兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

Girls² x iScream リリイベ in 兵庫 (2023年9月10日) 感想



 

Girls² x iScreamの兵庫で行われたリリイベのレポートです。

セトリなどなど覚えていることを覚えている限り書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

1.神イベント開始まで

1.1. いざ会場へ

今回のリリイベは阪急西宮ガーデンズ本館4Fスカイガーデン・ 木の葉のステージで行われました。

 

阪急西宮北口駅から徒歩5分ぐらいのところ。

 

 

到着したのは7時50分ぐらい。

 

15番目ぐらいでしたー

 

ランダムになってから少ないですねー

 

そして阪急西宮ガーデンは開館が早いので8時30分ごろに4階のスカイガーデンの手前のお店sの前に移動しました。

 

1.2. CD購入~待ち時間

CDの購入開始時間は10時。

 

そもそもの列もあまり長くなく、15番目だったのですぐに購入できました。

 

岡山、大阪の1回目はコロナで参加出来ず、大阪2回目は子どものダンスの発表会があったので未参加。

 

過去のも含めて今回は積むことを決めてました。

 

ということで購入枚数は40枚。

 

優先座席はというと・・・

 

~800まででいい感じに分かれてました😸

 

過去一分かれてたので家族3人とも1回目か2回目には入れそうって小躍りしてました😻

 

CDは1階にあるコインロッカーへ。

 

時間があるのでどうしようか迷ってたんですがフードコートがあくまでフードコートの近くにあるテーブル&椅子があるところで期待に胸を躍らせながら準備。

 

11時からはフードコートが開いたので

 

 

鯛ラーメンと鯛飯を食べてました😻

 

一瞬 ニンニクが入ってた気がしてやらかした!って思ったんですが気のせいでしたー(たぶん)

 

食後は自由時間?ということでまずはボードと会場の写真を撮りました

 

 

そしてRock Steadyのポスターがあったのでこちらもボードと撮影。

 



これ初めて見た気がします😻😻

 

この時は晴れてました!

しかし超絶雨予報。

 

ということで後発隊の家族に雨具の用意をお願いして私自身はHMVへ!

 

メンバーが載ってるのは倒れちゃってましたがJ-POPの所にコーナーが出来てました😻😻

 

いやJ-POPにあるのって良いですねー

めっちゃ良い曲なので色んな人の目について欲しいな

 

ちなみに倒れてて見えなかった個別紹介のところはサイン書いて下さった時に❓直してくださったみたいです

 

 

 

その後家族と合流し、おやつetc食べたりやフォロワーさんと交流。

いつもありがとうございます😸

 

1.3. 公開リハーサル!

確信してました。

iScreamは絶対にリハーサルするって。

なので会場真横にある出店で14時頃から飲み物飲んだり🍨食べたりしながら待ってると14時45分ごろアイサケちゃん登場!

 

ここからファンサしてもらったとか目が合ったとか本編も含めてめっちゃ書きますが流石に兼成史上圧倒的に多かったのでおそらくほぼ幻覚/幻聴だと思います

 

が念のため記録します

 

リハーサルの曲はhimawari。

夏の終わりにぴったりの曲ですね。

音合わせや中心にワンフレーズ。

 

めちゃめちゃプロっぽいところもあれば、暖ちゃんがストレッチしてたり体の管理も万全!

 

というかストレッチしてるの見たの初めてな気がします😻😻

 

そして暖ちゃんがこちらを見て何かに気づいて指さしながら爆笑。

手を振ると手を振ってくださいましたー

 

ハート作ると友菜ちゃんがハート作ってくださいました😻

 

いやー しかし何でワラッテイラッシャッタンデスカネー

 

めちゃめちゃ暑いのに🐥帽かぶってガン見してた事ぐらいしか心当たり無いですねー

 

そして琉衣ちゃんの締め

 

琉衣ちゃん

16時からGirls²とiScreamでリリースイベントを行います。よろしければ来てください。

暑い中水分補給も忘れずに楽しんでください!

 

って感じで終了。

 

リハだけで大満足でした😻😻

 

リハ見ていらっしゃる方ほとんどいなかったんですけど音合わせとか立ち位置合わせとかめちゃめちゃ良いので皆さんにも見て欲しいな。

 

1.4. 運命のくじ引き~着席

リハが終わり、アイサケちゃんのファンが多数集まるフードコートに移動。

 

いつもの面々がいらっしゃったのでドキドキしながら待機。

 

15時8分ごろ発表

 

 

 

そして番号は私が持ってるのは①のものが600番台6枚、700番台4枚。

今回は初めて自引きで①整番をゲット!

余っていたので側にいらっしゃったアイサケちゃんファンに2枚ほどお譲りして現場で残りの良番をお譲りしようと移動。

 

で、移動途中で気づいたんですが、集合時間が15時10分😹😹

 

いや1階のフードコートから4階の会場まで5分以上余裕でかかります💦

何なら気づいた時15時10分超えてました🙀

 

ということで15時15分に到着。

 

既に番号が呼び出されてました🙀

 

一応私の番号は呼び出される直前でした。

 

そして呼び出されて着席した場所は舞台側から見て4分割した右から2つ目ぐらいの最前列!

 

そもそもこの会場は優先席に入れたら最前列でも一番後ろでも楽しめる階段状の構造ですがやっぱり最前列は嬉しいです😻😻

 

そして今回配慮がうれしかったのがレインコートの配布。

ちょうど16時から雷雨の予報が出てたんですけど、それに備えてスタッフさんの配慮がありがたいです。

 

ということでリリイベに臨む恰好はというとズボンを完全に雨具で。

上もレインパーカーを着てその上にゆずちゃんのおはスタの1学期。

頭は🐥帽!!

 

雨具で体は守りつつメンバーの皆さんからは誰を推してるか分かりやすい感じを心掛けました!

 

2.イベント開始!

2.1. セトリ

  1. MC1
  2. M1 Rock Steady (Girls² x iScream)
  3. M2 Enjoy (Girls²)
  4. MC2 Girls²→iScream
  5. M3 himawari (iScream)
  6. MC3
  7. M4 The Finest (Girls² x iScream)
  8. SNS用撮影パート The Finest short ver. (Girls² x iScream)
  9. 写真撮影
  10. 特典会

2.2. 衣装

 

ゆずちゃんの衣装は長袖でしたー

見比べてみたんですがアスナル金山は半袖。

夜とか室内は長袖で外は半袖っていう感じですね。

この日は雨予報だったから長袖の衣装だったのかな!?

 

2.3. イベントの感想

2.3.1.  MC1

スタッフさんによる注意事項の説明があった後Girls²の登壇!

 

並び順は左から 美咲ちゃん、未渚美ちゃん、ももちゃん、桜花ちゃん、くれたん、ゆずちゃん、綺羅ちゃん、都愛ちゃん。

 

美咲ちゃん

こんにちはGirls²です。本日はリリースイベントにお越しいただきありがとうございます。

 

(歓声)

 

わーうれしい!

 

今日がRock Steady のリリースイベントのラストになります。

 

綺羅ちゃん

淋しいよね

 

美咲ちゃん

淋しさもあるんですが11人ではラストにはなるんですが、今日初めてGirls²を知ったよっていう人?

 

(手が挙がる)

 

はじめての方もいらっしゃるので改めて自己紹介をします。

 

美咲です。

 

(美咲ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

未渚美です。

 

(未渚美ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

百花です。

 

(ももちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

桜花です。

 

(桜花ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

來亜です。

 

(來亜ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

柚葉です。

 

(ゆずちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

綺羅です。

 

(綺羅ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

都愛です。

 

(都愛ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

メンバーが名前を言った後に復唱。

めっちゃ盛り上がっていい感じでした😻

 

美咲ちゃん

良い思い出を作れたらと思います。

 

桜花ちゃん

Rock Steadyをリリースさせていただいたんですが、iScreamのみんなーー

 

という掛け声とともにアイサケちゃんの入場!

 

並び順は桜花ちゃん、くれたんの間に友菜ちゃん、琉衣ちゃん、暖ちゃんが入る形でした。

 

琉衣ちゃん

こんにちはiScreamです!

 

兵庫のみなさんこんにちは!

 

(大歓声)

 

リリースイベントラストを迎えることが出来て嬉しいです。

余すところなくパフォーマンスしていきます!

 

暖ちゃん

11人では最後になってしまうのですが、めちゃめちゃ刺激を受けたりしています!

 

という感じでMC終了。

 

2.3.2.  M1 Rock Steady (Girls² x iScream)

www.youtube.com

 

MCの流れから煽りに。

 

綺羅ちゃん

ではRock Steady楽しむ準備出来てますか?

 

(歓声)

 

もっともっと楽しむ準備出来てますか?

 

(大歓声)

 

という煽りがあって始まったのは Rock Steady!

 

やっぱり生Rock Steadyはめちゃめめちゃカッコいい!

 

この曲はフォーメーションがめちゃめちゃ入れ替わって目移りしちゃいますね。

 

と言いつつ、友菜ちゃんが目の前に現れてからは釘付けでした😻😻

まるで私だけにパフォーマンスしてるみたいにめっちゃ見られてる感覚があって

めちゃめちゃ引き込まれました😻

 

眉毛が動くところまで計算しつくされているというのは言い過ぎかもしれないですがホワイト・ラブのMVの時とか琉衣ちゃんから女優友菜って言われるぐらい入り込んでる表情もそうですし、頭の先から靴まで、手の指先から足の指先まで全て計算しつくされ、思い通り動かしつくされている感が凄くあって最高でした!

 

2.3.3.  M2  Enjoy (Girls²)

www.youtube.com

 

Rock Steadyが終わった後秒でiScreamが舞台袖へはけていきます。

 

そして始まったのはEnjoy

 

このEnjoy めちゃめちゃ良かったです。

 

ちょっとももちゃんと都愛ちゃんがぶつかってたので体調悪いかな?って一瞬心配になったんですが、パフォーマンス自体は最高😻

 

一番感動したのは舞台の使い方。

 

この木の葉ステージは面白い形をしていて、上述の画像で行くと、画像の奥側が優先エリアで階段状になってて舞台からは通常階段に向けてパフォーマンスをします。

 

 

一方で見て分かるように手前の部分が奥の優先エリアよりも広く、かなり開けた感じになっていてこちらには優先エリアに入れなかったファンの方や通りすがりの方々が見ることが出来るようになっています。

 

優先エリアに向けてパフォーマンスをすると、この写真の手前側の大勢見てくださっている方には背中を向けることになります。

 

そんな中でこのEnjoy。

 

パフォーマンスがこのステージを観客が両面にいると見立てて優先座席に向けてパフォーマンス する4人、芝生側に向けてパフォーマンスする4人という形にして交互に入れ替えたり、何ならある部分は全員芝生側に向かってパフォーマンスしたりしてました。

 

これは本当にうれしくて、

 

 

こんな感じでリリイベが終わった後のXでもすぐポストしました!

 

リリースイベントはもちろん優先エリア側に向けてパフォーマンスしたり、CDを購入する既にGirls²、iScreamに興味を持っているファンの方に向けて離れないように、もっともっと沼るようにパフォーマンスすることも勿論大切だと思います。

 

その上で、ふらっと立ち寄った、通りがかった方々に向けて、思わず足を止めたくなるパフォーマンスを見せることが出来るそのステージ構成にめちゃめちゃ心打たれました😻

 

そしてゆずちゃん!!!!!

 

めちゃめちゃ楽しそうにパフォーマンスしてたんですが、ラスサビ!!!!

 

丁度私の目の前で My Love Your Loveのとこを明らかに私に向けてパフォーマンスしてるよね!?って勘違いするあの表情😻😻

 

至福の時でした😻😻

 

2.3.4.  MC2 Girls²→iScream

Enjoyが終わった後はMCコーナー

 

美咲ちゃん

皆さん お聞きいただきありがとうございます。クラップの量も凄い!掛け声も聞こえてました!Enjoyをパフォーマンスさせていただきましたがいかがでしたか?

 

(大歓声)

 

ありがとうございます。

Rock Steadyのリリースイベントはラストなんですが、実はGirls² Countdownのリリースイベントもラストがここだったんです!

 

来た人!?

 

(手が沢山あがる)

 

おぉ。兵庫の出身メンバーが2人いるんですが知ってますか?

 

(未渚美ちゃーん や ももちゃーんの声が多数!)

 

美咲ちゃん

そう!

で未渚美はそれより前にもここに来たことがあるんだよね?

 

未渚美ちゃん

Happinessさんのリリースイベントがここであって、その時にハイタッチ会もあったのでここに来たことがあります。

 

という感じで阪急西宮ガーデンズトークになると思いきや・・・

 

美咲ちゃん

あっ雨が降ってきてるね。桜花願ってよ。

 

桜花ちゃん

そう色々検索するじゃん?その時『お願いします!』って凄い多かったの。

あたし神様でも何でもなくて能力無いのにー

 

という雨談議にwww

 

続きます。

 

美咲ちゃん

でも桜花いたら晴れること多いしね。

あっ でもここにいる綺羅と都愛がゴリゴリの雨降る人なの!

 

都愛ちゃんの方を見ながら

 

綺羅ちゃん

えー綺羅たちのせいみたいじゃーん(笑)

 

??

何か晴れるよーって(綺羅、都愛が)願ってたよねー

 

都愛ちゃん

え 逆効果!?

 

って感じでオチがついたところで

 

美咲ちゃん

未渚美がリリイベに遊びに来たということは

今ここにいるみんなもいずれこっち側に立つ日も来るかも!

マネさんからのスカウトの目が見てるかも!?

 

この会場からは分からないですけどこれ本当にありそうですよね。

このRock Steadyのリリイベ本当に良くて、Girls²やiScreamの魅力、コラボ楽曲のシナジーの凄さにやられてアーティストを目指す人たちかなりいそうですし、受けた影響が強ければ強いほどその中から夢を掴みやすい面があると思うので10年後を楽しみにしてます😸

 

來亜ちゃん

10月からライブツアーを行います。

兵庫は無いんですが、近くだと大阪で10月に2daysあります。

 

綺羅ちゃん

2日間来るよって人!?

 

めっちゃ手が挙がる

 

綺羅ちゃん

いるねー

じゃあ 1日来るよって人!?

 

手が挙がる

 

おー

 

じゃあ 迷ってる人!?

 

最初手が挙がらなくて綺羅ちゃんしょんぼり

 

桜花ちゃん

絶対に幸せにするよ!

 

綺羅ちゃん

幸せにする!!

 

顔を見合わせた桜花ちゃん&綺羅ちゃんはそのままグータッチ😻😻

 

それを見た観客がちらほら手を挙げる

 

綺羅ちゃん

気になった人はぜひ大阪の2days来てください!

 

この桜花ちゃんの『絶対に幸せにするよ!』から二人のグータッチまでの流れが神でした😻😻

 

大阪2daysとも行くので絶対に幸せになって帰ります!!!!

 

続きます

 

ゆずちゃん

モバイルファンクラブとGirls Friendに入ってくれているダブル会員の人いらっしゃいますか?

 

結構手が挙がる

 

綺羅ちゃん

リリイベの裏側も今手を挙げた人は知ってるってことですね!結構載せてるので。

 

 

ルフレゆずちゃんしか取ってないんですけど結構頻度高めで裏側や日常を知れるのでマジおススメ!!

 

 

ゆずちゃん

W会員の人はプレゼントがあって、あちらのブースに特典が置いてあるのでぜひもらって帰ってください!

 

がるがるからの宣伝が終わると

 

都愛ちゃん

それではみなさんお待ちかねのiScreamのパフォーマンスになります。

 

からの素早い入れ替え。

 

琉衣ちゃん

都愛ちゃんの『お待ちかねの』って聞くのももう最後だねぇ

 

っていうしみじみとしたつぶやきがありつつ 整列。

 

琉衣ちゃん

みなさんこんにちは

 

全員

iScreamです

 

琉衣です、友菜です、暖です

 

といういつもの挨拶。

 

そういえば今回最初のMCの時にメモを見る限りアイサケちゃんの挨拶無かったような気がしますし、このタイミングで入ってきたときにこの挨拶したことも私が行った3回ではありませんでした。

 

こういうちょっとした構成の違いって追っていくと面白くて、どういう意図で変えたのかなとか考えるの大好きです。

 

琉衣ちゃん

初めての方もいらっしゃると思います。

気になったらYouTubeSNSもやっていますのでぜひチェックしてみてください!

 

暖ちゃん

そしてiScreamもこの10月に初めてのライブツアー Level 19(れべるないんてぃーん)を行います。関西では10月23日にUMEDA CLUB QUATTROにて行います。

9月16日から一般発売をするので気になったらぜひ会いに来てください!

 

琉衣ちゃん

Girls²とのコラボは今日で最後なんですけど、EXPG時代から一緒だったりする仲間とリリースイベントやリリースすることが出来て嬉しいです。私たちのGirlsパワーを届けれてたらなって思います。

 

2.3.5.  M3 himawari  (iScream)

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

Girls²にも、Girls²のファンにも、iScreamのファンにも素敵な歌声を届けます。

 

himawari

 

から始まったのは アカペラ始まりのhimawari。

 

この曲好きすぎてたまらないし、思い入れがありすぎてたまらないんですが、それはひとまず置いといてこの始まる前のこの友菜ちゃんの言葉めちゃめちゃ良かったです。

 

こちらも本当にうれしくて

 

 

リリイベが終わった後すぐXにポストしたぐらいです😻

 

Girls²のEnjoyは360度会場を使って全てのファン通りがかりの人にもパフォーマンスを届けるその姿勢に感動しました。

 

そしてiScreamのhimawari。

 

どちらのグループのファンだけではなく、舞台袖に戻ったGirls²のメンバーにも届けるという視点が入ってること

 

『届けます』って言いきってるところ

 

がめちゃめちゃ嬉しかったです

 

iScreamのリリイベではよく来ている人だけではなく『通りすがりの人』にも届かせたいという気持ち、想いをよくMCでおっしゃってたりなさってます。

 

想いは力になり、その力で目的を達成するということがあります。

誰に何を届けたいかを明確にすることで伝わり方、受け取り方も変わってくると考えていて、今回その対象に私たちファンだけじゃなくてGirls²が入っていたので普段とは違った受け取り方/聴き方になるっだろうなって、素敵な歌声がGirls²のメンバー全員に届けばいいなって心から願いました。

 

himawariのパフォーマンス 最高でした。

 

いつものようにウルっと来て涙をそっと拭いたのはここだけの秘密。

 

2.3.6.  MC3

himawari が終わった後 Girls²の再入場。

 

暖ちゃん

himawari歌ったら淋しくなってくる

 

綺羅ちゃん

いつもより染みる。いい感じ。

 

??

あっ晴れてきた!!!!!

 

確かになぜかhimawari歌い始めたころから晴れてきてました!

 

 

琉衣ちゃん

11人揃いましたが行けますか!?

 

(歓声)

 

The Finest もっともっと行けますね!?

 

(大歓声)

 

生で見ていただけるのは最後になります。

2グループのコラボならではのつながりとかGirlsパワーを受け取ってください!

 

ももちゃん

次の曲はあげあげの曲で・・・

 

??

そうだねーテンション上がる曲だよね

 

表現方法がももちゃんらしくてツッコミ😸

 

ももちゃん

もっともっと上に成長していきたいという曲です。

気分を上げたい時に・・・

 

なんだっけ?

 

ももちゃん何故か固まる。固まってるももちゃんも可愛い😻

 

ももちゃん

気分を上げたい時に聴いてください。

 

2.3.7.  M4 The Finest (Girls² x iScream)

MCの流れで煽りです

 

友菜ちゃん

盛り上がってますか!?

 

(大歓声)

 

本当にラストですよ!

 

(大大歓声)

 

思い出に残る日になってくれると嬉しいです

The Finest

 

この友菜ちゃんの『The Finest』の言い方から超絶カッコいい😻

 

歌詞も、曲も、コレオも全部がめちゃめちゃ好きです。

 

パフォーマンスも1番がiScreamがメインボーカルを担当し、Girls²がバックダンサーみたいな感じで2番が逆になって盛り上げるんですけどめちゃめちゃ良い!

 

MV早く見たいです!!!

 

2.3.8.  SNS用撮影パート The Finest short ver. (Girls² x iScream)

興奮冷めやらぬ中次のパートに進みます。

 

ゆずちゃん

ありがとうございます。

 

桜花ちゃん

びっくりしちゃったかな?

今日最高だったので撮影タイムです!

 

(大歓声)

 

ということで撮影ターイム!

 

 

まずは丁度目の前がゆずちゃんだったのでゆずちゃんを中心に!

 

相変わらずカッコいい😻😻

 

で、妻が全体が見えるver.を撮っていたので次はそちら。

 

めちゃめちゃカッコいい😻😻

 

ゆずちゃん視点のときは画角が狭くなってるので全然気づかなかったんですけど結構みんな最後のところ手が離れてる😹

 

ってよく見たらゆずちゃん視点で&ゆずちゃん/友菜ちゃん激推しなので2人が画角に入ってからは2人をガン見してたつもりだったんですが、ゆずちゃんの手も友菜ちゃんの肩から外れてる!

 

これ凄い技術ですね

 

手を置く肩の高さと合わせてるから近距離だと置いてるように錯覚しちゃいました!

 

2.3.9  写真撮影ターイム!

The Finest の撮影の盛り上がりが収まらぬなか

 

桜花ちゃん

これで最後になりますが・・・

 

とお話を始めようとしたら The Finestの途中で雨がまた強くなってきて、桜花ちゃんが話してる途中でかなり大雨に☔

 

ということで

 

桜花ちゃん

ちょっと!さ!早く行こうか!

 

ということでそそくさ準備。

 

ポーズはカッコいいポーズで掛け声は『ガルサケ』で!

 

枚数は優先エリア方面が1枚と、一般の方面が1枚の合計2枚。

 

 

ということで撮影です。

 

せーの 

 

「「ガルサケー!!!!!」」

 

という掛け声とともに写真をパシャリ!

 

写真はSNSにアップします。

 

とのことで、写真はこちら。

 

左側が優先エリアの写真で、右側が一般エリアの写真です。

 

そして締めの前にメンバーのみんなが整列した時目の前はゆずちゃん!

 

何とめちゃめちゃ目が合って💓をしたら💓してくださいました😻😻😻

 

やばいやばい至福すぎる😻

 

というのは置いといて

 

美咲ちゃん

本日はお越しくださりありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしてます。以上Girls²と

 

琉衣ちゃん

iScreamでしたー

 

って締めがあってみんなはけて行きます。

 

2.3.9.  特典会!

そして特典会。

 

ご存じの通り?Girls² x iScreamの特典会の内容はGirls²のリリイベの特典会よりの内容で、11人が並んでいて目の前を歩いて行って最後にメンバーからカードをいただく感じのものです。

今回はほんのちょびっとゆっくりになってて1秒ぐらいの速度。

 

並び順はちょっと記憶が曖昧なんですがたぶん左からくれたん、暖ちゃん、ゆずちゃん、ももちゃん、未渚美ちゃん、美咲ちゃん、琉衣ちゃん、都愛ちゃん+桜花ちゃん、綺羅ちゃん、友菜ちゃんの入れ替え3人衆

 

だったと思います。

 

いつものように桜花ちゃん、綺羅ちゃん、友菜ちゃんの終わり3人が交互にカードを渡す役目になる感じ。

 

ちなみに我が家 3人で40回なので平等に 私17回、娘 17回、妻 6回にすることにしました。

 

これなら15枚越してるし私と娘はまとめ出し出来るかなーと期待しつつ周回開始!

 

 

その中で特に印象に残ってること!

 

その1

一番最初1回目のくれたん!

 

最推し(ゆずちゃん&友菜ちゃん)はいるもののGirls²のメンバーもiScreamのメンバーも全員大好きなんです。

なので全員に大好きですって言葉で伝えようということでまずくれたんに

 

「大好きです!」

 

とお伝えすると 

 

目を見開いて『あたし?』みたいな反応を一瞬なさった後 

 

ありがとうございます

 

って。

 

頭で処理してるのが目に見えて分かる感じで愛が伝わった感じがしました!

 

その2

2回目だったかな?

暖ちゃんの前で例のワード

 

「犬です!!」

 

と伝えると 待ってましたという感じで

暖ちゃんがドヤ顔で左手を出して香水の香りを匂わせてくださいました😻😻

 

これしたかったのでめっちゃ楽しかった!

 

その3

3周目 娘が先に暖ちゃんに

 

「犬です!!」

 

と伝えると暖ちゃんが両腕を出して香水の香りを娘に匂わせてくださってました😻😻

 

その4

3周目の娘の直後に 暖ちゃんに

 

「ひよこです!!」

 

と伝えると 笑ってらっしゃいましたww

 

その5

沼にもっともっとはまるようなファンサ下さい!って感じのボードを持って回った時のこと。

 

💓をしてくださる方が多かった中で ゆずちゃんが大量の指ハートを連発😻😻

 

そして琉衣ちゃんがCome on Come on Come on Come onって感じの呼び寄せるポーズ!

流石LA帰りは違う!超アメリカン😻

 

そしてそれを近くで見ていた友菜ちゃん

 

めっちゃ笑いながらCome on Come on Come on Come onって感じの呼び寄せるポーズ!

 

可愛すぎました😻😻

 

その6

ずっと🐥帽をかぶってた私の後を妻が

 

「ひよこの妻です」

 

というボードを持って回ったところ

 

『え!???』

 

みたいな反応をみんなにされたそうです

 

ひよこの妻という文字列は面白すぎますよねw

 

その7

1周目の妻のトレーディングカードが暖ちゃんのサイン入り

4周目の娘のトレーディングカードが友菜ちゃんのサイン入り

5周目の妻のトレーディングカードが琉衣ちゃんのサイン入り

 

アイサケちゃんのサインコンプリート!!!

 

ちなみに2回サイン入りをもらった妻は2回目をもらった5回目で全てやり切った感が出たらしく6回周回するはずが5回目で6回終わったと勘違いしたらしく1枚残して終了。

 

めちゃめちゃ満足してましたー

 

その8

12,3回目が終わった後のトレーディングカード

暖ちゃんのサイン入りカードがあたりました😻😻

 

めっちゃ嬉しい!!!

 

そしてそのことを娘に伝えると、さっとそのカードを取って暖ちゃんに当たった報告!!!

 

ここで報告します

 

当てたの私でーーーーす!!!!

 

その9

ちょこっと期待していたまとめ出しはなく17回の周回が私も娘も終了。

そして妻が大満足で残していった1枚の特典券を手元に娘は妻の元へ。

 

で、たまたまそのタイミングでトレーディングカード無し組の人たちのハイタッチ会を先にやることに。

 

※今回準備していた1400枚?1500枚?が14時ぐらいで売り切れて、それ以降の購入についてはトレーディングカード無しのハイタッチ会のみの特典になっていました。

そして先にトレーディングカード付きの人たちを先にハイタッチし、トレーディングカード無しの人たちはその後にハイタッチをなさるという案内がありました。

 

トレーディングカード無しの人たちのハイタッチの準備のため、がるがるメンバー&アイサケちゃんに少しだけ空き時間が出来ました。

 

で、たまたま友菜ちゃんの目の前の位置で少し離れて立っていたんですが、友菜ちゃんが💓を作ってくださいました😻😻😻

 

ですかさず💓を作って愛情を伝えると

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

その💓を撃ってくださいました😻😻

 

この写真で💓を撃って欲しいってお願いしたことを覚えていらっしゃったのかな!?

 

再度ぶち抜かれておちました😻

 

この流れはヤバすぎで最高でした!

 

そしてトレーディングカードなし組のハイタッチが終わり、トレーディングカードあり組のハイタッチが再開。

 

18回目はライブに行く旨とゆずちゃんと友菜ちゃんには写真撮影会に行く旨を伝えて私の特典会は終了しましたー

 

ただし特典会はまだまだ終わらない!

 

18回ハイタッチさせていただいただけでも割と凄い感じだと思うんですけどそれはまだ序の口。

 

今回は皆さん購入枚数が桁違い。

 

周回も自ずと増えていくため天気も一定ではなくというかどんどん雨が🙀🙀

 

メンバーのみなさんも雨に濡れてしまうので雨がかかりにくい様にテーブルの位置などをスタッフさんが移動なさったりする時や、おそらくiScream Vlogで出てくるメンバーの特典会を疑似体験する撮影のためのとかにも待ち時間が発生。

 

そんな中いくつか印象的なメンバー同士のからみをご紹介します。

 

※丁度みんなが待っている場所で比較的メンバーの見えやすい場所がハイタッチ会でいう くれたん、暖ちゃん、ゆずちゃん、ももちゃんの場所の後ろ側だったのでその描写です。

 

①ゆずちゃんのポニーテールでももちゃんはたき事件

えっとですね この表現で伝わりますかね!?

 

ゆずちゃんはこの日ポニーテールでした。

でポニーテールの位置がももちゃんの顔の位置にあります。

 

 

ガーデンズライブ公式さんの右の写真だと分かりやすいですかね?

 

このポニーテールはゆずちゃんが勢いをつけて顔を振ると左右に揺れるのです

 

で、ももちゃんとゆずちゃんがお互いに向き合ってる状態でゆずちゃんが頭を振りだすと ももちゃんの顔にゆずちゃんのポニテが勢いよくぶつかります🙀

 

始まりはあやふやなんですがぶつかったことに気づいた?ゆずちゃんが楽しくなって勢いよく顔を振ってポニテが左右からバシバシとももちゃんの顔へ!

 

ももちゃんも楽しそうに付き合っていらっしゃいました😻

 

②暖ちゃんくれたんに寄りかかりまくり!

待ち時間の間くれたんとおしゃべりしてた暖ちゃん。

おしゃべりの内容は遠すぎて&背中側のちょっと離れたところにいるので全く分からないんですが急にくれたんに寄りかかる😻

 

いやーおしゃべりに関係してて寄りかかったのか、関係なく寄りかかりたくなったから寄りかかったのか分からないんですが尊かったです😻😻

 

タイタニックからのー 電車ごっこ

こちらも何の流れか全く不明なんですが①のポニテぺちぺちから少し経ったときにいつの間にかももちゃんとゆずちゃんがタイタニック😻

あっゆずちゃん側がディカプリオの感じです。

流石にももちゃんは両手は広げてないですけど

 

おぉ タイタニックだぁ

 

と目が😻😻になってました

 

するとそこに混じりたくなった暖ちゃん。

 

暖ちゃんがゆずちゃんの後ろから数珠つなぎー

 

タイタニックだったのが電車ごっこみたいになってました😻😻

 

 

 

後はゆずちゃんがこちら向いて手を振ってくださってた気がするんですが、今までの経験上この距離でのゆずちゃんの視界はぼやけてるはず

 

なので特定の人めがけてではない・・・?

 

とはいえ目立つ格好だったので私宛だったらいいなー

 

 

などなど妄想してるうちに特典会は再開。

 

そして全員の特典会が終了。

 

本当に本当の最後の挨拶をするために皆さんが整列。

 

美咲ちゃん

みなさん本日はリリースイベントにお越しくださりありがとうございました。

そして雨の中待っていただき感謝しています。

iScreamのみんなとは刺激があったりと活動出来て嬉しかったです。

本日はありがとうとございました!

風邪ひかないようにあたたかくしてね。

 

友菜ちゃん

リリースイベントに来ていただきありがとうございます。

GIrls²のみんな(読めない)

ファンの方(読めない)の分

頑張るので応援よろしくお願いいたします。

 

って感じで終了。

 

最後の挨拶のところは土砂降りでノートはそのままだとメモ出来ないのでビニール袋の中に入れてボールペンを走らせるもののビニール袋で遮られて何をどこに書いてあるのか全く分からなかったので歯抜けですみません💦

 

ちなみにノートは

 

 

こんな感じでした🙀

 

雨対策がかなり必要。

 

ちなみに2枚になった暖ちゃんのサイン入りのトレーディングカードは娘のがるがるの推しの桜花ちゃんに交換していただきました!

 

 

本当に盛り沢山の1日でめちゃめちゃ楽しかったです!

 

3.最後に

Rock Steadyのリリースイベントめちゃめちゃ最高でした。

 

上述のファンサや反応は勿論のこと、特典会だとみんな目を見て色々なさってくださったり、いつになく何度もお会いするために周回していることについてお声がけいただいたり1つ1つの配慮がめちゃめちゃありがたかったです。

 

中でもゆずちゃん、友菜ちゃんから届けていただいたファンサは一生忘れません。

 

本当に思い出すだけでめちゃめちゃ最高で、目が終始😻ってなってて嬉しすぎました😻

ゆずちゃん、友菜ちゃん以外のメンバーもみんな好きすぎてもっともっと色んなことを知りたいなって。

体調悪そうだった都愛ちゃんのことは本当に心配で休まなくて大丈夫かなって。

 

この1日だけでも今までよりももっともっと全員のことを好きになりました。

 

 

その上で、リリイベの中で一番感動して、嬉しくて、最高だったのはパフォーマンス。

 

Girls²のパフォーマンスも、iScreamのパフォーマンスもGirls² x iScreamのパフォーマンスもどれも最高過ぎて忘れられないです。

 

最初から期待しかなかったGirls² と iScreamのコラボの集大成。

 

お互いの最高のシナジーを見せたRock Steady。

360度意識したパフォーマンスのEnjoy。

歌声を外にだけではなく内側への演者にも届けようとするhimawari。

最高峰を目指すというその表題通りのパフォーマンスであるThe Finest。

 

最高すぎました。

 

いよいよ10月からはGilrs²もiScreamもそれぞれのライブですね。

 

Girls²もiScreamも大阪&愛知のライブに参戦します。

 

MCや挨拶や他の媒体で刺激を受けたという表現が出てきました。

 

お互いのグループの良い所をどう受け取って、どう落とし込んでパフォーマンスに活かしていくのか今から楽しみすぎます。

 

そして、今回のリリイベで11人でのパフォーマンスは最後とおっしゃってました。

 

10月22日、23日のGirls²の大阪のライブ、10月23日のiScreamの大阪のライブ。

 

刺激を受けまくって作り上げたLiveがどのようなものになっているのかを確認しつつ、その原点となった11人のRock Steady、 The Finestを見ることが出来るんじゃないかなーって期待してます。

 

これからもずっとずっと応援していきます。

 

最高のパフォーマンスとファンへの心遣いありがとうございました。

 

常盤兼成