兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

コカ・コーラ SUMMER STATION LIVE Girls²/iScream 感想

 

Girls² および iScreamサマーステーションライブ(以下サマステ)の配信ライブの感想です。

 

セトリやMCなどかなり詳しく書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

1.今回のサマステへの期待

私はGirls²のことはメンバーも楽曲も好きすぎてたまらなく、iScreamはデビューCDを購入したものの楽曲が好きなだけでメンバーの事はほとんど知らなかったのがこの4月のリリイベに行ってからガチ嵌りしたということはご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

Girls²はオンラインライブを皮切りに、昨年のライブツアー2都市3公演、今年のファンミ1公演、今年の6月のライブへ参戦してきました。

 

iScreamは今年関西で行ったリリイベは全て現地に参戦。

 

どちらのグループの事も大好きです。

 

更にGirls²とiScreamには深い関係があります。

 

  • 同じLDHのグループで、KIZZY出身のメンバーが多いこと。
  • 同じEXPG校に通っていた人も!
  • 同じ高校に通っている人が多いこと。
  • iScreamに何か綺羅オタがいる。

 

が挙げられます。

 

KIZZY出身なのは 

  • Girls² 隅谷百花ちゃん、小川桜花ちゃん、増田來亜ちゃん、山口綺羅ちゃん
  • iScream 横井琉衣ちゃん、山下友菜ちゃん

です。

特に綺羅ちゃんは琉衣ちゃん、友菜ちゃんと仲が良いらしく、

 

琉衣ちゃんから綺羅ちゃんへ帽子を贈ったり

 

 

綺羅ちゃんと友菜ちゃんでケーキ食べに行ったり

girls2-fc.jp

 

普段から仲が良い!

 

というか、8月3日に友菜ちゃんが『今度』綺羅ちゃんと会うとブログに書いてて、翌日の8月4日に会ってるという情報がGL² friendsで綺羅ちゃんが発信していらっしゃったらしい。

 

行動早すぎ!!!

 

同じEXPG 大阪校出身なのは

  • 隅谷百花ちゃん
  • 菱田未渚美ちゃん
  • 山下友菜ちゃん

 

未渚美ちゃんの話はあまり出てこないんですが、特にももちゃんと友菜ちゃんは歌姫なんで二人で歌っている動画とかも普通にありますね😻

 

 

同じ高校なのは

  • 隅谷百花ちゃん
  • 石井蘭ちゃん
  • 暖ちゃん

(琉衣ちゃん、友菜ちゃんは同じ高校でしたが卒業済み)

 

ももちゃんからは 

 

「暖ちゃんめっちゃ優しいねん。CD発売おめでとうって言ってくれた」

 

みたいな話がちょこちょこ出てきます。

 

そして暖ちゃんは『綺羅オタ』

写真のポーズとるときにファントミのサキの決めポーズを真似るぐらいなんです。

 

ということで 交流が深い2グループなので始まる前から期待しかない!

 

私から見るこの2グループのサマステでの相乗効果というか狙いとしては

 

Girls²は10代から20代の女性のファンも増やしていきたいように見えてて、iScreamの主要なファン層は10代から20代の女性が多い印象なのでこのイベントを通してアイサケちゃん好きな人をがるがるファンにしたい!

 

iScreamは徐々にファンが増えつつあるも10代から20代の女性以外のところが今は弱いのでGirls²の幅広いファン層を取り込んで私の仲間を増やしたい!

 

という意図がある気が勝手にしていました。

 

なので

 

どっちもファンが増えて欲しい!!!

 

というのが切実な願いです。

 

2. iScream感想

2.1. セトリ

  1. M1 Scream Out
  2. M2 Eyes to Eyes
  3. M3 Maybe... Yes
  4. MC
  5. M4 himawari
  6. M5 Catwalk
  7. M6 つつみ込むように...

2.2. iScreamの衣装

(Tweetは7月30日の大阪のリリイベのもの)

 

いつものCatwalkの衣装です。

 

めちゃめちゃ暑い日だったようですので、少しは涼しい衣装なので良かった😸

2.3. iScream イベントレポ(ほぼ完全版)

2.2.1.  M1 Scream Out

youtu.be

 

18時45分。

 

『iScream』という名前と写真が出た画面が表示された後、もう暗くなった舞台の中に少し赤く光る Coke STUDIOのロゴが映る。

 

3人が出てきてその舞台が赤くなると共に流れ出した音楽はScream Out。

 

自分たちでライブをすることをイメージしてメンバーで曲順も話し合って作り上げたアルバム「i」の冒頭の曲がこのライブの最初の曲として採用。

 

このイントロだけで

 

「がるがるファンを魅了できるかな」

 

といった雑念を全てを忘れて iScreamの世界に引き込んでくれました。

 

何度見てもカッコいい!

 

リリイベでつつみ込むようにEyes to Eyesが最初の時もありましたが、私の中ではもう最初の曲はこれしかない!!っていう印象です😻

 

『涙はNO THANK YOU だけど その分もっと強くなれそう』

 

という歌詞の後に友菜ちゃんが笑顔でピースする振付け?があるんですがそこが可愛すぎてヤバいので皆さんチェックしてみてください😻

 

2.2.2.  M2 Eyes to Eyes

youtu.be

 

2曲目もカッコ良いダンスが魅力的なEyes to Eyes!

 

そして曲の途中で暖ちゃんから

 

「皆さん一緒に盛り上がっていきましょう!」

 

との掛け声があり手を左右に振るフリに。

 

もちろん配信でアイサケちゃんたちには届きませんが、家でめっちゃ振ってました😸

 

2.2.3.  M3 Maybe ... Yes

youtu.be

 

琉衣ちゃん

みなさんこんばんは iScreamです。

サマスタ楽しんでますか?

 

友菜ちゃん

いぇーい

 

暖ちゃん

これから歌わさせていただくのは私達iScreamのデビュー曲になりまーす。

 

友菜ちゃん

最後まで皆さんと一緒に盛り上がっていきたいです。知ってる方は心の中で歌っていただければ嬉しいです。聞いてください! Maybe ... Yes

 

という前振りから始まった曲は Maybe ... Yes。

 

「心の中で」と言われましたが、配信なのでガッツリ歌いましたw

 

コロナの規制が無くなればライブでもガッツリ歌えるんだろうなー

 

そして『無邪気な顔で銃を構えて ハートの形のバルーンを打ち抜いた』という歌詞のところで琉衣ちゃんが友菜ちゃんとハートの形を作ろうとして、友菜ちゃんは打ち抜く準備万端の手になっててワチャワチャしてて楽しかった😻

 

これ、例えば iScream Online Live Showcase だと琉衣ちゃんと暖ちゃんがハートを作って友菜ちゃんが打ち抜くんですが、今回はたぶんアドリブで琉衣ちゃんが吹っ掛けた感じですね!

 

ちゃんとした ハートの形のバルーンを打ち抜いたところを見たい人はぜひアルバム「i」の初回限定版をお買い求めください!(宣伝)

 

そしてファンサタイム!

 

配信でももらいファンサを受けました😻

 

そして最後は大きなハートを作ることが出来ました😻

 

2.2.4.  MC

少し簡略化しようとも思いましたが、ツッコミを入れながら全部書き起こします!

 

琉衣ちゃん

コカ・コーラサマーステーションにお越しの皆さまこんばんは

 

一同

iScreamです。

 

深々とお辞儀をする中で暖ちゃんがお辞儀をしながら手を伸ばし靴下がずれているのを上げるのが可愛い😻

 

そしてその直後に友菜ちゃんも靴下直してるw

 

琉衣ちゃん

まずですね。コカ・コーラサマーステーションに私たちが出演させていただくことが出来て本当に嬉しいです!そして今日 iScreamとGirls²のみんなを日ごろ応援してくださっている皆さんとこうして直接お会いできたことが嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

(ここGirls²の名前を出してくださって本当に嬉しかったです😻)

 

琉衣ちゃん

えぇ 今日ね。私たちの事を初めて見る方だったり、会いに来てくださる、会う方も沢山いらっしゃると思うので改めて自己紹介からさせていただきます。

 

という言葉を皮切りに自己紹介が始まります。

 

琉衣ちゃん

琉衣です。今日は皆さんと一緒に夏の最高の思い出を一緒に作って行きたいと思います。楽しみましょう!お願いします。

 

友菜ちゃん

皆さんこんばんは。iScreamの友菜です。こうしてこのステージに立てることが出来て、本当にすごく嬉しいです。あの今日は配信の皆さんもいらっしゃると思うので、ぜひ皆さんと一緒に盛り上がっていきましょう!よろしくお願いします。

 

(配信のことも触れてくださって嬉しかったです😻

 そして照明のせいか汗がだらだらに見える!

 めちゃめちゃ暑そうです)

 

そして暖ちゃん。

ここのやり取り楽しく、&Girls²のことをかなり踏み込んでおっしゃってくださっているので細かいやり取りのところも完全に再現します!

 

暖ちゃん

はい。暖です。今日は暑い中、本当に集まっていただきありがとうございます。Girls²のみんなと一緒にステージに立てることが凄く嬉しいです。今日は最後まで楽しんで行っていただければなと思います。もうGirls²のみんなとは本当に同世代ですし、

 

琉衣ちゃん

そうだね

 

暖ちゃん

普段プライベートで会うメンバーも多いので、今日私はがるがるの新曲をめちゃくちゃちゃんとチェックしてきました。ライブを楽しむ気満々なのでね。

 

(友菜ちゃん)

(裏で Swipe Up の出だしを口ずさむ)

 

暖ちゃん

ね。ラップの部分もカッコいいしね。

 

友菜ちゃん

ね。良いよね。

 

琉衣ちゃん

今日朝ずっと歌ってたよね。

 

暖ちゃん

Hey ってね。

(Swipe UPの 「当たり前も知らない like a Child」 のところの綺羅ちゃんの真似をする)

 

(流石 暖ちゃんガチ綺羅オタですね😻(褒め言葉))

 

暖ちゃん

たったら たったたら (Swipe Upを口ずさむ)

 

琉衣ちゃん

綺羅の!

 

暖ちゃん

そうなの。ちゃんと朝から聞いてきたので、今日歌ってくれるかわかんないけど、でも歌ってくれたら全力で盛り上がれる

 

友菜ちゃん

一緒にね

 

琉衣ちゃん

陰ながら、Girls²ののみんなの楽曲が結構好きで、耳に残るじゃないですか。だから車とか、リハの前とかに鼻歌でよく歌ってるんですけど、実際今日みたいにみんなに会うと、何か私達が緊張しちゃって、何か照れちゃって、何も言えなくて、いやちょっと聞いてくれてたらいいなと思いながら

 

暖ちゃん

さっきも ぎゃg g 頑張ってきます。行ってきますって、言ってきましたけど。

 

(照れてどもっちゃうところ可愛すぎますね😻)

 

琉衣ちゃん

仲良いけどちょっと緊張しちゃうんですよね。

 

暖ちゃん

いやぁ でも嬉しいですよ。

 

友菜ちゃん

そうだね

 

琉衣ちゃん

うん。だからこそ、今日初めて見てくださる方々もたくさんいらっしゃると思うので、何か今できる私達、iScreamだからこそ届けられる歌だったり、パフォーマンスからのエネルギーを皆さんにこう なんだろう、受け取ってもらえるように全力で後半戦もパフォーマンスしていきますので、一緒に盛り上がっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

ここのやり取りめちゃめちゃ嬉しかったです。

自分の推しグループに推しグループをめちゃめちゃ褒めてもらえるとこれほど嬉しいとは思いませんでした!

 

そして配信でもエネルギーをめちゃめちゃ受け取ってます!!1

 

それからいつもの宣伝。

 

琉衣ちゃん

はい。そして8月17日に、私達iScreamのニューシングルCatwalkをリリースさせていただきます。ありがとうございます。

すごいこの後もね、披露させてもらうんですけど、すごい夏らしい、かわいらしい楽曲になっているので、あのCatwalkっていうタイトルにある通りCatの、猫のね、

 

(と言いながら猫真似をする琉衣ちゃん、友菜ちゃん 可愛い😻

 配信では映ってないけど暖ちゃんもやってたはず!)

 

琉衣ちゃん

そうするところがあったりするのでちょっと皆さん見つけてほしいなと思うんですけれども、同日の8月17日には、私達iScream初めてのワンマンライブを横浜にて行わせていただきます。(一同)ありがとうございます。

 

暖ちゃん

私達初めてのワンマンライブなので、

 

友菜ちゃん

そうだね

 

暖ちゃん

本当に緊張してるんですけど、配信でもライブをさせていただくので、もし会場にね来れないっていう方がいらっしゃったら、こう配信のチケットもまだまだ買えますので、ぜひ私達の初めてのワンマンライブを見届けていただければなと思います。

 

友菜ちゃん

よろしくお願いします。

 

暖ちゃん

拍手が大きく聞こえるね。

 

友菜ちゃん

嬉しいね。

 

暖ちゃん

温かい!

 

書き起こしをしていて気づいたんですが、友菜ちゃんの相槌がめちゃめちゃつつみ込む感じで温かいですね😻

 

2.2.5.  M4 himawari

youtu.be

友菜ちゃんの

では次に披露させていただく楽曲なんですけど、夏にぴったりの楽曲なんじゃないかという風に思います。今から聞くこの楽曲、そして今からここで聞いてくださる皆さんが、よりこの日がすごい夏のいい思い出だったなと思ってもらえるように、私達も心を込めて歌わせていただきます。

ぜひ聞いてください。

 

himawari

 

という前振りから 3人が琉衣ちゃんを真ん中に左右に友菜ちゃんと暖ちゃんが向かい合ういつものセッティング。

 

そして

 

琉衣ちゃんの

 

「太陽に恋したひまわりが」

 

から始まるアカペラ。

 

ヤバすぎました😻

 

これ 現地で聴きたかった!

 

himawari良すぎなんですよね。本当に。

 

めちゃめちゃ最高でした!

 

2.2.6.  M5 Catwalk

youtu.be

そして5曲目は

 

グループ名である「iScream」

 

から歌いだしが始まる Catwalk

 

盛り沢山すぎてリリイベではしっかりと全部振りを頭に入れることが出来ていなかったんですがリピしまくって入れました!

 

カッコ可愛すぎる振り付けですねー😻

 

早くMVください!

(2022年8月29日MV 追記?掲載しました!)

2.2.7.  M6 つつみ込むように...

youtu.be

 

あまりリリイベでは披露することのない 友菜ちゃんホイッスルボイスから 始まりました😻

 

いつもよりもちょこっと色々抑えめな感じがしたんですが、この喉を温存してましたねw

 

琉衣ちゃん

ラストの曲になります!皆さんぜひ一緒に手を振って盛り上がって行きまっっしょう

 

という掛け声があり みんな手を振るいつものリリイベのムード😸

 

本当にガッツリ歌い込んでるのにガッツリ踊るの凄いと思います!

 

この曲をiScreamが出した時の思いは以前ここでも述べたんですが、チャレンジャーだなって最初思い、そしてそれをいい意味で覆してくれて、当時アイサケちゃん自体にはあまり興味なかったけどiScreamというアーティストとしてめちゃめちゃ感動した曲なのでこの曲を見れて本当に良かったです。

 

(ということを毎回思うんですが、毎回書いてもあれなんで皆さんが忘れたころに小出しにしますw)

 

そして曲の最後の感想の時に挨拶が!

 

暖ちゃん

皆さん本日は本当にありがとうございました。皆さんにお会いできて凄く凄く嬉しかったです。

 

琉衣ちゃん

あっという間ではありましたが、また皆さんと会えるように頑張ります。ありがとうございました。

 

友菜ちゃん

友菜です。こうして皆さんと一緒に思い出を作れて本当に楽しかったです。最後の最後まで一緒に楽しい思い出を作って皆さんと笑顔でお別れしまっしょう!

 

そして歌は続きます。

 

本当に配信ですが最高でした😻

 

最後は歌が終わって一言

 

 

琉衣ちゃん

本日は本当に

 

一同

ありがとうございました!

 

琉衣ちゃん

この後のGirls²のみんなのステージも精一杯??積極的に楽しんで行ってください!

 

ありがとうございました。 iScreamでした。

 

という簡単な締めで終わりました。

 

2.2.8.  ステージ終わり直後の感想

本当にめちゃめちゃ素晴らしいステージでした。

これ以上のステージはきっと見ることが出来ないかもしれないって思ってしまう最高のステージをありがとうございました。

 

そして、この時点ではiScreamのステージが良すぎて、Girls²のステージは楽しむことが出来ないかもしれないなってちょっと不安になるぐらいめちゃめちゃ良いステージでした。

 

生で見れたらなって心から思いました。

 

一生iScreamを推して行こうって改めて思いました。

 

本当に最高のステージをありがとうございました。

 

あ、1点気になったことがあります!

アイサケちゃん達のステージ 水分補給がほとんど無かったのが気になります。

 

気付かないうちに熱中症になる可能性もあるので少なくともMCの最中には足元に水分補給できるものを持ってきておいて、3人で話をしている間にもこまめに水分補給し欲しいです!

 

8月17日も配信ですが絶対に見ます!!

 

3. Girls²感想

3.1. セトリ

  1. M1 Shangri-la
  2. M2 Swipe Up
  3. MC 1
  4. M3 Juga Juga JUNGLE
  5. Dance Track at Juga Juga JUNGLE
  6. M4 Flutter
  7. MC 2
  8. M5 Seventeen’s Summer
  9. M6 C’mon Neo Zipang!!!

公式でもTweet して下さってますね😻

 

 

ありがとうございます!

 

3.2. Girls²の衣装

 

Seventeen's Summerの衣装です。

 

めっちゃ可愛いんですがアイサケちゃんたちに比べて見るからに暑そうな衣装🙀

 

 

3.3. Girls² イベントレポ(ほぼ完全版)

3.2.1.  M1 Shangri-la

Girls²のロゴと写真が浮かび上がったあと舞台へ出てきたのはGirls²。

 

そして Sha-Sha-Sha-Sha-Shangri-la Shangri-la I'm a dreamer.から始まるのは次のツアータイトルにもなっている Shangri-la

 

まず驚いたのがカメラワークが良すぎたこと!

iScreamの時は3人なので気づかなかったんですが、ほぼ歌割ごとにちゃんとメンバーのみんなが見えるカメラワーク!

 

いや 良すぎて涙出そうになりました😹

 

そしてとりあえず ももちゃん美人すぎた!(いつもですね)

 

ダイジョウブのライブ以来ほぼ初めて聴く感じなんですが、めちゃめちゃ耳なじみが良いですね。

 

早くMV見たいです😻

 

3.2.2.  M2 Swipe Up

youtu.be

 

2曲目は暖ちゃんが朝から歌いまくってたというSwipe UP!

 

やっぱ めっちゃカッコいい!

 

これがあるからやめられない😻

 

可愛くてそして9人の迫力あるダンスを堪能しました😻

 

3.2.3.  MC 1

Girls²のMCもほぼほぼがっつり書きますよー

 

美咲ちゃん

皆さんこんばんはGirls²です。本日は ありがとうございます。

 

(観客の皆さんへの拍手にすかさずお礼する美咲ちゃん😻)

 

美咲ちゃん

本日はコカ・コーラサマーステーション音楽LIVEにお越しいただき、そして配信でご覧いただきありがとうございます。

 

一同

ありがとうございます。

(やっぱり現地はもちろんのことですが、配信のことも意識してくださるのは本当に嬉しいです!)

 

(そしてGirls²の中でも一推しのゆずちゃん😻)

 

ゆずちゃん

サマーステーションにお越しいただいた皆さん、盛り上がる準備は出来てますか!?

 

(行ってないけど盛り上がる準備出来てます!!!)

 

 

ゆずちゃん

私達はね。もう準備万端ということで、まずは自己紹介からさせていただきたいと思います。

 

という一声を発した後、Girls²のメンバーの自己紹介が戦士加入順で始まりました!

 

ゆずちゃん

はい。小田柚葉です。今日はね、すごく楽しみにしていました。でもね。今日めっちゃ暑くないですか?

 

というゆずちゃんの声に

 

美咲ちゃんが「そうよ。そうよ。」と相槌。

 

また、「めっちゃ暑いです」の声も!

 

いや本当に画面越しでも見るからに暑そうでした💦

 

ゆずちゃん

踊っててね。ゆずね。はぁはぁヤバい。

 

來亜ちゃん

汗凄いかいてるよ

 

ゆずちゃん

そう 汗がヤバい。だからね。今日はいっぱい水分補給をして、配信を見ていただいて

 

(目があった😻)

 

ゆずちゃん

ここでも生で見ていただいて楽しんでいただけたらなって思います。今日は1日よろしくお願いします。

 

いや ゆずちゃん本当にぜぇぜぇなってて現地のしんどさがめちゃめちゃ伝わってきました。

 

その中で、ちゃんと別のメンバーの人たちは交代で水分補給しているのが見えて一安心でした。

 

本当に暑いですからねぇ。

 

そして続きます。

 

ももちゃん

隅谷百花です。今日はこんな炎天下の中お越しいただき本当にありがとうございます。

 

炎天下はもう終わっちゃってるけど! 

 

など 多数のツッコミの声w

 

ももちゃんは天然なんですよね。

これ友菜ちゃんも天然なんすがEXPGの大阪校時代 歌姫二人で話してた時の会話をめちゃめちゃ聞いてみたくなりましたw

 

ツッコミ不在でカオスかも!?

 

ももちゃん

暑い日?(と周囲に確認し)すみません 本当に

 

いやいや 楽しいのでそのままでお願いします!

 

ももちゃん

暑い日の夜にお越しいただき本当にありがとうございます。

夜なんですけど、まだやっぱ暑いので、しっかりと体調に気をつけながら最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!よろしくお願いします。

 

美咲ちゃん

はい、鶴屋美咲です。皆さん本日はお越しいただきありがとうございます。そして、ご覧の皆様も元気ですか?

 

めっちゃ私に手を振ってくれたので手を振り返しました!(え

 

美咲ちゃん

ありがとうございます。

 

今日はですね、本当に暑いんですけれども、私達も本当にこのサマーステーション用に素敵なプログラムが作れたと思ってるので、皆さんぜひ最後まで一緒に盛り上がっていきましょう。今日はよろしくお願いします。

 

桜花ちゃん

はい。桜花です。今日はお越しくださり本当にありがとうございます。今日すごく暑いので、さっきも言ってたんですけど、しっかり水分補給を取って体調にはちょっとぜひ気をつけていただいて、まだまだあの私たちは楽曲いろんな楽曲をパフォーマンスさせていただくので、これから夏休みの思い出いっぱい作っていきましょう。よろしくお願いします。

 

パフォーマンスしている桜花ちゃんの方が心配でしたが、きちんと水分補給してて安心😸

 

來亜ちゃん

はい。増田來亜です。皆さん今日はお越しくださりありがとうございます。

本当に暑いは暑いんですけれども、暑いからこそ楽しめるって感じで、今日は一緒に楽しんでいきたいと思っています。よろしくお願いします。

 

來亜ちゃん(なぜか指が『くれたん』と動いてしまう)が「暑いから楽しめる」っていう言葉を発する印象が無かったので一番びっくりした!

 

家の中も蒸し暑かったんですが 更にアゲアゲになりました😻

 

未渚美ちゃん

はい。菱田未渚美です今日はお越しくださり本当にありがとうございます。

今日はいろんな楽曲をね、あのパフォーマンスさせていただくので、短い時間ではあると思うんですけども、今日1日楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。

 

めちゃめちゃカメラ見てくれて😻😻 となりました。

 

綺羅ちゃん

はい。はい。山口綺羅です。今日は皆さんこの日のためにボードだったり持って来ていただいて本当にありがとうございます。そして多分今日初めて私たちを見る方もいらっしゃると思うんですけど、今日一日皆さんと一緒に楽しめたらいいなって思います。

今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします。

 

あっ ボード下ろしてない!!(ゆず棚の上に置いてある)ということに気づかされました💦

 

うん配信だもんね。

 

現地には絶対に持って行くので任せてください。

 

都愛ちゃん

はい。今日は来ていただきありがとうございました。えーまだ

 

終わりですか? (とツッコミが入るw

 

都愛ちゃん

ありがとうございます。

 

(と言い直すw)

 

都愛ちゃん

はいもう私は汗でびしょびしょなんですけども、あの皆さんも帰るときは汗がびしょびしょになるくらい応援してくれた嬉しいです。一緒に楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。(ぺこり)

 

と自己紹介が終わった風だったんですがすぐに

 

名前言いました わたし?

と都愛ちゃん。

 

言ったかな?(美咲ちゃん?)

聞こえた人?(綺羅ちゃん)

 

という声で察した都愛ちゃんはすぐに

 

原田都愛です! よろしくお願いいたします。

 

と名前をPRしてました。

 

いや これ最初見た時は全然気づかなかったんですが、言ってませんでしたね。

良く気付いたなー

 

蘭ちゃん

はい。今日ご来場の皆さん本当にありがとうございます。石井蘭です。皆様まずは Swipe Upのミュージックビデオ見てくれたよって方いますか?

 

沢山 手が挙がったのを見て

 

ありがとうございます。

 

先ほどパフォーマンスさせていただいたんですけれど、皆さんの前でしっかりとこうやってパフォーマンスするといことは初ということで、皆さんどうだったでしょうか?

 

楽しかったですか?

 

他にも皆さんに楽しんでいただけるような、何て言うんだ?作品じゃない・・・ライブとなっていますので、皆さんこの後も楽しんでください。よろしくお願いします。

 

蘭ちゃんの自己紹介では観客のみんなとの直のレスポンスを間近に見れてめっちゃ良かったです!

 

こういうのがライブならではで良いですよね。

これに配信での反応を直に見れる仕掛けがあるともっといいなーって感じました😸

 

そして自己紹介が終わったあと紹介!

 

ももちゃん

はい。先ほど冒頭の方にパフォーマンスせていただいたShangri-laとSwipe Upは8月24日に私達がリリースさせていただくShangri-laのEPの中から2曲パフォーマンスさせていただきました

 

桜花ちゃん。

まさに今の時期、夏にぴったりの曲なので、ぜひ皆さん、たくさん聞いていただけるととても嬉しいですはい。

 

來亜ちゃん

そして、Swipe Upは音源配信そしてMVもYouTubeの方で公開されていますのでぜひ今日聞いてくださると嬉しいです。

 

もちろん毎日聴いてまーす😸

 

3.2.4.  M3 Juga Juga JUNGLE

youtu.be

 

それでは早速次の楽曲のパフォーマンスに行きたいと思います。聞いてください。

 

という未渚美ちゃんの紹介から始まったのは Juga Juga JUNGLE

 

いや もうこの曲好きすぎるんです。

 

ガチなダンスの上にしっかりと歌ってて、もう全体を映して欲しい&アップでもそれぞれ全員見たい という配信泣かせな曲ですね。

 

めっちゃライブ行きたいです(9月に行きますよ!)

3.2.5.  Dance Track at Juga Juga JUNGLE

そしてダンストラック。

 

いや サマステでダンストラックを見ることができるとは思いませんでした。

 

カッコ良すぎですよね。

 

ダイジョウブの時は6人でしたが、今回は9人の完全版!

 

ダイジョウブの感想でも書いたんですがダンストラックだけのイベント/ライブがあっても絶対行きます!

 

ぜひお願いしますm(__)m

 

3.2.6.  M4 Flutter

youtu.be

ガチダンスの後は名曲Flutter。

 

歌詞にピッタリの振りが心に染みわたります

 

あー ダイジョウブのライブの衣装でまた見たいな。

 

3.2.7.  MC 2

そして次はMCです。またまたほぼ完全に書き起こします。

 

綺羅ちゃん

皆さん聞いていただきありがとうございました。

 

一同

ありがとうございました。

 

綺羅ちゃん

皆さんここまで楽しんでますか?

 

大きな拍手

 

ありがとうございます。

 

美咲ちゃん

先ほどのね。ダンストラックでは手拍子をしてくださって本当にありがとうございます。

 

配信では分からなかったんですが、手拍子あったの良いですね!

こういうの聞くと現場ってやっぱりいいなって思います😸

 

美咲ちゃん

さて、このサマーステーションはですね私達は実は出るのは二度目でして、約3年前に開催し、参加させてもらったんですけど、3年前もいらっしゃった方とかいますか?

 

手が挙がる

 

美咲ちゃん

ありがとうございます。

思い出深いですよね。

 

ゆずちゃん

うん。だってまだダイジョウブの時の衣装とかじゃん。

 

美咲ちゃん

ホントにもうデビューしたての・・・

 

ゆずちゃん

だってまだmirage²だったでしょ 4人は?

 

美咲ちゃん

そう。私たち あのう ガールズx戦士 というテレビドラマ出身のメンバーで集っているんですけど

(綺羅ちゃんの方を向いて)
まだね戦士やってた時期・・・

 

綺羅ちゃん

そうなんですよねぇ。しかも、ここは3年前に靴が脱げたんです。超黒歴史で。ヤバいなって。でも今日は大丈夫です!

 

蘭ちゃん

今日は脱げそうにもない。

 

綺羅ちゃん

そうね。そう。グニっていきそうだけど。

 

都愛ちゃん

危ない危ない。

 

いや 綺羅ちゃんの割とヒールが高い靴でパフォーマンスしてたんですよね。

ただでさえダンス難しいと思うんですが本当にグニってなりそう🙀

 

そして話題は変わります。

 

綺羅ちゃん

でも夏っぽいことした みんな?

 

桜花ちゃん

海行った!海3回ぐらい行ったかな。

 

いや3回ってめっちゃ多くないですか?

画面越しにどんだけ海好きやねん! とツッコミました😹

 

桜花ちゃん

海行った人!!

 

都愛ちゃん

おーいるねー

 

綺羅ちゃん

じゃあ 花火やった人!

 

あー いる

 

桜花ちゃん

お祭り行った人!

 

という声に対して すぐに

 

美咲ちゃん

そうそうこの前、ラジオでちょっと話してたんですけど、リモート夏祭りしない?

 

桜花ちゃん

ここで?

 

蘭ちゃん

ZOOMとかで。

 

ももちゃん

リモートで花火するってこと?

 

美咲ちゃん

それ危ないからね💦

 

桜花ちゃん

火事起こるわ

 

美咲ちゃん

でももうやりたすぎてね。

 

綺羅ちゃん

そうね

 

リモート夏祭りって考えたことも無いんですが、ライブではツッコまれてましたが、みんな安全なところでスマホで映しながら花火もありかなーって思いました😸

 

美咲ちゃん

という訳で夏もすごくこれから楽しみといったところですが。

 

と締めたところで次の曲。

 

3.2.7.  M5 Seventeen’s Summer

youtu.be

 

都愛ちゃん

えぇ続いてに披露させていただく楽曲なんですが、今の私達、そして皆さんにもぴったりな楽曲だと思います。

 

蘭ちゃん

皆さん一緒に手拍子などして盛り上がっていきましょう。

(ゆずちゃんが給水から帰ってくるのを確認して)

それでは聞いてください。

 

から始まったのは Seventeen's Summer。

 

曲の前に、この ゆずちゃんが給水から帰ってくるのをしっかりと確認しているとこがめちゃめちゃ好きです😻

 

で、美咲ちゃん「みんな手拍子してー」と言われたので自宅ですが手拍子😸

 

曲調にあった緩い感じで、でも全然踊れる気はしないんですがこういうのも良いですね😻

 

そしてそれまで完全完璧だったカメラさんが蘭ちゃんの「超BIG LOVE」を逃す大失態🙀

 

ただ蘭ちゃんを指さすゆずちゃんを見れて個人的には◎😻

 

ちなみにこの曲、毎日水泳に自転車で子どもを送って行ってるんですが、ほぼ毎日

 

「まじあっちぃ」

 

と歌ってます。

 

最初はこの曲Girls²のイメージと違いすぎてちょっとびっくりしていた曲なんですが

世の中が暑すぎで思わず口から出てきて、いつの間にか我が家の日常に密着した曲になってます😻

 

3.2.7.  M6 C’mon Neo Zipang!!!

youtu.be

 

最後の曲は ダイジョウブのライブでもトリを飾ったC’mon Neo Zipang!!!

 

ライブの時の感動を思い出しながらジーンと来ながら見てました。

 

(みんな汗が凄くて、そしてそれが綺麗でした)

 

そして曲が終わり、ライブツアーの紹介、SNSの紹介があり、

 

美咲ちゃんから

さて改めまして本日はお越しいただき、そして配信でご覧いただき皆さん本当にありがとうございました!

 

一同

ありがとうございました!(ぺこり)

 

美咲ちゃん

またお会いしましょう!以上 Girls²でした

 

という一声で神ライブは終わりました😻😻

 

ちなみに個人的には

 

ゆずちゃんが一番最後のとこで

みんな水分取ってねー

 

って言ってたのが めっちゃ心に響いてます

 

 

そしてそして最後カメラさん仕事をしてくださいました!

Seventeen's Summerで撮り忘れていた 「超BIG LOVE」ですが、

 

最後「超BIG LOVE」をしてる蘭ちゃんをちゃんと撮る😻

 

直後に

 

桜花ちゃん

蘭 ハピバ!

 

おめでとう

 

ペコリとする蘭ちゃん

 

という場面もきっちり収めてました。

 

仕事が出来るカメラマンで本当に良かったです。

 

4.最後に

iScreamのリリイベに行って、そして今回のiScreamのライブを見てやっぱりiScreamって最高なグループだなって感じました。

 

ライブ 横浜はもう無理なんですが、次回どの会場でも駆けつけようと思いました!

 

iScreamに出会えて本当に良かったです。

 

 

そしてGirls²。

上述の通り、iScreamのライブが終わったところでGirls²のライブは楽しめないんじゃないかっていう気持ちがかなり強かったです。

iScreamのライブはそれぐらい最高でした。

 

でもGirls²のライブも本当にめっちゃ最高で、ベクトルが近いように見えてズレててGirls²もめちゃめちゃ最高でGirls²のライブに早く行きたい!もっともっとパフォーマンスを見たい!って思いました。

 

iScreamもGirls²もやっぱりパフォーマンス。出来れば生でもっともっと堪能したいです。

 

それぞれのグループに最推しがいるし、どっちのメンバーもみんな大好きなのでプライベートな日常ももっと知りたいとは思うんですが、やっぱパフォーマンスが好きです。

 

どちらももっともっと大きな舞台で、そして世界で通用するパフォーマンスが出来ると思ってますし、信じてます。

 

次の機会に生で見れるのを楽しみに待ってます。

 

常盤兼成

 

5.iScream、Girls²に興味を持ってくださった方々へ

5.1. iScreamに興味もってくださった方へ

5.1.1 iScream Document Movie

youtube.com

iScreamのオーディションから結成までのドキュメントです。

ガールズX戦士の裏で、KIZZYからメンバーが抜けていったその裏でのiScreamのデビューまでの内容をiScream公式YouTubeでまとめてくださっています。

 

これを見ればより一層アイサケちゃんに嵌れると思います!

 

(あるエピソードに都愛ちゃんのかけらが映ってます)

 

5.1.2 iScream のアルバム「i」

youtube.com

ファーストアルバム 「i」が全てここで見れたり聴けたりします。

 

メンバーがめちゃめちゃ順番まで考えたライブでやるならこの順番というアルバムです。

 

一度目を通してみていただけると嬉しいです!

 

5.2. Girls²に興味もってくださった方へ

5.2.1 Girls² REVOLUTION

youtube.com

 

一番良いのは「9人のキセキ」というのがGirls²の公式でも昔アップされていたんですが非公開なので公にはちょっと紹介できませんが「9人のキセキ」良いです。

ちょうど iScream Document Movieの裏での話になります。

(アイサケちゃん達もちらっと映ってます)

 

というのは置いといて、公式としては Girls² REVOLUTIONですね。

2020年にオンラインライブをやってからの密着動画たちです。

 

5.2.2 アルバム We are Girls² の収録曲youtube.com

公式YouTubeでまとめられているものです。

ティザーが入ってるので見にくいとこがあるかもしれませんがぜひ一度見ていただけると嬉しいです!

 

Girls²とiScreamのファンがもっともっと増えていってくれると嬉しいな。

 

p.s.まだ見れるので見てない人は見てね!

ticket.tv-asahi.co.jp