔でみたいな。

大阪もかな? 楽しみにチェックします😻

 

2.2.10. M9 夢色 Tear Drops

youtu.be

9曲目は夢色 Tear Drops

 

この曲、私はちょっと物悲しくなるんですが、アイサケちゃんは後ろを振り向かない前向きな感じの歌って言ってたと思います。

 

で、そのことを考えながら堪能してたんですが、友菜ちゃんの表情がめちゃめちゃ物悲しそうなんです!!!

 

あぁ もう幸せになって!! って叫びたくなるような。

 

賛同者いますかね?

 

あっ ただだんだん前向きになっていく感じの吹っ切れた表情になってて、1曲を通して気持ちが変わってきたのかな?って見てましたー

 

曲の解釈、表現についてもっともっと理解を深めたい曲だって思ってるので大阪でも表情を含めてチェックします!

 

2.2.11. M10 愛だけは・・・

www.youtube.com

 

琉衣ちゃんがこの曲の解釈についてお話してくださった後、

 

「自分か大切な人を思って聴いてください」

 

っと。

 

どこで読んだか、見たか忘れたんですが、少し前までこの曲は物悲しい曲って解釈してたんですが、愛によって少しずつ変わっていくことを表してる曲って知って普段から歌詞見たり、曲聴いたりしてそうなのかなーって頭では理解しても腑に落ちる感じがしなかったんです。

 

で、その解釈の説明をしてくださって、大切な人のことを思い浮かべてっておっしゃってくださったので妻のことを考えながら情景を想像してると・・・

 

感動で涙がでてきました。

 

悲しい曲じゃなくて未来のある曲なんだって実感できました。

 

実際のパフォーマンスから受ける力ってめちゃめちゃ凄いですね。

この曲を体験できただけでも来たかいがありました。

 

ありがとうございます😻

 

2.2.12. M11 茉莉花 -Jasmine-

www.youtube.com

 

11曲目は茉莉花 -Jasmine-。

 

この曲は座って歌う感じでした。

 

茉莉花 -Jasmine-は私にとってiScreamに嵌る切っ掛けをくれた曲でめちゃめちゃ大切にしてる曲です。

 

実は所々目をつぶりながら、この曲を知って、初めてのリリイベに足を運ぼうって思った時の気持ちやリリイベでの感動や、凄く大きくなって簡単には手が届きにくくなるだろうけど少なくとも手が届く場所には出来る限り足を運ぼうって決意したあの日のことを思い出しながら聴いてました。

 

大好きです

 

2.2.13. M12 Diamond

www.youtube.com

 

「ここからはさびのダンスを一緒に楽しみましょう」

 

という掛け声から始まった12曲目はDiamond!

 

いつの間にかアイサケちゃんの指にはグッズのリングが!!!

 

そしてTwitterでは上げませんでしたがもちろんTickTokで予習(復習)済み

 

『Diamond』明日の予習です😏💎 明日はワンマンライブ「i2022」❤️‍🔥会場でも配信でも!一緒に盛り上がりましょう!!#iSc... | TikTok

 

アイサケちゃんを含めみんながダイヤのリングを付けて振付けするのめちゃめちゃ良いです😻

 

そして終わったらそっとリングを置くところも😻

 

2.2.14. M13 So Bright

www.youtube.com

 

13曲目はSo Bright。

 

iScreamの曲は全部好きで、その中でも特別って思ってる曲も多すぎるんですが、その中でも5本の指に入るほど大好きな曲。

 

生でパフォーマンスを見るのは初!

 

めちゃめちゃ鳥肌立ちました😻

 

約束の場所というテーマでこの曲を聴くと本当に良いですね。

 

私たちファンとしても

 

We will be with you.

 

です。

 

めちゃめちゃ良かった😻

 

2.2.15. M14 Maybe... Yes

www.youtube.com

14曲目はMaybe... Yes

 

相変わらず可愛い振付で目は😻だったんですが、

 

打ち抜いてくれるかな? かな? かな?

 

ってなってて終始そわそわしてましたw

 

これ賛同してくれる人かなり多いと思うんですけどいかがでしょう?

 

2.2.16. M15 Eyes to Eyes

www.youtube.com

 

「残りで2曲となります!」

 

という掛け声から始まったのは15曲目 Eyes to Eyes

 

リリイベでも沢山やってくださる曲でコレオを含めてめちゃめちゃ好き😻

2.2.17. M16 Love Me Better

www.youtube.com

 

暖ちゃん

 

「ここまで駆け抜けてきたんですが次でラストになります」

 

と割とテンション低めの声。

 

世が世ならここで

 

『えーーー』

 

の声が大反響するであろうそのとき

 

琉衣ちゃん

 

「なんと!」

 

「なんと!!」

 

「なんと!!!」

 

「Love Me Better 初披露です!」

 

ここの なんとx 3はぐるナイで『ピタリ賞が!なんと!なんと!なんと!』って煽るあの言い方でめちゃめちゃ面白かったです😻

 

友菜ちゃん

 

「この前にやったEyes to Eyesと一緒でこの曲はドラマ花嫁未満エスケープ完結編のOPテーマになっている曲で私をもっと愛して、自信をもらったり自己肯定感を上げて行く曲です」

 

という長い振りがあって始まったのは Love Me Better。

 

初パフォーマンス最高でした😻

 

大阪までにもっともっと聴き込んで一挙手一投足まで目に焼き付けて帰りたいな

 

そして

 

「ありがとうございます iScreamでした!」

 

って挨拶があり一旦はけますw

 

2.2.18. アンコールまでの幕間

曲が流れてるのでその曲に合わせてみんなで拍手。

 

そ、し、て、

 

ここからの演出めちゃめちゃ覚えてます。

 

TikTokのうたさけの一部がラジオっぽいとこで流れてるのをチューニングする感じで数秒聞いて混線?して、次に回すみたいなのがしばらく続く感じ。

 

そこで何の曲が流れてるのかまではうたさけの聴き込みが足りてなくて判別つきませんでした。

 

大阪までに聴き込んで何か分かるといいなー

 

からの~

 

2.2.19. AN M1. アカペラメドレー

舞台に戻ってきたアイサケちゃん。

 

そこから始まるのはラジオのチューニングがやっと合った世界。

 

アンコールを飾る1曲目のアカペラメドレーの1曲目はJessie J&Ariana Grande&Nicki Minajさんの Bang Bangをうたさけでパフォーマンスしていたもの

 

第6弾💥お久しぶりです!~Bang Bang~ #iScream #ウタサケ #bangbang #RUI #YUNA #HINATA #... | TikTok

 

曲の歌詞はまぁ洋楽っぽい内容なんですがこの歌い方めっちゃカッコいいです!

 

そしてアカペラメドレーの2曲目はTaylor SwiftさんのWe Are Never Ever Getting Back Togetherをうたさけでパフォーマンスしていたもの

 

第15弾🎸皆さんにとっても青春の一曲なのでは?#iScream#アイサケ#ウタサケ#RUI#YUNA# HINATA#👸🏻👸🏻👸... | TikTok

 

これ歌詞も良いというかあるあるって感じで、私自身は女性と同じく復縁なし派なんでめっちゃ分かるーって刺さりました😻

 

アカペラメドレーの3曲目はNaomi Scott さんのSpeechlessをうたさけでパフォーマンスしていたもの

 

初アカペラカバー🎙私たちの歌声が届きますように✨#speechless #naomiscott #Disney #アラジン #ゴールデンウ... | TikTok

 

この曲好きでiScreamの生パフォーマンスを聴けて最高でした!!!!

フルでカバーして欲しい!

 

からのーーーーーーーーー

 

 

2.2.20. AN M2. himawari 

www.youtube.com

 

アンコール2曲目はアカペラ始まりの himawari。

 

歌唱力にゾクゾクすると共に、この曲の『砂に書いては消された約束』を叶えるのは私たちの方だなー 私たちの約束って何だろう。どうやったら叶えれるのかなって考えてました

 

2.2.21. AN MC

「アンコール ありがとうございます」

 

友菜ちゃん

 

「アカペラメドレー、TickTokのうたさけっていう企画❓コーナーの楽曲なんですがどうでしたか?」

 

(盛大な拍手)

 

琉衣ちゃん

 

「Bang Bang はイベントで歌ったことありますが、Taylor Swiftさんの曲やSpeechlessはイベントで披露することが今までなかったんですけど1曲1曲終わるごとにあたたかい拍手をしていただけてありがとうございます」

 

暖ちゃん

 

「Tシャツもタオルもグッズもリングライトもライブを実感します」

 

うんうん ライブ感を味わいたくてグッズはつい買っちゃいます😸

 

「物販も終わってからもあるのでぜひ」

 

って出たしっかりものの暖ちゃんw

 

でもちょっと買い足したくなってるところなんですよねぇ

追加するか考え中です。

 

「約束の場所ということで思い出の場所として写真を撮りたいと思います」

 

リリイベではほぼ撮ってる集合写真ですね!

 

琉衣ちゃん?

 

「いつもはご当地のポーズを決めて撮ってるんですが、思い思いのポーズで」

 

暖ちゃん?

「ノーマルピースで!」

 

ということで集合写真。

 

 

この投稿の2枚目に集合写真があります😸

 

ちなみに私は中腰で顔をボードで隠してピースしたつもりだったんですが、ちょうど前の人の影に入ってボードも写ってない感じでした🙀

 

中腰しすぎたw

 

そしてアイサケちゃんからのメッセージ。

 

琉衣ちゃん

 

「あらためてここからは1人1人が少しお話をしていきます。こんなに沢山の人が来てくれてうれしいです。入ってくるところがモニターで見れるんですが、後ろ姿だけで『あ!リリイベの人だ!』って分かるぐらい沢山の思い出があって、ステージでも安心してました。こんなにも愛をそそいでくれていて、学校や仕事、今の時期だと試験とか大変なことがある中で私たちに会いに来てくれて。みなさんが大切です。地元ということでみなさん楽しんでいただけましたか?」

 

(万雷の拍手)

 

「ありがとうございます。今年絶対思い出を作って行きたいし、大きな場所でパフォーマンス出来るように頑張ります」

 

(思い出せないけど残ってるメモに『地元ということ』『楽しい』&読めない文字があります💦誰か補足してください!)

※2023年1月23日追記訂正しました

 kollyさんありがとうございました!

 

友菜ちゃん

 

「あらためましてありがとうございます。2023年が始まってから少しして、こんなに沢山の人に会えるのが嬉しいです。2022年リリイベのお渡し会の時の言葉が胸に刺さっていて、愛をもっと叫んだり、自分も愛を叫びに、そして誰かに話をしたくなる存在になれるように頑張ります」

 

 

暖ちゃん

 

「みなさんいつもありがとうございます。今日ライブを出来ているのはみんなのおかげです。SNSやリリイベ、ライブなどで伝えてくれてありがとうございます。もっと伝えたいって気持ちになるようにみんなともっと叶えて行きたいです。今日と変わらない距離感で、大きい所に行っても近い関係のまま同じ距離感で、キラキラした未来になれるように、辛い時に寄り添える、愛と愛を共有出来る関係にしていきましょう」

 

2.2.22. AN M3 Meant to be together

www.youtube.com

 

「最後の曲になります」

 

から始まったのはMeant to be together.

 

クラップもしたし、軽くジャンプもしました。

 

そして友菜ちゃんが手を振ってくれた!!(妄想)

 

最高でした!

 

そして最後に琉衣ちゃん

 

「この場所の景色を目に焼き付けてもっと大きな場所で会いましょう!」

 

最高のライブでした。

 

2.2.23. おまけ(特典会)

ライブ終了後、クラブから一旦出て階段に並ぶことに。整理券に順番はなく出た人から順番に並ぶ感じでした。

 

私はロッカーに入れた私物を取りにいってから並んだので最後尾まで行くのに5階か4階ぐらいまでの列でした。

 

ライブ前のCD購入の列の短さで、そこから増えたとしても・・・となめてました🙀

 

そして特典会にはオンライントーク会でかぶってたひよこの帽子をかぶることに🐥

 

ひよこの帽子をかぶってるのは私一人で、まぁまぁ浮いてたと思うんですが気にせずにいよいよ私の順番。

 

ステッカーは暖ちゃんからいただきました!

 

私からは、『最高のライブありがとうございました。iScreamのことをもっともっと広めていこうって思ってます』ってお伝えしました。

 

で、私がひよこ🐥の帽子かぶってるのにまじめな顔で感想を言ってて、暖ちゃんがちゃんと聞いて下さっているのを、あっ!琉衣ちゃんも友菜もちゃんと聞いて下さってたんですが、終わり次第待ちきれない感じで琉衣ちゃんが自分の頭を指しながら(帽子のことのジェスチャー

 

「オンラインの時の!」

 

で、友菜ちゃんが超ニコニコ顔で

 

「覚えてますよー」

 

って😻

 

暖ちゃん! 置いてけぼりでごめんなさい!12月24日のオンライントーク会でひよこ🐥帽子で熱く思いを語ったんです!

 

パフォーマンス中は他の見ている方の邪魔になりそうなのでしませんが、ひよこの帽子をトレードマークにします(え

 

という感じで特典会も楽しめました😻

 

3.最後に

運命かなんてまだわからない所から始まり、Meant to be together(一緒に居る運命)で終わった最高のライブでした。

 

iScreamの他に類を見ない歌唱力、そしてキュートなダンスからガチのめちゃめちゃカッコいいダンスまで色んなiScreamを楽しむことができました😻

 

アイサケちゃんのことを好きで好きでたまらないんですが、その上でiScreamのパフォーマンスが好きすぎて、最高すぎてたまりません。

 

日本だけでなく世界中の人にiScreamのパフォーマンスを見て欲しいって心から願ってます。

 

2023年1月21日にNAGOYA CLUB QUATTROで約束してくださった、大きな場所でのパフォーマンスを楽しみに待ってます!

 

そして、himawariの時に考えてた「『砂に書いては消された約束』を叶えるのは私たちの方だなー 私たちの約束って何だろう。どうやったら叶えれるのかな」ってところ。

 

人によって違うと思いますが、iScreamのことを少し興味を持ってくれた人にイベントやライブに行ってみようかなってほんの少しでも背中を押せるように、私はこうやって見たもの、聴いたものから何をどう感じたか、その時のそのままの熱量で記録し、伝えて行こうと思います。

 

次のステージに上がるってたぶん両輪なんですよね。

 

片側の輪はすでに。

 

才能があって努力してて、最高のパフォーマンスを日々ブラッシュアップし続ける素晴らしいグループがあって、さざ波が大きなうねりになるには日々小さな風を起こし続けるものが必要なんだろうなって思ってます。

 

その一助になれるようこれからも発信し続けることを「約束」します。

 

ということで、次の大阪のライブ楽しみに待ってます😻

 

常盤兼成