兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream オンライントーク会 12月24日 感想

 

24日は至福の時を過ごすことができました😻

 

本当にありがとうございます!

 

記憶が風化しないように事前準備~当日までの記録を残しまーす

 

それでは Let's go!

 

 

 

1.事前準備 編

1.1 事前準備(当日まで)

今回の「i - Special Edition」についてめちゃめちゃ良いCDなのは間違いないんですが、流石に買いすぎたなぁと思っていて、当初は子どものクリスマスプレゼント用に1つだけ購入する予定でした。

 

が、友菜ちゃんの2022年12月17日の日記を読んで友菜ちゃんにめちゃめちゃお会いしたくなったので買っちゃいました😻

 

 

何をお伝えしようかなーって考えてたんですが、いつもの特典のお渡し会でも感謝を伝えたりするのは心が震えすぎて声や言葉が出てこなかったり、そもそもブログとかお手紙とかで伝える時に、とてもとても30秒でおさまる量になったことが無いので30秒で感謝伝えるのは私には無理だーってなってそれはなしに。

 

で、友菜ちゃん&琉衣ちゃん/暖ちゃんの笑顔が見たいなーってことでネタを仕込むことに!

 

出オチ感がありますが、全身で🐥コスしたら 友菜ちゃん推しって表現できるし、クリスマスチキンに絡めれるし、何より友菜ちゃんが喜んでくれそうなので🐥っぽくなるように色々購入!

 

順番は子どもが1番で、私が🐥だけに大トリが良いなーと思い予約。

 

 

子どもは1番最初がとれて私はクリックしてたどり着くまでに2秒ぐらいかかってしまったので最後かどうかは分かりませんが最後の3人には入ってそうな位置で予約できました!

 

また、前日には読んでもらえるといいなーってTweetも。

 

 

ちなみに①は暖ちゃんの雨を止ませたり、雪を降らせたりする能力?を環境問題とからめてお話するという設定。

 

もちろん③に超おすすめ!って書いている中で、①や②を選んでくださったら、

 

『いやいや 他もっと聞くことあるやん!?』

 

ってツッコむ予定にしてて、それはそれでめちゃめちゃ面白くなるなって思ってましたw

 

1.2 事前準備(当日)

まずはアイサケちゃんを迎え入れる祭壇の準備。

 

 

飾ってみて思ったんですが、まだまだ飾るものが少ないなーって。

もっと色々作ったりグッズとか買いたいなーって思いました

 

そんな中で、暖ちゃんが体調不良とのことだったので

 

ってTweet

 

暖ちゃんと①をお話する機会がなくなっちゃいましたが、またどこかでおしゃべりできれば!?

 

そんなこんなで、出来ることは全て終わり、本番を迎えます

 

2.トーク会 本番 編

1.1 子どもの場合(18:00:00~)

子どもは大の暖ちゃん推しなので暖ちゃんに会えないと知ると少ししょんぼり。

 

代わろうか?って話したところ琉衣ちゃん&友菜ちゃんに会う! ってことだったのでそのまま続行。

 

後、写真撮り忘れたんですが、うさちゃんの耳がピコピコなるやつをかぶって準備。

 

以下、子どもの記憶とそばで聞いてた内容なので少し違うかもしれませんが大体の感じを。

 

💛子ども

🌹琉衣ちゃん

🐥友菜ちゃん

 

💛🌹🐥「こんにちはー」

 

💛「暖ちゃん体調どうですか?」

 

🐥(暖ちゃんの似顔絵を出す)

🌹「元気だよー」

 

暖ちゃんの似顔絵は昨日リミスタやTweetなさってたやつですね。

 

 

この時の出し方が待ってました!みたいな感じだったみたいです😸

 

そして

 

🌹🐥「メリークリスマス♪」

 

💛「メリークリスマス♪」

 

🌹🐥「可愛い♪」

 

って感じでお別れ。

 

緊張してたのかあまりしゃべることが出来ず、半分ぐらい手を振ってた感じでしたー

 

 

1.2 かねなりの場合(18:38:40~)

衣装は

 

全身🐥

正確に言うとこの下は白のジャージなので🐣みたいな感じの衣装です。

 

そして、5分前に入室し、色んなパターンをシミュレーション!

 

後40秒ぐらいで本番かな?って思ってたところで何故かつながってめちゃめちゃ焦る💦

 

ということでトーク内容です。

 

😸かねなり

🌹琉衣ちゃん

🐥友菜ちゃん

 

🌹🐥「ひよこだー!!!」

 

😸「ひよこでーす」

 

😸「今日のテーマ考えたんですがどれが・」

 

🌹🐥「3番!」

 

(おっ ボケで来なかったー 時間が無いですしね😻)

 

😸「最近琉衣ちゃんや暖ちゃんのことをめっちゃ褒めてるので友菜ちゃん推しって忘れられたらいやだなーって🐥にしました!」

 

🌹(両手で友菜ちゃんに「友菜 どうぞ回答を」みたいなことをおっしゃりたそうなジェスチャー😻)

 

※こういう配慮というかノリというか 本当にありがたいですし、すごいなー めっちゃ尊敬😻😻 ってなります 大好きです😻

 

🐥「(爆笑しながら)ありがとう」

 

🐥「始まる前に『何だろうね?』って話してて」

 

😸「本当ですか!??」

 

😸「この格好でライブには行けないですが(切れる)」

 

 

みたいな感じでしたー

 

最後は

 

「この格好ではいけないですが、ライブ行くので楽しみにしてます!」

 

って言いたかったんです💦

 

枕詞を入れなかったらちょうどいい感じで終われてたなーってのが後悔した点ですが、それでも琉衣ちゃんの笑顔と、友菜ちゃんの爆笑を誘えて良かったです😻

 

3.さいごに

オンライントーク会最初参加するつもり無かったんですが参加して本当に良かったです😻

 

楽曲が大好きで、生パフォーマンスを見て感動し、日記や記事、CLやラジオなどで個人を知ることでもっともっと嵌ったiScream。

 

今日 ホワイト・ラブが170万回再生を達成しましたね!

 

www.youtube.com

 

元々恋愛の曲としてとらえていて、それはそれでめっちゃ良い曲って大好きだったんですが、2,3日前にホワイト・ラブを聴いていて感じたのはこの曲って私とiScreamの関係としてもとらえることが出来るなーってことです。

 

そしてそう思って聴くと「運命かなんてまだわからない」 ところから 『Meant to be together』って言えるところまでつながって何か本当に心の底から大切な曲になりました。

 

約束の場所に連れて行ってくださる日を楽しみに待ってます。

 

楽しい1日をありがとうございました😻

 

常盤兼成