兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

Girls² x iScream リリイベ in 神奈川 (2023年8月6日) 感想

 

Girls² x iScreamの神奈川で行われたリリイベのレポートです。

セトリなどなど覚えていることを覚えている限り書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

1.神イベント開始まで

1.1. いざ会場へ

今回のリリイベはアリオ橋本1F 屋外イベント広場で行われました。

 

JR 橋本駅から徒歩10分ぐらいのところ。

 

 

橋本駅側ではなく反対側で受付などやっててアリオ橋本についてからも結構かかりました。

 

到着したのは8時40分ぐらい。

 

13人いて14番目でしたー

 

・・・。

 

あれ少なすぎない?

 

ランダム整理番号&どの番号が優先座席に入れるか分からない&遅めの開始時間が重なった感じですかね?

 

ちょっとびっくりしました

 

1.2. CD購入~待ち時間

CDの購入開始時間は10時。

 

そもそもの列もあまり長くなく、14番目だったのですぐに購入できました。

事前準備はタワレコさんなので前日と同じQRコードでwebで枚数、住所などを記入する方法。

購入自体もスムーズに行きました。

 

で、購入10枚購入して5枚が2桁、5枚が200番台。

 

うーん 5日よりはましですけど混ぜてなさすぎじゃないですかね💦

 

ということでボードと会場の写真を撮りました

 

この時は晴れてました!

 

しかし超絶雨予報。

 

GW岡山でがるがるのリリイベがあったんですが、最前列だったけど大雨でメモを断念したことがあります。

 

ブログにするしないは置いといて、それ以外のイベントは全てメモしてます。

今でもメモを見るとその時のメンバーの雰囲気や自分の感情を思い出せます。

 

でもあのどしゃぶりの岡山については記憶が曖昧💦

 

ということで

 

 

雨具を購入。

 

自分を雨から守ることはもちろん、透明ビニール、めくりやすいルーズリーフに雨にぬれてもOKなように油性のボールペン。

 

完璧な準備!!!

 

そんなこんなでiScreamファンの皆さんと交流しつつ優先座席の発表を待つことに。

 

1.3. 公開リハーサル!

今日もリハーサル無いなー

としょぼんとしながら13時、13時30分、14時、14時30分とすぎ14時45分ごろからはそろそろ優先席の発表があるなーってそわそわしていると14時48分に別のざわざわが。

外を見るとアイサケちゃんが舞台に上がる姿が!!

 

少し雨が降ってましたが、上述の雨でもメモできるセットを手に持ちさっそうと雨へと向かう兼成。

 

みたいな感じで外に出たらスタッフさんに階段の方に誘導されてそこでチェック!

 

リハの楽曲はEyes to Eyes 😻😻😻

 

位置確認や音響確認などしつつ声出し!

 

これ。これですよねー

 

時間は5分程度でしたがプロの姿が間近で見れるのは本当にありがたいです!

 

そして琉衣ちゃんから

 

琉衣ちゃん

本日16時からGirls²とiScreamのリリースイベントがありますのでぜひ来てください。

暑いですので対策をお忘れなく。今日は楽しみましょう!

 

という挨拶があってリハーサル終了。

 

このリハ行ったのって前日東京でマイクトラブルがあったからですかね?

もしそうだとしたら、私がリハ好きみたいなどうでも良いことは置いといて、危機管理の面から考えてもすぐに改善につなげることが出来てて凄いなーって思います😸

 

1.4. 運命のくじ引き~着席

リハが終わり、今までの経験上15時10分までドキドキしながら待ってよう

って思ってたら15時に発表🙀

 

 

リハ終わりで思いっきり油断してました💦

 

そして番号は私が持ってるのは③のものが5枚。

いい感じのものでしたが、アイサケちゃんのファンの仲間から少し早い番号を譲っていただきましたのでそれで入場することに。

 

 

残った③の5枚 &他の方の③の1枚の計6枚をお譲りしましたー

 

場所は前から5列目ぐらいの舞台側から見て真ん中より少し右ぐらいの感じで、めっちゃ見えるとこでした!

 

そして恰好はというと雨が完全に止み、暑いぐらいだったんですが、地面が濡れていたのでズボンだけ雨具で上は通常の恰好で臨みました!

 

2.イベント開始!

2.1. セトリ

  1. MC1
  2. M1 The Finest (Girls² x iScream)
  3. M2  C’mon Neo Zipang!!! (Girls²)
  4. MC2 Girls²→iScream
  5. M3 Eyes to Eyes (iScream)
  6. MC3
  7. M4 Rock Steady (Girls² x iScream)
  8. SNS用撮影パート Rock Steady short ver. (Girls² x iScream)
  9. 写真撮影
  10. 特典会

2.2. 衣装

 

今回の夏仕様で熱中症になりにくい感じの衣装なんですがゆずちゃんが新衣装!

夏衣装と言っても5日までのは長袖で暑い感じだったのがこの日の衣装は半袖!

 

本当に暑い日が続くのでこの服装変更は◎

 

後は写真の時は外してるけど未渚美ちゃんのアームカバーも適宜なしでも良いと思います😸

 

2.3. イベントの感想

2.3.1.  MC1

スタッフさん

MV出ましたが1日100回見てるひとー?

 

(歓声)

 

じゃあ 200回目指して見て下さい!

 

後は Spotifyなど音だけのも聴いてね

 

ということでメンバーに出てもらうので盛り上がって行きましょう

 

みたいな割と軽めのノリの導入があったあと がるがるの登壇😸

 

並びは左から

 

ももちゃん、未渚美ちゃん、ゆずちゃん、美咲ちゃん、都愛ちゃん、綺羅ちゃん、くれたん、桜花ちゃん

 

でした。

 

美咲ちゃん

こんにちはGirls²です。本日はリリースイベントにお越しいただきありがとうございます。今日は午前中雨が降ってたけど皆さんのPowerで晴れました!!

 

(歓声)

 

熱中症になると大変なんで気を付けてください!

 

Girls²とiScreamのイベントでGirls²を初めて見る人もいると思うので自己紹介をします。

 

百花です。

 

(ももかー の超大歓声!!!!!)

 

未渚美です。

 

(未渚美ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

柚葉です。

 

(ゆずちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

美咲です。

 

(美咲ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

都愛です。

 

(都愛ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

綺羅です。

 

(綺羅ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

來亜です。

 

(來亜ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

桜花です。

 

(桜花ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

5日に引き続きメンバーが名前を言った後に復唱。

めっちゃ盛り上がっていい感じでした😻

 

都愛ちゃん

9月8日にコラボシングルが出ます。

では早速iScreamを呼びましょう!

 

という掛け声とともにアイサケちゃんの入場!

 

そして並びは

 

ももちゃん、暖ちゃん、未渚美ちゃん、ゆずちゃん、美咲ちゃん、琉衣ちゃん、都愛ちゃん、綺羅ちゃん、くれたん、友菜ちゃん、桜花ちゃん

 

って感じ。

 

琉衣ちゃん

あらためましてiScreamです!

 

琉衣です

 

(琉衣ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

友菜ちゃん

 

(友菜ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

暖です

 

(暖ちゃーん の超大歓声!!!!!)

 

こちらも5日同様アイサケちゃんにもがるがるのメンバーと同じように大歓声があってめちゃめちゃ嬉しかったです😻

 

琉衣ちゃん

今日は楽しんで行きましょう!Girls²とiScreamでパフォーマンス出来るのも中々無い機会だと思うのでぜひ楽しんでください!

 

綺羅ちゃん

それぞれのグループの曲もパフォーマンスするので一緒に楽しんでください!

 

という感じでMC終了。

 

2.3.2.  M1 The Finest (Girls² x iScream)

MCの流れから 百花ちゃんにバトンが渡り

 

1曲目はスピード感がある曲で、もっともっと上に成長したいっていう意思表明の意味も含んでます。

 

という説明があって始まったのは The Finest!

 

相変わらずめちゃめちゃカッコいい😻

フォーメーションが次々変わるのでこの曲を心から楽しむ場合は少し後ろの方が良いかもしれないですね。

前の方だと推しの一挙手一投足を間近で見れる一方で、動きが早いし、視界から外れてしまって全体像をつかみにくいかも。

 

痛しかゆしですねぇ

 

2.3.3.  M2  C’mon Neo Zipang!!! (Girls²)

www.youtube.com

 

iScreamが舞台袖へはけていきます。

 

未渚美ちゃん

ここからはGirls²がの曲です!一緒に楽しんで行きましょう!

 

から始まったのはC'mon Neo Zipang!!!

 

千葉と同じかな?

 

2022年の大阪のファンミで初めて聞いていらいこの曲の虜なんですけど、この曲を聴くと、アリーナの大トリでのパフォーマンスを思い出しちゃってジーンと来ちゃいます。

 

今回はセトリの途中なのでもちろん無いんですけどアリーナでラスサビの前に桜花ちゃんがおっしゃったラストー!!!ってとこが空耳で聞こえてきそうな感じがいつもするんですよね

 

久しぶりに聴けて良かったです😸

 

ちなみにカモネオの曲の最中にゆずちゃんが舞台の左側、控室の近くに行くんですけど、控室の方を見て満面の笑みになったんです!

 

その時控室に居たのはアイサケちゃん。

 

5日の友菜ちゃんとの絡みでも思ったんですけど本当にゆずちゃんとアイサケちゃが打ち解けたんだなーって。

 

超絶嬉しいです!

 

そしてそれをTwitterに載せたんですけど

 

ゆずちゃんからすぐにガルフレで情報が!!!

 

えっ 通じてる!?😻😻

 

って大喜びしました!

 

が、自分のTweet見るとタグはゆずちゃんタグにちゃんとしてるんですけど、「ゆなちゃん」って書いてた🙀🙀🙀

 

 

ホントすみません💦

ゆずちゃんも友菜ちゃんも推しなので、スマホで「ゆ」って打つとその時々によって「ゆずちゃん」が出てくることもあれば「ゆなちゃん」が出てくることもあっておしまちがえたー

 

ちなみにゆずちゃんのガルフレ情報によると控室では琉衣ちゃんと暖ちゃんがめっちゃ笑顔で手を振ってきたらしい

 

琉衣ちゃん、暖ちゃんありがとう😻😻

 

2.3.4.  MC2 Girls²/iScream

C'mon Neo Zipang!!!が終わった後はMCコーナー

 

美咲ちゃん

皆さん お聞きいただきありがとうございます。最高のクラップを見せていただきありがとうございます!

 

iScreamのみんなを呼びたいと思います

 

アイサケちゃん入場!

 

ここ地味に面白くてTwitterにも書いたんですけど友菜ちゃん何かリズムとりながら入ってきて、自分の位置についたらそのままリズムとってました😻

 

がるがるファンの方はご存じないと思うですけど友菜ちゃんはリリイベとかライブでたまに振りとか関係なく、踊りたくなっちゃうこなんですw

 

友菜ちゃんに合わせて琉衣ちゃんも少しリズムとるとこも大好きです😻

 

琉衣ちゃん

楽しかったですねー

 

に くれたんが少し被る感じで

 

來亜ちゃん

10月からツアーが9都市11公演あります。

東京は12月23日、24日で、クリスマスなんですけど時間がある方はぜひお越しください。

 

続きます

 

ゆずちゃん

モバイルファンクラブとGirls Friendに入ってくれているダブル会員の人はプレゼントがあります。フォトカードなんですけどブースに置いてあるのでぜひもらって帰ってください

 

っと がるがるからの宣伝。

 

琉衣ちゃん

iScreamからも告知があります。

この秋に初めてのライブツアー Level 19(れべるないんてぃーん)を行います。

私たちが目標としていたツアーで4都市で行います。ぜひ会いに来てください!

 

友菜ちゃん

待ってまーす♪

 

ここ少しずつ段取り変わってるんですよねー

愛知ではGirls²とiScreamが完全に分かれてて交代。

東京ではがるがるの宣伝をしてからアイサケちゃん入場。

神奈川では終わってすぐにアイサケちゃんが入場し、がるがるの宣伝/iScreamの宣伝を行う。

 

今考えてみると愛知では少しバラバラに見えたのが東京、神奈川と場を重ねるごとにコラボ感が増してるように感じます!

 

少し時間があっての改善も勿論凄いんですけど前日東京でやってからの神奈川でも改善されてて凄いなって思ってます😻

 

美咲ちゃん

iScreamのパフォーマンスに移ります

 

暖ちゃん

頑張ります!

 

ってやりとりがあってがるがるが舞台袖から退場。

 

暖ちゃん東京でも入る時に「早かった?」って聞いたり割とこういった交代のところで会話しがちなので要チェックです😻

 

2.3.5.  M3 Eyes to Eyes  (iScream)

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

声出す準備出来てますか?

 

(歓声)

 

友菜ちゃん

まだまだ声出ますよね!?

声出す出す準備出来てますか?

 

(大歓声)

 

友菜ちゃん

最高でーっす。 Eyes to Eyes。

 

から始まったのはEyes to Eyes

 

そしてすぐに前奏のところで

 

友菜ちゃん

iScreamファンの皆さん、ひっぱって声出してください!

 

ここの一連めちゃめちゃ嬉しすぎました。

 

そしていつもの様に左右の手振りやheyに合わせて拳を突き上げたりとかしつつ

 

琉衣ちゃんが

最高でーす

 

とか

 

琉衣ちゃん

もっともっといけますよね!

 

とか 煽って普段のiScreamのリリイベみたいな感じ😻

 

いやぁ 後ろの皆さんどんな感じだったんですかね?

一緒にみんな盛り上がってました?

めっちゃ気になります。

楽しんで、盛り上がってくれてると嬉しいなー

 

2.3.6.  MC3

Eyes to Eyes が終わった後 Girls²の再入場。

 

ももちゃんが拍手しながら入ってきて、割とずーーーっと拍手してて

 

隣にいる桜花ちゃんが 

 

何で今拍手してるの? 

 

みたいな感じでももちゃんを覗き込んだら

 

ももちゃんが

 

???・・・ 照れ

 

みたいな感じになってて尊かったです😻

 

美咲ちゃん

それではあの曲に行きましょうか。

Rock Steady のミュージックビデオ見てくれた人!?

 

(大歓声)

 

琉衣ちゃん

41万回再生を今現在超えてます!

ありがとうございます。

まずは100万回を目指していきましょう!

 

(大歓声)

 

ミュージックビデオ引き続き楽しんでください

 

2.3.7.  M4 Rock Steady (Girls² x iScream)

www.youtube.com

 

MCからの流れで続きます

 

友菜ちゃん

準備良いですか?

 

(大歓声)

 

大歓声なのに

 

友菜ちゃん

んー ワンテンポ遅いかな(笑)

すぐくださいね!(笑)

 

という鬼のような指摘がw

 

友菜ちゃん

準備は良いですか?

 

(大歓声)

 

最高でーす。それでは聴いてください

Rock Steady

 

5日に引き続きここの煽り超好きです。

 

いや 100%断言出来ますけどワンテンポどころか0.00001テンポも遅れてませんからね!?

 

本当にライブ感満載で大好きです😻

 

そして始まった Rock Steady。

 

今まで聴き取れない部分もあったんですが、この神奈川ではほぼ聴きとれました!

 

それと共に妄想かもしれませんが、歌詞と感情が伝わって来ました。

 

Girls²、iScreamそれぞれの個性が相乗効果を生み出して、今までのGirls²、iScreamには無い新しい可能性を見せていただきました😻

 

2.3.8.  SNS用撮影パート Rock Steady short ver. (Girls² x iScream)

興奮冷めやらぬ中次のパートに進みます。

 

未渚美ちゃん

ということで、手拍子とか皆さんの盛り上ってくれたってことでここから撮影タイムです!

 

(大歓声)

 

スタッフさんから注意事項があり撮影タイム開始!

 

 

ということで撮影です。

 

 

まっ まずは自分で撮ったやつは載せます。

 

最前や後ろではない中途半端なところなんで見にくくてすみません。

 

とりあえずゆずちゃんの例のあればカットしてますw

 

で、自分の投稿では見せれないところを他の方の投稿で補完!!!

 

まずはゆずちゃんの例のあれ😸

 

 

ルフレで 初っ端からミスったの切り抜かないでっておっしゃってたので私のではカットしましたが、ファンサしてて入り遅れるの可愛すぎで大好きです😻

 

ちなみに隣の未渚美ちゃんもファンサしててゆずちゃんと同じ入りでしたw

 

そしてそして友菜ちゃんのアドリブパート(?)

 

 

エアギター カッコ良すぎですね!

 

いやー このりゅんりゅんさんの投稿でアドリブパートの存在に気づいたんですけど次回からは本番での振りも含めて確認してみます!!

 

2.3.9  写真撮影ターイム!

Rock Steadyの撮影の盛り上がりが収まらぬなか

 

ゆずちゃん

ということで・・・

 

(ざわめきが続くのを見て)

 

しー🤫

 

可愛い😻

 

ゆずちゃん

こう言って撮ってくれたんですけど、記念撮影したいですか!?

 

(大歓声)

 

撮ってくれますか?

 

(大歓声)

 

ということで写真撮影パート。

 

琉衣ちゃん

私たちが Rock って言うので Studyって・・・

 

に対してすかさず

 

Studyじゃないよ!

 

というツッコミが入り

 

琉衣ちゃん

Steadyだ💦 いやー 暑いからねぇ

 

って弁明してましたw

 

これ前にももちゃんも間違えてたーっておっしゃってましたねー

 

夏だから仕方が無い!!!

 

続きます

 

ゆずちゃん

Rock に Studyじゃなくて Steadyって言ってくださいねー

 

といじるw

 

ゆずちゃん

Rock!?

 

(観客 大きな声で Steady!)

 

本番もこの調子で!

 

ゆずちゃん

Rock!

 

(観客 大きな声でSteady!と一部 Study!w)

 

美咲ちゃん

何人か Studyって声が入ってたねーw

 

ってツッコミw

 

 

写真はこちら。

 

写真の隣りの Rock SteadyはSNSアップ用じゃなくて本番のラスサビのとこ!!!!

 

1、2、3、4 ってとこもカッコいいですよねー😻😻

 

ももちゃん

この後も特典会もあるのでお楽しみください

 

美咲ちゃん

今日もお越しくださりありがとうございました

 

って締めがあってみんなはけて行きます。

 

2.3.9.  特典会!

そして特典会。

 

ご存じの通り?Girls² x iScreamの特典会の内容はGirls²のリリイベの特典会よりの内容で、11人が並んでいて目の前を歩いて行って最後にメンバーからカードをいただく感じのものです。

相変わらず早くて1秒ないぐらいの速度。

 

並び順は右から美咲ちゃん、くれたん、都愛ちゃん、暖ちゃん、ももちゃん、未渚美ちゃん、桜花ちゃん、友菜ちゃん、ゆずちゃん、綺羅ちゃん、琉衣ちゃん

 

でした。

 

いつものようにゆずちゃん、綺羅ちゃん、琉衣ちゃんの終わり3人が交互にカードを渡す役目になる感じ。

 

あれ ゆずちゃんと友菜ちゃん隣になる率高くないですか?

 

端と端ぐらいになっていただけるとゆずちゃんにも友菜ちゃんにも声高に愛を叫べるんですが😹

 

というのは置いといて特典会は暑かったので外で雨具などを脱いだりしてて準備出来て入ろうとしたら最後尾。

 

災い転じて福となすということで、どうせなら普通にいったら11周目か12周目でまとめ出しタイムになるのでゆっくりと行って、まとめ出しタイムでホワイトボードで色々伝える作戦を立てました

 

なので普通の時は何も策を練らずに巡回。

 

しようと思ったらしょっぱな美咲ちゃんに

 

あっ 今日もありがとうございます

 

ってお声がけいただき超幸せになりました😻😻😻

 

いや今は名札つけてるものの、以前がるがるのリリイベの時に ゆずちゃん以外は名前覚えていただいてないだろうなーってホワイトボードに『常盤兼成です』みたいなこと書いて回ったことがあって、その時に

 

知ってます

 

ってあきれ気味というか怒り気味というかおっしゃられて以来超気になってるのでお声がけいただけると超うれしいです

 

いつか何で知ってるのか聞いてみたいなぁ

 

それはさておき特典会。

 

ホワイトボードや、持って行ったアクアビーズのボードを掲げずに回ってたんですけど、友菜ちゃんが少し持ち上がった友菜ちゃんボードを見てありがとうっておっしゃってくださった😻

 

片方のハート作ったら目を見ながら皆さんがもう片方を作ってくださったり幸せでした😻

 

そうそう、5日は都愛ちゃんめっちゃ疲れてそうで、しんどそうに手を振っていらっしゃって体調大丈夫かなーって思ってたんですが、6日はめっちゃ笑顔でハートに反応してくださったりしてめちゃめちゃ嬉しかったです😻

 

都愛ちゃんがデレてくださることが少ないのでデレて反応なさってくれると可愛さに持ってかれますね😻

 

それからももちゃん

 

🐥帽を被って回ってたんですけど

 

暑くないですか?

 

って気にして下さってめちゃめちゃ優しさを感じました😻

 

大丈夫ですって 🐥の耳をぴょこぴょこさせたらめっちゃウケてくれました😸

 

で、その次の周回の時にまた🐥の耳をぴょこぴょこさせたら

 

何で私のとこだけ?

 

みたいな感じのことおっしゃいながら照れていらっしゃってめちゃめちゃ可愛かったです😻

 

そして最初から行ってる人だと12、3周目ぐらいで私の最後のを周回だったんですがまとめ出しタイムにならず🙀

 

普通に大阪行きまーっすって報告して終わり。

 

 

いやぁめっちゃ楽しかったもののちょっと残念💦

 

ちなみにホワイトボードに書いてしたためておいたのは

 

『おとしてください』

 

でした

 

大阪は家族で行くし、枚数自体は今回よりも多く買う予定ですが÷3だと実際に回れるのは1部あたり5回前後ぐらいになりそうなので最初から出そうかなー

 

この短い時間をどう有効利用しようか悩み中です。

 

そして他の方のまとめ出しタイム。

 

この時間はメンバーのみなさんが割と手持無沙汰になるのでこっち見てくれないかなー

 

と願いつつ見てたんですが、友菜ちゃんと目が合った気がして🐥耳をぴょこぴょこすると友菜ちゃんがその耳をツンツンする仕草を見せてくれた気がして超絶喜びました😻😻(ちょろい)

 

ちなみに耳ぴょこぴょこ事件の後ぐらいから雨が降ったり虹が出たりしてました🙀

 

メンバーの皆さんは特典会の対応で雨や🌈に気づかず。

めっちゃ綺麗だったから見て気づいていただきたかったなー

 

そして全員の特典会が終了。

 

本当に本当の最後の挨拶をするために皆さんが整列。

 

雨がめっちゃ降ってたので

 

琉衣ちゃん

待って!雨ヤバいです。風邪ひかないようにしてくださいね。

 

美咲ちゃん

リリースイベントありがとうございます。楽しかったです!

 

都愛ちゃん

沢山リリースイベント来てください。

 

琉衣ちゃん

風邪ひかないようにしてくださいね。

ありがとうございました

 

って感じで終了。

 

雨がめちゃめちゃ降ってたので急いでメンバーのみなさんも建物の中にね。

 

ほら琉衣ちゃんが風邪ひかないようにって大事なことなので2回言うぐらい雨降ってましたしね。

 

なので皆さん建物の中に入って行きまし・・・

 

あの

 

えっと

 

友菜ちゃん。

 

手を大きく空に向かって広げて空のパワーか何かを得ようとなさり?足もバタバタさせて超楽しそう😹その横を歩く綺羅ちゃんにそのままじゃれていらっしゃいました😻

 

いやそれを土砂降りの中でちゃんとメモってる私も私なんですが風邪にはご注意くださいね!

 

何か超盛り沢山の1日でした!

 

ちなみに5日、6日にゲットしたカードはこの20枚です。

 

 

5日に綺羅ちゃん、未渚美ちゃんが出たのですが、6日にファントミ組が私を含め誰も出てないっぽくて、めちゃめちゃ探していらっしゃった方々にお譲りしました。

 

大阪ではどのカードが来るかなー

楽しみ!

 

3.おまけ

せっかく関東に遠征に来たということで7日に聖地巡礼をしましたー

 

午前中は普通にスカイツリーに行って昼からまずは浅草。

 

浅草 !!一致するまで帰れません !! - YouTube

浅草食べ歩きvlog💕 【みなみようか】 - YouTube

 

で ゆずとあ&みみよーかが行ってたところを堪能するという計画。

 

が・・・ ボードやカード、アクキーなど推し活グッズを忘れる🙀

 

更にめちゃめちゃ暑く、人が多くほぼ歩けない💦

 

おみくじひいたりちょこちょこ楽しみましたが全部巡礼は出来ず撤収。

 

気を取り直して中目黒にGo!

 

まずは EXPG 東京校へ。

 

裏側から行ったみたいで入口が分からずに迷ってて、警備員さんがいらっしゃったのでお声がけすると入口を教えてくださいました!

 

そして、EXPG高等学院のポスターが貼ってあったので、ちゃんと推しのカードを持っていた子どもからアイサケちゃんのカードを借りて写真をパシャリ!

 

 

すると警備員さんよりアイサケちゃんのお話を少し伺えましたー

 

ちなみに中のポスターが見えたんですけど Happinessさんのライブのポスター、iScreamのLEVEL 19、Girls²のLive Tour -activate、Girls²のCountdownのポスターが貼ってありましたー

 

その後Amazing CoffeeにGo.

 

 

めっちゃ暑かったので冷たい物を頼んで休憩。

 

美味しかったです😻

 

そして子どもが疲れたようでトラステに少し寄ってホテルに帰りました。

 

次はもう少し涼しい時に原宿や浅草リベンジしたいです

 

4.最後に

Girls²とiScreamのことがめちゃめちゃ好きです。

 

そしてGirls²とiScreamの現状と未来についてよく考えます。

 

Girls²はチュワパネ!での勢い、そしてコロナで腰を折られてからもがき進んでファンが増えて行き、アリーナでライブが出来るぐらいまで成長。様々な活動、コラボなどをしつつファンの増加も実感してるけど、ファンの数から考えたらもっともっと曲が色んな人に届いて良いハズなのにもがいている

 

iScreamは少しずつファンを増やし、YouTubeも安定して再生回数が増えているものの、逆にYouTubeの再生数から考えたらもっともっとファンの数が増えててもおかしくないはずなのにもがいている

 

どちらも日本はもちろんのこと世界を目指しているって公言しているグループ。

 

もっともっとっていう言葉が頭をよぎります。

 

そんな中でGirls²とiScreamがコラボするっていうことを知りました。

 

LDHでの同世代、同じEXPGで切磋琢磨してきた、KIZZYという同じグループで活動したこともあるメンバーが双方を合わせると過半数を占める、そんな2つのグループが一緒に楽曲をパフォーマンスする

 

最初から期待しかありませんでした

 

Rock Steadyの歌詞を読み込みました。

 

これは私にとってはまごうことなくGirls²とiScreamの歌詞です。

歌詞も曲もコレオも好きです。

 

Girls²もiScreamも私にとって最高のグループです。

 

Girls²、iScreamのパフォーマンスが日本中、世界中の人に伝わって、広がって行って欲しいなって心から願ってます

 

Rock SteadyのMV 最高だったけど英語字幕がなくてしょんぼりしてました。

SEO的には英語字幕もある方が評価が高いし、SEOのことが無かったとしても日本語からの自動翻訳よりも自分の意思でニュアンスを伝えることが出来る英語の字幕は世界に広めたいなら必須だと考えてます。英語の部分が多いし、訳すのに手間もかからないものです。

 

なので嬉しい反面少ししょんぼりした気分で5日、6日のリリイベに臨みました。

 

そして感じたこと。

やっぱりGirls²、iScreamにとってこのイベント会場では小さすぎるなって。

もっともっと大きな舞台でパフォーマンスを見たいです。

 

目の前で見れることは本当にありがたいことですけど、豆粒で全然見えなくて、モニター越しでその表情を確認する

 

そんな時が早く来て欲しいなって願ってます。

 

この凄すぎるパフォーマンスをこの人数で、目の前で独占出来るなんて贅沢すぎます。

 

最高すぎだったからこそ、もっともっと小さな姿で見る そんな時が来ることを心待ちにしています。

 

このコラボが終わってそれぞれの道をまた歩き出す秋。

 

Girls²についてもiScreamについてもどちらも愛知、大阪のライブに参戦します。

 

このコラボで刺激を受け、成長したそんな2つのグループが私がこれまで沢山参戦してきたそれぞれのグループのリリイベ、ライブからどのように変わるのか、どんな凄いグループになっているのか楽しみに待ってます。

 

2日間 最高のパフォーマンスをしてくださりありがとうございました。

 

これからもずっとずっと応援していきます。

 

常盤兼成