兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

iScream LIVE TOUR 2023 Level 19 in 愛知 レポート

 

iScreamの愛知で行われたライブ@Bottom Lineのレポートです。

セトリやパフォーマンスについて全て書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは Let's Go!

 

(画像多数 かなり重めなので注意!!!!)

 

 

1.神ライブ開始まで

1.1. いざ会場へ

今回のライブは@Bottom Lineで行われました。

 


地図で見て分かるように今池駅から徒歩1分未満!

 

 

14時5分ごろに着いたんですが、13人目ぐらい。

 

i2023 の東京の時は13時40分で長蛇の列だったので本当に場所によって全然違いますねー

 

ライブ会場によってはCD購入の列と物販の列が分かれていたりするんですが、こちらでは1つの列のみでした。

並んでるとリハーサルの音漏れが!!!

 

Sugar Bomb → himawari → Sugar Bomb → Catwalk → Sugar Bomb → himawari みたいな感じで

 

めっちゃ Sugar Bombやるやん ってなってました😸

 

14時20分ごろからタワレコさんのQRコード読み込んで事前に何枚買うかを計算するやつをし始めてました。

 

私はとりあえず 初回生産限定版を1枚と、通常版を4枚買うことに。

初回生産限定版は後2、3枚欲しいところですが、大阪の会場やリリイベもあると思うのでそこにとっておきます。

 

そして15時ごろから物販 &CD購入を開始。

 

まずは物販。

 

アクリルキーホルダーを 5つ購入。

 

ここでは 黒 琉衣ちゃん x 2 と 黒 友菜ちゃん x 2 と黒 3人 x 1 をゲット。

 

で色々交換して最終的には

 

黒友菜ちゃん x 1

パステル友菜ちゃん x 1

黒 琉衣ちゃん x 1

パステル 暖ちゃん x 1

黒 3人 x 1

 

をゲットしましたー

 

 

ということで元々あった 黒 暖ちゃんと パステル3人(シークレット)入れて合計7種類ゲット😸

 

パステル 琉衣ちゃん どこかで手に入れたいなー

 

ちなみにアクキーに気泡が入ってたり、傷がついているように見えるのは保護シールを貼っているからということをファン仲間から教えていただきました😸

 

オンラインで購入した時にいきなり傷つけちゃったってしょんぼりしてたので保護シールだって知れて良かったです。

 

目立つようになったら剥がそうかなー

 

1.2. ライブ開始まで&着席(座らない)

17時30分開場ということで17時ごろに現場に。

荷物をコインロッカーに入れようと思ってスタッフさんに聞くと外側にはなく内側のみということでした。

 

整理番号的に最後列を狙う感じでもなく悪くない感じだったので中のコインロッカーに入れると場所取りに負けるかなって感じだったので今池駅のコインロッカーに入れることにしました。

 

駅がめちゃめちゃ近いのでこういうのは助かります😻

 

事前に50番ごとに整列の場所が決められていてスムーズに整列出来ました。

 

ちなみに私の整理番号は 151番。

 

 

ちなみにticket bookでダウンロード出来るメモリアルピクチャーにも整理番号が記載されてました😻😻

 

 

で、17時30分開場で、順番に会場内へ。

 

151番は17時45分ごろの入場でした。

 

今回もワンドリンク制(600円)ということで600円を支払い会場へGO!

 

6列目ぐらいであればどこでも選べそうな感じだったので、ちょっと迷って左の真ん中ぐらいに一度ることにしました。

 

公式の図面をお借りして一部追記させていただきました。

 

ボードはライブではあまり掲げれないのでいつも通りノートをメモする下敷きとして使用。

黒色のボールペンとノートも用意し準備万端!!!

 

2.イベント開始!!

2.0. セット

会場に入場してから時間があったので小物をメモ!

会場自体がPartyでお出迎えする気満々のセットだったのがめちゃめちゃ印象的です😻😻

 

誕生会に呼ばれたようなそんな感覚をうける空間でした!

 

 

実際の小物はこの2枚目3枚目をチェック!

 

2.1. セトリ

 1. M1 Sugar Bomb

 2. M2 Catwalk

 3. M3 Eyes to Eyes

 4. MC 

 5. M4 恋するプラネット

 6. M5 Diamond

 7. M6 つつみ込むように...

 8. MC

 9. M7 ホワイト・ラブ

 10. M8 茉莉花 -Jasmine-

 11. M9 夢色 Tear Drops

 12. M10 ひとひら (琉衣ちゃん ソロ: E-girls)

 13. M11 モノクロ (暖ちゃん ソロ : Flower)

 14. M12 A New Day (友菜ちゃん ソロ : Bervely)

 15. M13 Maybe... Yes

 16. M14 メドレー Secret Love

 17. M15 メドレー So Bright

 18. M16 メドレー Pendulum

 19. M17 Scream Out ダンスver.

 20. M18 Love Me Better

 21. MC

 20. M19 Pom Pom Pop

 21. AN M1. ALL MINE

 22. AN M2. himawari

 23. AN MC

 24. AN M2 Meant to be together

 24. おまけ(特典会)

 

最高のセトリでした😻

2.2. イベントの感想

2.2.0. オープニング

(ここからメモを元に再現しますが、それっぽい感じで補うので雰囲気を感じていただけると嬉しいです)

 

18時30分。

 

Party 会場となる舞台には映画の始まりみたいな音が鳴り響く。

 

そして待ちわびた観客へ外国人の声で説明が。

 

Welcome to Level 19. Tonight is a special night.

 

All iScream is moving to the next level.

 

Are you ready?

 

Let’s enjoy together!

 

って感じの音声が流れアイサケちゃんが入場。

 

琉衣ちゃんが紫色、友菜ちゃんが水色、暖ちゃんがピンク色のドレスで左から暖ちゃん、琉衣ちゃん、友菜ちゃんという配置へ。

 

www.instagram.com

 

お姫様が3人可愛いお部屋で待ってる

 

インスタの衣装見ていただいたら分かると思いますが、めちゃめちゃ可愛すぎてやばくて 一目見ただけで超幸せな気分になりました😻

 

2.2.1. M1 Sugar Bomb

www.youtube.com

 

暖ちゃん

iScream Live Tour 2023 Level 19 名古屋にようこそ。

Are you ready?

 

(歓声)

 

から始まったのはSugar Bomb!

 

始まりは暖ちゃんが目の前でめちゃめちゃ可愛い😻

 

そこに友菜ちゃん、琉衣ちゃんが入れ替わっていきもう最高でした!

 

いや この曲めちゃめちゃこのステージに合ってますね😻

 

軽快な感じとPartyが合うのもそうですが、Online Live Show Caseの時にロリポップキャンディの演出があって、それがめちゃめちゃ曲に合ってて好きだったんですが、キャンディは無いですけど、3次元でその雰囲気を出しててめちゃめちゃ良かったです!

 

2.2.2. M2 Catwalk

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

ようこそ Level 19へ。

名古屋の皆さん楽しんで行きましょう!

 

から始まった曲はCatwalk

 

可愛い空間がカッコいい空間へ。

 

ステージの絵には描けてないんですが、4本のライトも立っててそのライトの光が雨のような感じになってました😻

 

そしてこの曲、めちゃめちゃ好きでイントロが聴こえた瞬間曲に入り込める曲のうちの1つで、今回はめちゃめちゃおもてなし感が!

 

カッコいいって感じる時も、カッコ可愛いって感じる時もあったんですが、今回はめちゃめちゃ可愛い😻

 

猫感が溢れまくってて、めちゃめちゃ猫で猫好きの私はキュン死にしそうでした😻

 

2.2.3. M3 Eyes to Eyes

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

名古屋の皆さん盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

琉衣ちゃん

名古屋 声聞かせてください!

 

(大歓声)

 

暖ちゃん

まだまだいけるよね!?

 

(大大歓声)

 

琉衣ちゃん

もっともっと声出して行きましょう!

 

(大大大歓声)

 

友菜ちゃん

奥の方まで見えてますよ!

 

(大大大大歓声)

 

暖ちゃん

もっともっと聞かせてください!

 

(大大大大大歓声)

 

という煽りがあって始まった 3曲目はEyes to Eyes。

 

盛り上がるための定番曲!

 

腕を左右に振ったり「hey!」の掛け声に合わせて手を突き上げたり最高😻

 

ちなみに前回のLive、前々回のLiveでは最後列だったので思いっきりジャンプしてて、今回もそのノリでジャンプしようとして周りが飛んでないことに気づき抑えましたー

2.2.4. MC

琉衣ちゃん

Level 19 愛知 盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

もっともっと行けますよね?

 

(大歓声)

 

あたしは知ってます!

 

(大大歓声)

 

iScream LIVE TOUR 2023 Level 19初日にお越しくださりありがとうございます。

琉衣です!あたしの地元ということでParty 楽しんでますか!?

 

(大大歓声)

 

あれ?いつもの挨拶が無いなーって感じてたところに更に

 

友菜ちゃん

次は・・・

 

って次の曲に移りかけた友菜ちゃんをみてすかさず

 

暖ちゃん

友菜 自己紹介しよっか。みんな知ってると思うけど。

 

ってフォロー😸

 

この流れって先にLEVEL 19に達したお姉さん組に対してレベル上げが遅かった(誕生日が遅かった)暖ちゃんがすかさずフォローしてる感じですね

 

地元でテンション上がりすぎた琉衣ちゃんに天然な友菜ちゃんが乗っかり、しっかり者の暖ちゃんが冷静に軌道を戻す!

 

普段の行動が垣間見れた瞬間でした😻

 

戻ります

 

友菜ちゃん

友菜です。今日は楽しんで行きましょう!

 

(歓声)

 

暖ちゃん

暖です。10代最後のParty 私たちと一緒に楽しんで行きましょう!

 

(歓声)

2.2.5. M4 恋するプラネット

www.youtube.com

 

4曲目は恋するプラネット。

 

Liveでこの曲を聴くと今じゃないちょっと未来のことを考えながらパフォーマンスに浸ってます。

 

このPartyの空間をメタバースで参加するのは5年から10年かかるかもしれないけどいずれ出来て、その時は世界中の人が参戦してるはず。

 

逆にL.A.でライブに関西から参戦。

 

じゃあ それまでの期間は?

 

メタバースじゃなくてもオンラインで参戦したいな。

今回は時間的に日帰り出来ないから全通無理なので行けない福岡や東京にオンラインで参戦出来たらいいなって。

 

この空間で味わってるこの感動をもっともっと沢山の人に同時にお裾分け出来たらいいなって。

 

そんなことを考えながら聴いてました😸

 

2.2.6. M5. Diamond

www.youtube.com

暖ちゃん

みなさん楽しんでますか?

ダイヤのリングを使って楽しんで行こうと思うんですけどみなさん持ってますか!?

 

(みんな指につけたダイヤをキラキラさせる✨)

 

みんな持ってますねー

 

サビで手を振るところがあるので一緒に踊りましょう!

 

とDiamondの手振り。

 

『Diamond』明日の予習です😏💎 明日はワンマンライブ「i2022」❤️‍🔥会場でも配信でも!一緒に盛り上がりましょう!!#iSc... | TikTok

 

いつものこれですね😸

 

左のソファーに琉衣ちゃん、友菜ちゃんが。右の写真立ての前の椅子には暖ちゃんがスタンバイして始まった5曲目はDiamond!

 

もちろんアイサケちゃんの指にはしっかりとグッズのリング!

 

この曲めっちゃ可愛かったです!

恋プラでは別空間の印象だったのがこの曲ではお部屋の中を覗き見してる感じ。

 

Mama, I'm sorry のとこで友菜ちゃんが琉衣ちゃんにごめんなさい🙇してたり可愛すぎてやばかった😻😻

 

ちなみに琉衣ちゃんが一瞬『え?』って感じの表情してたからアドリブかも!?

 

サビの部分では

 

暖ちゃん

皆さん一緒に!

 

とか

 

友菜ちゃん

もう一回行きますよ!

 

って掛け声があって手振りはみんな完璧!

 

3人の配置も入れ替わって、最後は右に3人集まって

 

友菜ちゃん

一緒に!

 

という掛け声とともに手振り。

 

ということでキラキラ空間の中で超絶可愛い王女様3人と楽しんでました😻

 

2.2.7. M6 つつみ込むように...

www.youtube.com

 

暖ちゃん

次の曲は知ってる人が多いと思うので知ってる人はぜひ一緒に歌いましょう!

 

って言葉からの後、友菜ちゃんのホイッスルボイスから始まったのはつつみ込むように... 。

 

1曲前は超絶可愛い空間だったのがガラッと雰囲気が変わってこの曲では超絶カッコいいver.に!

 

歌って、手を振って一体感がやばかったです😻😻

 

私の場合こう言う曲の場合めっちゃ一緒に体動かしたくなっちゃいます

なのでメモが少なめになっちゃうのはヒミツです

 

2.2.8. MC

琉衣ちゃん

ありがとうございます。

Level 19 愛知 楽しんでますか!?

 

(大歓声)

 

改めましてこんばんは

 

全員

iScreamです

 

琉衣ちゃん

今日はいよいよ初日ということでとても嬉しいんですが、Party Showの雰囲気を一緒に楽しみましょう

 

暖ちゃん

Level 19はみんな19歳のPartyってことでまずは乾杯しませんか!?

 

ということでアイサケちゃんは右の写真が置いてあるテーブルに置いてある飲み物を手に取る。

 

琉衣ちゃん

これデカくない?

 

暖ちゃん

そうこれめちゃめちゃ大きくて

 

とデカさアピール!

 

これ本当に大きくて普通のマクドのLサイズの2、3倍ぐらいの大きさ!

めちゃめちゃ大きくて初見ではローソク立てたケーキかと思ってました🙀

 

続きます

 

暖ちゃん

みなさんもぜひ乾杯しながら

無かったら手でも良いんです

 

・・・みなさん持ってますね!

 

琉衣ちゃん

ワンドリンク付きだから

 

暖ちゃん

って言うかペットボトルって凄くない?

 

琉衣ちゃん

?? あぁ コップだと困るでしょ

 

みたいなやり取りがあってからのー

 

暖ちゃん

Level 19にカンパーーーーーい♪

 

とみんなで乾杯😸

 

暖ちゃん

ありがとうございます!

みなさんに会えることを楽しみにしてました。

 

ではまずPartyの説明を。今日を皮切りにここから10月30・・・

 

(琉衣ちゃんの方を見る)

 

琉衣ちゃん

30日で合ってる

 

暖ちゃん

30日までみんな19歳ということで、その5日後には琉衣ちゃんが20歳になります。

私たちの10代最後のPartyをみんなで楽しんで行ってください!

 

友菜ちゃん

楽しい思い出になると嬉しいです。

皆さん楽しんでください!

 

友菜ちゃんもっと何かおっしゃってたんですが見とれてて&手元全く見てなくて読めない💦

 

知りたい人は1月17日のDVDをチェック!

 

って感じでMC終わり

 

2.2.9. M7 ホワイト・ラブ

www.youtube.com

 

3本のスタンドマイクがささっと設置されて始まったのは7曲目のホワイト・ラブ。

 

いつの間にか満点の星空風のライト。

 

ピアノの最初の1音聴いただけで泣いてしまうこの曲。

 

メロディーが好きで、歌声が好きで、表情が好きで、歌詞が好きで、そして雰囲気も全部好きなこの曲。

 

沢山のアーティストがいるこの広い世界でiScreamに出会えて本当に良かったな

 

本当に大切すぎると泣けてくるんですよね

 

出会ってくれて本当にありがとうございます

 

毎日が幸せです。

 

2.2.10. M8 茉莉花 -Jasmine-

www.youtube.com

 

8曲目は茉莉花 -Jasmine-。

 

バラードが続きます。

 

初めてこの曲を聴いたのは2022年4月3日。

当時好きなアーティストであるiScreamの曲は新曲が出るたびにチェックする感じでした。

MVを見た瞬間美しすぎる音色の虜になって、リリイベがあることを知って4月9日にヨドバシに参戦。

 

今のようにスタンディングじゃなくて席が用意されてて整理番号もランダムじゃなくて先着順だったそのリリイベでは9番で最前列の一番右側。

 

男性がほとんどいなかった客層は今は40-50%占めることも。

 

iScreamと私。

 

iScreamのことが好きで好きでたまらなくて、気持ちが伝わってるかちょっと不安になっちゃう日もあります。

 

初めて出会ったあの日を思い出しつつ色んな未来を想像しながら聴く茉莉花

 

美しくて

 

最高でした

 

2.2.11. M9 夢色 Tear Drops

youtu.be

 

9曲目は夢色 Tear Drops

 

i2023を通して印象が変わった曲のうちの1つ。

 

前向きに別れるって経験は無くて失恋したら思いっきり引きずるタイプでした。

 

でもi2023を通してこの曲を深く深く聴いてパフォーマンスを見て、別れに対して心構えが出来た感じがします。

 

2023年3月に私にとっては大きな別れがありました。

 

すぐに笑顔でSee you againって言うことは出来なかったけど1ヶ月ぐらいで立ち直ることが出来ました。

 

そんなことを思い出しながら聴いてました

 

ありがとうございます!

 

2.2.12. M10 ひとひら (琉衣ちゃん ソロ: E-girls)

www.instagram.com

 

ピアノのBGMになって始まった3人の語り

 

はじまったのはあの日からだった

 

夢をつかみ取って飛び出したいという気持ち

 

この曲で人生を変えたいと思って集まった

 

あの日からずっと変わらない

 

この曲だけは

 

歌いたい

 

だって

 

人生を変えた一曲だから

 

現れたのは琉衣ちゃん。

 

人生を変えた一曲は E-gilrsのひとひら

 

LDH presents The Girls Auditionは生では見たことが無くて、iScreamを知ってから見ました。

 

でもこの ひとひらは Girls²を好きになり、KIZZYを知った時にEXPG LabのKIZZYの動画を見まくっててその時に 琉衣ちゃん/友菜ちゃんver.の ひとひら を聴いて引き込まれてめちゃめちゃ聴いてました。

 

というか このLiveで聴いたときに どこかで聴いたことがあるなって記憶を手繰って行ったらEXPG-Labでした!

 

Bye Byeはたまに聴いてるんですが ひとひらは久しぶりに触れる曲で歌詞を味わいながら堪能しました

 

めっちゃ良かった😻

 

2.2.13. M11 モノクロ (暖ちゃん ソロ : Flower)

琉衣ちゃんに続くのは 暖ちゃん

 

暖ちゃんの人生を変えた一曲はFlowerのモノクロ

 

琉衣ちゃんとうって変わって踊りたくなるような曲。

 

LDH presents The Girls Auditionでちらっと聴いたことがある程度で深く向き合ったことが無い曲ですが、暖ちゃんのパフォーマンスめっちゃ良くてまた聴きたいなって思いました。

 

大阪のライブまでに歌詞も入れ込みます!

 

2.2.14. M12 A New Day (友菜ちゃん ソロ : Beverly)

暖ちゃんに続くのは友菜ちゃん

 

友菜ちゃんの人生を変えた一曲はBeverlyA New Day

 

暖ちゃんとうって変わってバラード。

 

この曲も番組で少し採用された部分だけしか知らなかくて、ちゃんと聴いたのは初めてだったんですが、めちゃめちゃ良かったです😻😻

 

で、曲名が全然分からなかったので必死に聴こえてくる歌詞をメモ。

 

その甲斐があって原曲にたどり着くことが出来ました!

 

そして、Live終了後、 りったんがXにLDH presents The Girls Auditionの時の様子をアップしてくださってました😻😻

 

(Xでは暖ちゃん、琉衣ちゃん、友菜ちゃんの順んでオーディション当時のコメントと歌が少し見れます!)

 

それぞれのこの1曲があったからiScreamがあって今の私があるので本当に感謝しかありません。

 

3曲をこの日聴けて本当に良かったです。

 

2.2.15. M13 Maybe... Yes アコースティック ver.

www.youtube.com

 

次はこのデビュー曲です。

手を振って楽しんで行きましょう!

 

から始まった13曲目はMaybe... Yes アコースティック ver.

 

まさかこの曲がアコースティック ver.で聴けるとは思ってなかったのでめちゃめちゃ感動😹😹

 

ずっと左側のソファで歌っていらっしゃって

 

友菜ちゃん

皆さん手を振ってください!

 

って指示がありつつ手を振ったり

 

超絶可愛い振りを堪能しつつファンサ乞食になってましたw

 

この曲って こっち見てーー!!!! ってなっちゃいますねw

 

もちろん 目が合うことはなかったですが楽しめました!

 

2.2.16. M14 メドレー Secret Love

www.youtube.com

暗転。

Secret Loveが流れてそうだけど混線して聴きとりづらい中で、ラジオをチューニングする感じで操作していく。

 

そしてついにつながる!!!

 

ここからは Level 19 メドレーで楽しんで行きましょう!

 

って掛け声があって始まったのが Secret Love

 

この曲聴くときは次の約束あったかなー

って考える癖がついた私は

 

えっと Level 19は 次の週に大阪であって・・・

 

って頭でちらって考えたその時

 

何か衣装が違う気がする!??

 

あれドレスじゃない!?

 

 

ってこのポストの2枚目の衣装に!

 

ふわふわの超かわいい感じが大人な女性って感じに変身😻

 

次の約束のことを考えるのが一瞬ふっとんじゃいましたw

 

そして一息ついたところで楽曲へ。

 

1月17日発売ってことは12月からリリイベがありそうで、年末年始は色々ありそうだからLevel 19の次の早く約束取り付けて欲しいな

 

もっともっともっと会いたいな

 

って思いながら聴いてました😸

 

2.2.17. M15 メドレー So Bright

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

次はこの楽曲でもっともっと盛り上がって行きましょう!

So Bright

 

という掛け声で始まった15曲目はSo Bright。

 

この曲は好きすぎて聴くたびにI will be with iScream って

 

そして他の人に対して I'm on shineって

 

めっちゃ頑張ろうって

 

そんな気持ちに改めてなりました!

 

2.2.18. M16 メドレー Pendulum

www.youtube.com

 

16曲目は Pendulum

 

今までと違い

 

ユラユラダンス踊れますよね!?

 

みたいなノリで開始!

 

ちなみにユラユラダンスはTickTokで練習があるので知らない方はどうぞ😸

 

#ユラユラダンス【8/11(Wed)】Online Liveで一緒に踊りましょう❤️‍🔥#iScream #Pendulum #RUI #... | TikTok

 

でみんなユラユラダンスは完璧!

 

みんなで何かするのって大好きです😻

 

舞台の上からってどう見えてるんですかね!?

きっと綺麗なんだろうな

一回舞台側から観客席を見れる機会が欲しいです!

 

2.2.19. M17 Scream Out ダンスver.

www.youtube.com

 

暖ちゃん

皆さんの声を届けてください!

 

Say iScream!

 

(観客 iScream!)

 

Say iScream!

 

(観客 iScream!)

 

Say Nineteen!

 

(観客 Nineteen!)

 

Say Nineteen!

 

(観客 Nineteen!)

 

OKでーす もっと声出して行きましょう!

 

友菜ちゃん

Hey Ya! 次はこの楽曲で盛り上がって行きましょう!

 

(大歓声)

 

から始まったのは Scream Out。

 

やっぱめちゃめちゃカッコ良すぎる😻😻😻

 

大好き!

 

ってめっちゃガン見してたところ

 

WE GON MAKE IT FIRE, FIRE 光輝いて

 

のところを歌い終わったアイサケちゃんはマイクを置きに!!!!!

 

i2022の再来キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

3人→友菜ちゃんソロ→琉衣ちゃんソロ→暖ちゃんソロ→3人

 

そして最後はマイク持って歌う!

 

めちゃめちゃ良かったです

 

全部カッコ良すぎる。

 

特に友菜ちゃんが水を得た魚のように舞い踊っててずっとずっと見てたくて時間が止まって欲しいなって思ってました

 

iScreamの歌めちゃめちゃ好きです

アコースティックライブがあったら100%行きます

バラードだけのライブがあっても100%行きます

アカペラだけのライブがあっても100%行きます

 

でも、ダンスだけのイベントでも150%行くのでもっともっと踊ってるの見たいです!

 

2.2.20. M18 Love Me Better

www.youtube.com

 

友菜ちゃん

次がラストになりまーす みんな悔いなく行きましょう

Love Me Better

 

から始まったのはLove Me Better

 

CLAP! CLAP!

 

の掛け声や

 

友菜ちゃん

名古屋 Let's Go

 

琉衣ちゃん

もっともっとください!

 

って煽りがあってめちゃめちゃ盛り上がりました!

 

この曲は歌詞も好きですがコレオがめっちゃ好きで

めっちゃ魅入ってしまうと共に

 

I promise promise promise

 

のとこ思わず小指立てて真似しちゃいます😹

 

2.2.21.  MC

暖ちゃん

皆さん盛り上がってますか!?

 

(歓声)

 

名古屋盛り上がってますか!?

 

(大歓声)

 

最高でーす

 

友菜ちゃん

そんな中でソロパートがあったんですが、私たち LDH presents The Girls Auditionの自由曲として歌った曲です

 

琉衣ちゃん

みなさんどうでしたか!?

 

(歓声)

 

琉衣ちゃん

この曲は分岐点にあたるところで歌った曲で、iScreamを振り返った時にデビューするきっかけとなって、今につながる大切な曲です

 

暖ちゃん

やっと披露出来て嬉しい!

Party 楽しんでくれて嬉しいです!

 

琉衣ちゃん

前回のライブも名古屋で今日も名古屋で嬉しいけど緊張しちゃいます

 

友菜ちゃん?

リリイベもだよねー

 

琉衣ちゃん

で毎回名古屋に来ると山ちゃんの差し入れがあって食べるんですが

 

山ちゃん派の暖(琉衣ちゃんが暖ちゃんの方を向く)

 

風来坊派の友菜(琉衣ちゃんが友菜ちゃんの方を向く)

 

で、二人に差し入れで何食べたいかって聞いたの!

 

そしたら

 

小倉トースト

 

って答えが返ってきたから差し入れお願いしといたの。

 

暖ちゃん

でも入りで早速食べたよね

 

琉衣ちゃん

うん 美味しかった!

 

ということで名古屋はただいまなんです

 

友菜ちゃん

おかえりー

 

みたいな差し入れ談議に😸

 

私も前々回名古屋に来た時に手羽先久しぶりに食べたんですがやっぱり鳥さん美味しい!

 

まだ山ちゃんも風来坊も味の違いを覚えることが出来るくらいは食べてないので時間がある時にどちらも行きたいなー

 

あっ 小倉トーストはパスします😹

 

続きます

 

友菜ちゃん

皆さん愛知で初めて見せるよってのがあったんですが覚えてます!?

 

観客のみんなポカーン

 

私も何の話か❓ってなってました💦

 

焦った友菜ちゃん

えっと2024年1月17日に2ndアルバムが発売されます!

 

そのnew曲・・・

 

新曲? 

 

新曲のこと ニュー曲 って言っちゃう友菜ちゃん可愛い😻

 

暖ちゃん

ここ大事なところだからね!

 

友菜ちゃん

新曲が出ます!

 

暖ちゃん

楽しみだったよね!?

 

(歓声)

 

で絶対に用意してねって言ったものがあったよね

 

みんな持ってますか!?

 

もちろんタオルは持参済み!

 

周りもいそいそとタオルを準備😸

 

って感じでMC終わり。

 

2.2.22. M19 Pom Pom Pop

 

暖ちゃん

ここまでPartyを開いていましたが次の曲で最後です

 

という悲しいお知らせに対して

 

(めちゃめちゃ大きな声で えーーーー)

 

それに対して間髪入れず

 

友菜ちゃん

それなー(笑)

 

めちゃめちゃ可愛いくて思わずみんな笑ってましたw

 

そして

 

新曲で更に一つになって行きましょう!

 

タオル回す準備してください!

 

って指示があってみんな準備。

 

では盛り上がって行きましょう!

 

Pom Pom Pop!

 

って掛け声があった始まったのは 19曲目 Pom Pom Pop!

 

www.tiktok.com

 

ライブの様子が一部 TikTokでも上がってましたがタオル回しまくり!

 

座ってからのー jumpもあったりめっちゃ楽しかった!

 

前後の間隔やどの高さまで上げるとかちょっと周りを気にしちゃって全力ではなかったけどおいおいそのあたりの感覚も掴んでもっともっと盛り上がりたい曲でした😻

 

大阪頑張るぞー!

 

そして最後

 

琉衣ちゃん

名古屋のみなさん本当にありがとうございました

ラストteenのPartyはここで終わりです

またお会いしましょう!

 

って挨拶があって一旦終了。

 

2.2.23. アンコールまでの幕間

普通のライブであればすぐに「アンコール!」って声がこだまするんですが

余韻が凄くてみんな固まり気味

 

ここは意を決してと定番の声を出そうとしたところ別の方が大きな声で先陣を!

 

ということで問題なくその先導にしたがって声を出してました!

 

これ人数が少ないと喉が枯れちゃったりするのでキツイんですよねー

大阪ではいい感じになるように頑張ります。

 

というか2023年2月23日のCLで話に出てたそのグループだけのアンコール何か出来たらいいな

 

人望と根回しが必要なのでもう少し頑張らないと!

 

というのは置いといて幕間。

 

トコトコトコみたいな音の後にドアがガチャって開く音があって現れたのはアイサケちゃん😻

 

衣装は

この3枚目の衣装です。

 

ちなみに衣装の変遷は

 

①最初のドレスっぽい衣装

②下だけ衣装チェンジ

③②の下の衣装はそのままで①上の衣装をライブTへチェンジ

 

でしたー

 

2.2.24. AN M1. ALL MINE 

www.youtube.com

 

アンコール1曲目はALL MINE

 

のはずなんですが ノートに曲名だけ残ってて

この曲すっぽり抜けちゃってます🙀🙀🙀

 

言い訳させていただくと2つあって、1つ目はノートが無くなりそうだったことによる影響。

 

もう1冊新品のノートが鞄に入ってるはずでそれを手探りで取ろうとして

『ない🙀駅のコインロッカーに入れちゃったかも🙀』

 

ってなってて超焦ってました💦

 

(実物はコインロッカーの中でした)

 

2つ目はこの次の曲の印象がめちゃめちゃ強くて&良すぎたので💦

 

大阪では準備完璧にしてのぞみます!

2.2.25. AN M2. himawari 

www.youtube.com

 

琉衣ちゃん

アンコールありがとうございます。

私たちのPartyは終盤。

あなたとの素敵な思い出になると嬉しいです。

それでは聴いてください himawari

 

から始まったのはアンコール2曲目は himawari

 

めちゃめちゃ良かったです😻

 

この曲に対する思い入れは人一倍あって、改めて色々感じたこともありました。

それはまた想いがまとまったらどこかで書こうと思います。

 

そしてこのパフォーマンスは今までと違うアレンジがされてました

 

それは琉衣ちゃんのソロアカペラが途中で入ってた!!!!

 

本当にめちゃめちゃ良かったです😻

 

早く大阪でまた聴きたいです

 

2.2.26. AN MC

琉衣ちゃん

アンコールありがとうございました。

えっとその前の新曲 Pom Pom PopですがiScreamとしてはタオル曲が無かったのでこれからのライブだったりリリースイベントだったりで定番の曲になっていったらなって思ってます。

 

そして座るとことかみんな完璧!

 

いや 座るようにって下に指さしてくださってたからですw

 

琉衣ちゃん

えー Pom Pom Popはやっぱりタオルをね!グッズめっちゃ可愛いよね。

みなさんも沢山身に着けてくださってありがとうございます

 

そして入場する時に招待状もらった?

 

もちろんちゃんともらってます😸

表側

 

裏側

 

琉衣ちゃん

このしょうかい・・・招待状気づいている人がいるかもしれませんが、デザインが全公演違うんです!

そしてここにあるQRコードを読み込んでもらうとLive 終演後から名古屋のためだけのメッセージが見れます!

Live後もそんな感じで余韻を楽しんでもらえたら嬉しいです

 

ちなみにこのメッセージめちゃめちゃありがたかったんですが、設定がリンクを知る人たちだけじゃなくて全世界に公開されてました😹

 

大阪は変わるかな!?

 

暖ちゃん

新曲も

 

友菜ちゃん

良いよねー

 

暖ちゃん

そして2ndアルバムのタイトルを今日発表します!

どこでも発表してない、この名古屋が初です!

 

タイトルは「Selfie(セルフィー)」

 

「Selfie」は1月に発売となるんですが、特典会も会場で予約してくださったらあります。

 

友菜ちゃん

「Selfie」というのは Self Love私たちを信じる・・・

違う!愛すって意味と、自分を映し出すって意味があります

 

暖ちゃん

10代ラストのアルバムを皆さんに届けたいと思ってます!

 

友菜ちゃん

それでは Selfieを撮りまーす!

 

ということで撮影タイム!

 

暖ちゃんが撮影用のスマホを自撮り棒で持って準備なさろうとしてたんですが

 

琉衣ちゃん

おねーさん!??

 

暖ちゃん

何もしてません(笑)

 

というやり取りがあったので暖ちゃんなんか悪戯してた!???

 

また撮影は私から見て真ん中、右側、左側って感じで撮影したんですが、

 

真ん中

そんなことある!?

 

右側

最初からポーズとっとこ 3,2,1

 

左側

すみません あっ 映ってる!? 

 

みたいな声も聞こえてきましたw

 

何があったか詳細希望ですw

 

撮影後

 

友菜ちゃん

この写真はTwitter あっ 間違えたXだ(照れ)

Xに投稿するので見てください!

 

照れてるのめっちゃ可愛いです😻

 

ちなみに写真はこちら

 

 

割とちゃんと全部見えますねー

 

そして一人ずつの挨拶。

 

琉衣ちゃん

琉衣です。ライブ最後まで一緒に楽しんでくれてありがとうございます。このツアーは場所も衣装も曲も詳細を私たちがやりたいものを全部詰め込んだLast Teen Partyです。

成功することが出来て、1公演目を無事終えることが出来て感謝でいっぱいです。

 

この公演には家族や友達も来てくれてて、ファンの皆さんも含めて支えてくれる人がいる、みんながいてパフォーマンスが出来るのが本当に当たり前じゃないって思ってます。

 

ソロで披露した「ひとひら」だったり10代最後の集大成を10代にこのLiveが10代ラストで、悔いを残さず10代に・・・10代から20代にいけるようにします。

 

また名古屋には帰ってくるのでその時にまた会いましょう。

 

友菜ちゃん

友菜です。今日は来てくれてみなさんありがとうございます。初日の実感が昨日までわかなくて、今日、当日になってメンションとか見て今日実感できて初日を迎えることが出来ました。

 

今日はオーディションの楽曲をしたんですが、その当時から応援してくださっている人も沢山いるし、あたたかい目で見てくださっていて、自分たちってこんなにも沢山の人に支えられてて、3人にも感謝しかないです。

 

暖ちゃん

オーディションの当時、私は歌もダンスもあんまり上手くなかったんですね。歌が上手い人はバラードとかを選んでたんですが、その当時は「私」っていうのを見せたくてFlowerさんの「モノクロ」を選びました。2人とは曲調も全然違うし、不安しかなくて、一人で歌って踊ることもないし、何回も

 

「これって本当に大丈夫ですか?」

 

ってスタッフさんに確認したりしてました。

 

今日を迎えることが出来て良かったです。わたし初日喉壊して歌を歌えないってのがよくあったんですが、今日この名古屋で歌ってこれが少し克服出来たように思いました。みなさんがいてくれるからiScreamの暖として成長してるし、一人で歌うといつも二人のありがたみとか、いつも二人がいてくれるから安心してできる、成長してるって実感出来ました。今日この初日しか伝えることが出来ない想いを伝えてみました

 

2.2.27. AN M3 Meant to be together

www.youtube.com

 

名古屋 歌えますか?

 

後で歌いましょう!

 

ってということで、最後の曲はMeant to be together

 

Meant to be togetherは絶対に小さな声でもつぶやくって決めてました。

 

マイクを向けてくださったときは声に出して、マイクが無い時も声にならない声で歌ってました

 

iScream Live 2023 Level 19 初日愛知公演に来てくれてありがとうございます

 

本当に幸せです。

 

また必ずお会いしましょう

 

名古屋 めっちゃ好きだよ!

 

という感じで最後まで最高のPartyでした😻😻😻

 

2.2.28. おまけ(特典会)

ライブ終了後、会場から一旦出て外に並ぶことに。整理券に順番はなく出た人から順番に並ぶ感じです。

 

私はワンドリンクを入場時に取ってなかったので取りにいってから並んだので真ん中から後ろあたりに並ぶ感じにしました。

 

 

ちなみに5枚買ってるので5回お会いすることに

 

ということで1回目

 

最高のPartyをありがとうございました!

またblogに書くので見てください!

 

とお願い。

 

見てくださるといいなー

 

 

2回目は友菜ちゃんのソロ曲の題名の確認。

 

琉衣ちゃんと暖ちゃんはMCの中でおっしゃってくださってたんですが、友菜ちゃんの曲の題名について自信が無かったので

 

A New Day で合ってます? って聞くと

 

そうそう あってる

 

って おっしゃってくださいました😸

 

3回目

大阪に行くんですがどんな格好で行ったらいいですか?

 

って確認すると

 

アイサケちゃん3人ともの顔が私の顔の上から足元までウェーブする感じで揺れてるのが面白かったです😻

 

ちなみに

 

ライブTシャツで!

 

という回答でしたー

 

確かにライブTシャツは買ってない🙀

でもKANGOLのパーカーあたたかいから好きなんですよねー

 

気温と相談しながら当日決めます!

 

4回目

めっちゃ急いで頑張らないといけないことがあるんで応援してください!

 

ってお願い。

 

3人で

 

頑張れーーーーーーーー

 

って応援してくださりました😻😻

 

※このブログ完成させることを優先してるんでまだ終わってません😹

 明日頑張ります!

 

そして最後5回目

 

最後は感謝の言葉で締めたかったので

 

今日は本当にありがとうございました

 

みたいな感じのことをお伝えして割と深くお辞儀

 

アイサケちゃんの顔は見れないんですがちゃんと一礼出来ました

 

って終わってから気づいたんですが5回もあったのに超ド級のファンサお願いし忘れてた😹

 

でも大満足の1日でした!

 

3.最後に

Rock Steadyのリリイベが終わって1ヶ月が経ちました。

Rock Steadyでのパフォーマンスは本当に最高で特にThe Finestはカッコ良すぎてリリイベが終わってからもMVを何度も何度も見てます。

 

コラボについてこちら側の影響はかなり実感してます。

 

iScreamのファンがGirls²のライブに参戦する話も沢山聞いてます。

また、Girls²のファンがiScreamのライブに参戦する話も沢山聞いてます。

 

コラボでiScreamの楽曲、パフォーマンスを好きになって下さった方が沢山いらっしゃって、その中には今回のライブにはこれないけどiScreamを応援なさってくださる方もいらっしゃいます。

 

着実にiScreamの良さが伝わっててめちゃめちゃ嬉しいです。

 

そして今回のライブ。

 

今までのiScreamの単体のパフォーマンスも最高すぎる状態です。

2023年だけでもi2023もALL MINEのリリイベも大満足です。

 

それでもGirls²とのコラボでiScreamのパフォーマンスに良い刺激があったらなって、想像がつかなかったけど進化してたらいいなって期待してました。

 

友菜ちゃんが前日まで実感が無かったっておっしゃってましたが、私も自分が想像つかないことを期待してるそんな状態がちょっと怖くてライブのことをあまり考えないようにしてました。

 

今まで最高過ぎて何の不満もないのにそれを超えることを期待するなんて普通考えたらおかしすぎますよね。

 

でもコラボで確かに何か掴んだようで、それを見たいなってライブのことを考えるたびにやっぱり思っちゃいました。

 

そして名古屋の初日。

 

大満足でした😻

 

online live show case よりも同じくオンラインで見た i2022の方が

オンラインで見たi2022よりも i2023の方が

そしてi2023よりもLevel19の方が満足度が高いです

 

満足度が高い理由として何か変わった印象は受けるんですが言語化出来てません

 

歌は元から大満足でした。

1人では世界一には足りないところがあるかもしれないけど3人のハーモニーであれば世界に立ち向かえるって感じてました。

 

ダンスも元々踊れるの知ってたし前から一挙手一投足全てに魅了されてました。

 

明らかに良くなったのにそれが何か伝えることが出来ないのはめちゃめちゃもどかしいです。

 

その答えを求めて大阪公演までの数日考え続けると共に

大阪公演を楽しもうと思います

 

改めまして最高のPartyをありがとうございました。

 

iScreamのことが大好きです

 

常盤兼成