兼成の雑記帳

常盤兼成の日々感じたことを綴っていきます

Girls² ファンミーティング@大阪のレポート(もろネタバレ 注意!)

Girls²の大阪で行われたファンミーティングのレポートです。

セトリや覚えていることを覚えている限り書くのでネタバレが苦手な方はここで戻ってください!

 

どんな雰囲気か、ネタバレwelcomeな人は続きを読んでね😸

 

それでは Let's Go!

 

 

 

1.前準備

ゆずちゃんたちメンバーに会える!ということで以下のものを作って行きました。

f:id:kanenaritokiwa2022:20220209115948j:plain

兼成が作ったもの

 

f:id:kanenaritokiwa2022:20220209120003j:plain

子どもが作ったもの

立体にしてしまったのでプチプチで梱包しての運搬でした💦

 

2. いざ会場へ

今回のファンミはZepp Namba(OSAKA)で行われました。

大国町からは歩いて10分ぐらい、なんばからは歩いて15分~20分ぐらいの距離です。

私は子供となんばから歩きました。

実際には旭屋書店で本見てから行ったので実質の時間は不明です🙀

雨が降っていましたが、お店の軒下のようなところが続いている感じのところを歩けるところが多かったです。

 

なんばバークス以南は歩いたことがないはずで、今回色々なお店があるなーと目移りしてしまいました。

 

そして会場には17時00分ごろに到着しました。

 

3.入場までの手続き@会場

以下の順番で手続きがありました。

  1. 厚生労働省のアプリCOCOAおよび参加同意書の提示(インストールできない人)
  2. 危険物/禁止物が無いかバッグの中身の確認
  3. ローチケの提示

列は3列に並んでました。バッグの確認は人数が少なめで3人いたのかな?という印象。

アクアビーズの作品を入れてて雨が降って待ってていつ終わったか分からない感じで雨に作品が濡れてしょんぼりしたことを今思い出しました🙀

 

大阪の場合、大阪独自で定めている大阪コロナ追跡システムはちょっと分かりませんでした💦

 

4.そして着席@会場

座席はライブウォーカーさんに全体像があるのですが、A列の座席は全てなく、スピーカーが両端にまぁまぁ大き目で設置されていました。

f:id:kanenaritokiwa2022:20220209114130j:plain

※ライブウォーカーさんの座席表を元に兼成が追記

 

よってB、C列の1、2や37、38の人は見にくかったかも?

私はFの真ん中の列だったので神席でした!

近すぎてやばかった!

 

始まる前から心の中でキャーキャー言ってました😸

 

5.イベント開始!!

5.1. セトリ

  1.  人人人生紹介ソング
  2. チュワパネ
  3. Girls²『出張!がるらじ ~GL² family RADIO~』in大阪
  4. ダイジョウブ!
  5. Chu-Lu-Chu-Chu
  6. 特別プレゼント抽選会
  7. 80's Lover
  8. C'mon Neo Zipang!!!

時間は1時間15分ぐらいかな?

ミニライブ+αみたいな感じで最高😻

 

5.2 衣装

新曲の紹介でTwitterに公式から上がっていましたが、この衣装でパフォーマンス&トークをしてくださいました!

 

 

Girls²オフィシャルTwitterより

 

桜花ちゃんは髪がめっちゃ長かった😸

エクステかも🦆?

百花ちゃんがシルバー!!(青色?が落ちてシルバーになったらしい)

そして未渚美ちゃんの身長が伸びててコーデが桜花ちゃんと似た感じになってました。

※全部個々で選んでたそうで、桜花ちゃんと未渚美ちゃんも選んで着た後知ったそうです。

 

5.3. パフォーマンスの感想

1曲目の人人人生紹介ソング。

もちろん ゆずちゃんから始まるんですが

 

これ100%間違いない(妄想)なんですけど、幕が上がって 上述のボード持ったおはすた一学期のゆずちゃんユニフォームを着てゆずちゃんの正面にいたので

 

「あっ ゆずのファンがいる!」

 

と絶対に思ってくれたはず!

 

ニコっとしてくれた気がします(妄想)

 

もう目がゆずちゃんを捕まえて離れなくて、気づいたら未渚美ちゃんのパートでした。

そこで気づいたんですが、曲のスポットがあたってるメンバーが目立つ振付けになってました😸

未渚美ちゃんは手でヒラヒラ👏てしてもらってる振りでした😻

 

そして新曲 C'mon Neo Zipang!!!

未渚美ちゃんが曲紹介の時にアゲアゲの曲と紹介してましたが、80's Loverと違ってテンポが速いポップな感じの曲でした😻

また、80's Loverでは歌の方ではあまりスポットがあたっていなかった未渚美ちゃんのパートが結構あって未渚美ちゃん推しを含むGirls²ファンは未渚美ちゃんに目を奪われると思います😻

あと、都愛ちゃんもラップに挑戦!!

カッコ良かったです😻

 

全般的な感想としてはやっぱダンスがカッコ良すぎる!!!

1人に目が行くとそのまま目を奪われてほれぼれする感じです。

特に今回は桜花ちゃんがセンターにくるケースが多かったので桜花ちゃんに視線を奪われてそのままキュンキュンしてました🌸

 

5.4 Girls²『出張!がるらじ ~GL² family RADIO~』in大阪について

今回の企画は会場に来てくれているファンのメッセージを事前にファンクラブで募集していて、そのメッセージに書いてある質問/要望に応えるという企画でした。

 

Twitter/インスタで感想書いたときは文化放送のラジオの企画だと思ってたんですが、ファンクラブでの企画でした💦

なのでファンクラブ内で全国のファンミが終わった後に聞けるかもしれませんがラジオでは聞けないですね💦

 

と、いうことで覚えている限り書きます。

 

順番が前後している可能性/抜けている可能性は大いにありますがこんな感じです。

 

來亜ちゃん

マーチングバンドをやっている方のメッセージ。

演奏してみたい楽器についての質問でした。

來亜ちゃんの回答は「フルート」

ゆずちゃん、蘭ちゃんはトロンボーンをやってたそうです。

 

Twitterでは読まれた方のコメントがありました!

 

 

 

美咲ちゃん

メンバーの中で2人で買い物に行くなら誰?という質問。

美咲ちゃんの答えは

 

「争いを生みたくはないんだけど」

 

という前置きをした上で選んだのは

 

「百花!」

 

ファンの間では百花ちゃんから美咲ちゃんへの一方通行の?愛については以前から話題にあがっていました。

 

そして先日のGirls² - 密着ドキュメンタリー「Girls² REVOLUTION Ⅱ」 #2 では

 

 

こんな感じで手をつなぐまで進展していることが判明!

 

なので百花ちゃんの回答はもちろんOKかなっと思って百花ちゃんを見ると

 

「争いは生みたくないんですが」

 

と美咲ちゃんと同じような前置きをした上で

 

「綺羅ちゃん」

 

とのこと🙀

 

まさか美咲ちゃんが振られるとは!

 

理由は「綺羅ちゃんとは2人で行ったことがないから」とのことで、美咲ちゃんとは「いつでもいけるから」でした。

 

ちなみに美咲ちゃんは百花ちゃんと趣味が一緒?で、髪の毛が美咲ちゃんはゴールドで百花ちゃんはシルバーという派手コンビだからとおっしゃってましたw

 

で、振られた?美咲ちゃんは 「百花ちゃんを連れて買い物に行く」 としめてはりました😸

 

 

綺羅ちゃん

質問は綺羅ちゃんがやりたいことは?という感じの質問でした。

で、綺羅ちゃんの回答は

 

「卒業メンバー(美咲ちゃん、來亜ちゃん)でディスニーシーに行きたい!」

 

美咲ちゃんによると綺羅ちゃんは積極的らしくLine グループも作られているらしいです😸

綺羅ちゃんによると、來亜ちゃんも積極的とのこと。

 

ってことは美咲ちゃんだけ積極的じゃない!?w

 

(もちろん3人とも仲良しそうでした😸)

 

 

未渚美ちゃん

同学年の方からの熱いメッセージを読んでました😸

メッセージの方は高校に受かったところで、大事なモノの未渚美ちゃんの服で見てすぐ未渚美ちゃんファンって分かる感じの方でした。

 

未渚美ちゃんはまだ受験してないそうですが、桜花ちゃんと同じ高校に行く(のを目指してる?)みたいです。

後、ここで冒頭の桜花ちゃんと未渚美ちゃんのコーデがそれぞれ自分で選んだにも関わらずほぼ一緒になるという仲良しぶりを発揮してくださいましたw

未渚美ちゃんと桜花ちゃんが並んでいたんですが、未渚美ちゃんの身長が伸びて、桜花ちゃんの髪が長くなったので仲良し姉妹みたいな感じでした😻

「みみよーか」最強!

 

桜花ちゃん

桜花ちゃんには 会場をめちゃめちゃ沸かせて欲しいという無茶ぶり!

いや 桜花ちゃん本人が選んだメッセージなので無茶ぶりではなくて自信があったからでしょう!

もちろん会場は桜花ちゃんのあおりで大盛り上がり!

桜花ちゃんさすがの腕前でした😻

 

桜花ちゃんは関西弁も上手なようで、間違えられることもあるみたいです!

で、スタイリストさん?か誰かに関西人かどうか聞かれて違いますって桜花ちゃんが答えたら

 

「エセさん こちらに~」

 

って言われたそうですw

 

いやぁ 桜花ちゃんコロナの関係で声出せないのに爆笑もののネタ出したらダメじゃんw

笑いをこらえるのに必死でした😸

 

都愛ちゃん

都愛ちゃんのお気に入りのダンスが見たい!というお願いが読まれてました。

で、一言目が

 

「ダンスリーダーじゃないんで」

 

と自虐🙀

 

もちろんちゃんとカッコいいダンスで魅せてくれました!

 

Twitter見て気づいたのですが、机が出てたので端の人で、見えない人もいたみたいなのが残念です💦

 

蘭ちゃん

緊張よくする方からのメッセージで緊張しない方法を教えて欲しい!との依頼でした。

そして蘭ちゃんの回答は

 

「蘭に聞かない方が良い質問で、私も メンバー1緊張する🐶」

 

というボケをした後 (ボケ上手くなりましたね)

 

「テンションを上げる曲を聴いて気持ちを上げて乗り越える」

 

という回答でした!

 

また、Girls²の中では未渚美ちゃんが全然緊張しない「プロ」みたいです😸

 

ちなみに未渚美ちゃん、この時の蘭ちゃんのアゲアゲになりたい時にテンション上がる歌を聴いたら良いというアドバイスを元に、「C'mon Neo Zipang!!!」の曲紹介の時に緊張したときに聞くとテンションが上がるから良いと思うというコメントをしてて

 

「ファンミ内の伏線回収しててすげー」

 

って思いました😻

 

反応的に気づいている人少なさそうなのでここに記録を残しておきますw

 

 

ゆずちゃん

そして我らがゆずちゃん。

2月8日が誕生日の「ひろさん」からのメッセージを選んで、読む前にひろさんを探しましたが・・・

 

何とその場にいませんでした🙀🙀

 

ひろさんからの依頼は誕生日の忘れられない思い出を教えて欲しいとの依頼でした。

 

ゆずちゃんの回答は

 

「一昨年はみんなでお祝いできたけど昨年はみんなと集まれなくて、でも都愛ちゃんと蘭ちゃんに会えたから嬉しかった」

 

というものでした🍋

 

ゆずちゃんは ひろさん がいないことを非常に残念そうで何度も何度も「ひろさん・・・」っておっしゃっていて、全てのコーナーが終わって一番最後の挨拶でも「ひろさんに伝わるようにSNSで拡散して!!」っておっしゃってましたw

 

で、みんなが拡散したところ Twitterで発見😸

無事 ひろさんに ゆずちゃんの思いが届きました!

 

 

百花ちゃん

百花ちゃんが選んだのはゆうきさん

今の気持ちを歌声で表現して欲しいという依頼に対して選ん曲は

south²の「Congratulations」

youtu.be

 

また、south²の4人にはその場で声に合わせてダンスを踊って欲しいという無茶?ぶり

もちろん4人とも踊ってくださいました😸

 

ちなみに事前に百花ちゃんから綺羅ちゃんに歌を聴いてもらってたみたいなので綺羅ちゃんは知ってたことになるんですが、本人曰く「一番ひどかった🦋」

また、美咲ちゃんから「知ってるなら教えてよー」と突っ込まれてましたw

 

Twitterでは読まれた方のコメントがありました!

 

5.5 特別プレゼント抽選会について

このコーナーは会場に来ているみんなの席の番号が入ったボックスにそれぞれのメンバーが手をつっこんで1名選んだ人に目覚まし時計をプレゼントするという企画。

また、アラーム音はメンバーがその場でファンの方を見た上でイメージに合わせて吹き込んでくれるというもの。

 

最初にどういう時計かというのを伝えるためにゆずちゃんがあらかじめ吹き込んでいたアラームをみんなで聞くことに。

その内容はというと・・・

 

「くれあー 起きてー くれあー」

 

という來亜ちゃんへの愛情たっぷりのアラーム😸

 

來亜ちゃんに持って帰ってねといちゃいちゃするいつも通りのほのぼのする光景を見ることが出来てゆずくれファンとしては非常に尊い光景を拝見させていただきました。

 

で、肝心の内容はというと・・・

 

断片的にしか覚えてません💦

抜けてるメンバーの方すみませんm(__)m

(2/9 23:00 抜けている場面はあると思いますがほぼ全員分追記できました。ありがとうございます!)

 

綺羅ちゃん

「O(オー)列」を「0(ゼロ)列」と読んでしまうドジっ子なところを見せてくれました😻
吹き込む内容は忘れちゃいました💦

 

 

百花ちゃん

百花ちゃんより年上のお姉さんに当たったみたいで年齢をあてるのに〇×というジェスチャーでやりとりをしてました😸

 

そしてTwitterにも当たった人の喜びの声が!

 

 

未渚美ちゃん*1

当たったのは未渚美ちゃんより年下の女の子。

お姉さん風か同い年風かどんな声色にするか悩んでて、周りから

「学校に元気にいける感じがいいんじゃない?」

ってアドバイスが出て そういう感じにすることに😸

 

桜花ちゃん*2

当たったのは美咲ちゃんのHere We Go のコーデを完コピした中学生の女の子でした😸

「中学生なんで高校受験の背中を押したり出来るコメントが出来たら」っておっしゃってました!

 

來亜ちゃん

よくライブやイベントに来てくれるファンの方に当ったみたいです!

桜花ちゃんが 「知ってる!」と声を上げ、何人かのメンバーも知ってるというやりとりに😸

というか、私も大阪のライブ2日目の追加公演の時に1日目に会った!と覚えていた方でした😸

 

Twitterには喜びの声を上げてくださっていて來亜ちゃんと桜花ちゃんの声が入っているみたいです!

 

 

ゆずちゃん *3

当たったのは小学生の女の子。

 

「早くランドセル背負って行きなー」

 

みたいな例を出したら 周りから

 

「起きてすぐに出発しないといけないってどんだけギリギリなんだw」

 

とつっこみを入れられてました🙀

 

最終的には 女の子に 朝ごはんがパン派かご飯派か聞いてパン派だったのでそれ関連にするって感じでした!

 

 

蘭ちゃん

当たったのは男性の方で、他のメンバーが「甘い声がいいんじゃない」みたいなことを言って 蘭ちゃんは甘い声が苦手らしく逃れようとしていましたが、当たった方に

 

厳しめの声(こぶしを突き上げる)か甘めの声(○)のどちらがいいか聞いた結果、予想がつく通り甘めの声で入れてくれることになりました😸

 

Twitterでも喜びの声がありました!

蘭ちゃんの甘い声聞きたい😻

 

都愛ちゃん*4

当たったのは親子連れの方。

親子で使えるものがいいんじゃない?という声があって

「おはよう」みたいな普通な感じのものを録音することになりました😸

 

※都愛ちゃんが話している間ぐらいにゆずちゃんと蘭ちゃんが舞台袖に少し移動。

 蘭ちゃんはすぐに戻ってきて、ゆずちゃんはちょっとしてから戻って来ました。

 ゆずちゃん ちょこっとしんどそうに見えたのでちょっと心配です。

 また、ゆずちゃんが戻ってきた当たりで反対側の2人がさっと逆の舞台袖に消えてすぐに戻って来はりました。

 何かの準備のためだけだと良いなぁ

 

美咲ちゃん

美咲ちゃんは男性の方に当たったんですが、他のメンバーと違って

 

「あたしは決めてきたから(聞かない)!」と要望を聞くのを拒否w

 

目覚まし時計の機能として必要なことは決まっているからとおっしゃっていましたw

もちろん+αで歌声を入れることになりましたとさ😸

 

 

あー 4人思い出せない🙀🙀

ゆずちゃん、都愛ちゃん、桜花ちゃん、未渚愛ちゃんの内容を覚えている方いらっしゃったらコメントください!

美咲ちゃんのHere We Goの服を着ていらっしゃった方って目覚まし時計に当たったんでしたっけ?それとも がるらじの時?

記憶の波に飲まれこまれ中💦

みなさまのおかげで思い出すことが出来ました。ありがとうございます!

(2/9 23:00訂正)

5.6. 缶バッジ

会場でのプレゼントはもちろん目覚まし時計だけではありません。

Girls² Revolution 2 でやっていたように缶バッジももらえました!

 

その発表については目覚まし時計のプレゼントの後に行われたんですが、何か物々しい雰囲気に・・・。

 

「みなさんに言いたいことがあります」

 

という一声から誰が言うかを押し付け合いww

 

綺羅ちゃんが「桜花ちゃんが言って・・・」

 

というと逆に桜花ちゃんが「綺羅ちゃんあんまりしゃべってないから綺羅ちゃんから」

 

みたいな感じで押し付け合ってましたw

 

綺羅ちゃんからは「申し訳ございませんでした」という謝罪が!

 

ただ実際の説明は來亜ちゃんに丸投げw

 

「内容は手作りだから歪みとかあるかもしれないけど許してね(意訳)」

 

という内容でした😸

 

もらい方は全部イベントが終了した後に、グッズ売り場を超えて、会場の外に出る時にもらうスタイルです。

 

我が家に来たのは桜花ちゃんと都愛ちゃん😻

f:id:kanenaritokiwa2022:20220209173256j:plain

 

私が手渡しされた桜花ちゃんのにはお手製の輪郭が!

これサインよりも時間かかるし貴重な感じがします😻

本当にありがとうございました。

子どもに手渡しされた都愛ちゃんのもゴツゴツ感が手作りで時間かけて作ってくださったことが本当に良く分かります。

 

どちらも家宝にさせていただきます😻

 

5.7. 新曲のCD発売決定!&会場限定撮り下ろしチェキ!

皆さんご存じだと思いますが 2022年4月27日に6枚目のEP発売が決定しました!

 

Twitterでももう発表になってますね。

 

 

で、このCDについて会場で予約した人には当日撮ったばっかりの限定チェキがもらえるという特典付き!

 

我が家は前の方だった関係上、出る時はグッズショップが長蛇の列で1時間以上待つことになるために諦めました🙀

 

次の会場でも同じように長蛇の列になることが予想されるのでブースを3倍ぐらいに増やしてあげて欲しいです。

 

6.最後に

メンバーの皆さん
本当に1日楽しませていただきました。
Girls2の魅力をたっぷりと味わうことが出来ました。
マリアナ級の沼にもっともっとはまり込んでしまいそうです😻

ちょこっとずつしか感想書いていませんがどのメンバーの方も大大大好きです。
ふとした仕草、私宛ではないですが、ファンサを色々な人にしているところ、メンバーとのやり取り 全部最高でした。

これからもよろしくお願いいたします!

 

そして 桜花ちゃん!
子どもの推しなんですが、曲でもダンスがめっちゃカッコ良かったし、ファンの人めっちゃ覚えてるし凄いなーって尊敬してます!

手作りのバッジも家に来てくれました。

Girls²全員好きで全員推してて、ゆずちゃん一推ししてきたのは間違いないのですが、桜花ちゃんも同じぐらい推させていただきます。

本当にありがとうございました。

 

それからゆずちゃん!
改めまして本当にありがとうございました🍋
可愛いしカッコいいし面白いし最高でした😻
ちょこっとしんどそうな場面があったので心配ですが、もし しんどいことがあればゆっくりと休んでくださいね!
これからもガッツリ応援します😸

 

Girls²に出会えて幸せです。

本当にありがとうございました。

 

またライブ、イベントに行きますのでよろしくお願いします😸

 

p.s. 最後の挨拶のところ、ずーーーーーーーーーっと ゆずちゃん こっち見てくれないかなーっとボード掲げながら見ていたので すみません ゆずちゃん以外覚えていません💦

 ゆずちゃんは上述の通り ひろさんへのSNS拡散のお話&感謝でしたー

 

常盤兼成

*1:2/9 23:00追記

あおいのガールズヒロイン生活

さんのレポートを読んで思い出しました!ありがとうございます

*2:2/9 23:00追記

あおいのガールズヒロイン生活

さんのレポートから推測しました!&思い出しました。ありがとうございます

*3:2/9 23:00追記 ちゃあさんに教えていただきました。ありがとうございます。

*4:2/9 23:00追記まさかの子どもに教えてもらいましたw